• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ホリ@GH8のブログ一覧

2012年09月01日 イイね!

ちょっと遠出。

今日は12時起床。土砂降りの雨の音で起こされました。
部屋の掃除もそこそこに、雨が落ち着いたので出かけることに。

行き先は、近いのに一度も行った事のなかった道志みちに決定。
パワーがあるので上りは不満ない・・のですが、下りのコーナーなどでエンブレをしても
減速が足らず、こういうときばかりはMTにしておけば・・・と思う瞬間です。

道中は、道の駅に着くまで大雨でした。でも今日は、雨のドライブをしたい気分だったので
結果オーライ。
道の駅の一息では、ポークカレーを頂きました。
その後は山中湖方面へ抜けて、御殿場から東名で厚木、246のルートで帰宅。


山中湖周辺でライブ?があったらしく、人が多かったです。
Posted at 2012/09/01 22:03:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2012年07月15日 イイね!

近況。

先日、ちょっとした事故をしてしまい車を入院させていました。
事故の原因は、自分の前方不注意です。

幸い相手の方も怪我はなく、後の対応は保険会社さんに任せています。
車の性能、自分の体力を過信することなく、より一層安全運転を心がけようと思います。

車の方はバンパー一式交換で、きれいに直って戻ってきました。
これを機に、もっと大事にしたいです。


M様、担当の警察官の方、ディーラーの皆様、保険会社の担当者様。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
Posted at 2012/07/15 00:49:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2012年05月20日 イイね!

試乗と車談義。

昨日は、時間が空いたのでディーラーに試乗へ。
お目当ては、MC後のレガシィです。

まず、DIT。
ターボ+CVTの組み合わせには懐疑的でしたが、これはこれでアリだと思います。
SIドライブ「I」でも普段使いでは十分。「S#」の8速モードはあまり試せませんでした・・・。
踏んだときの加速はグワッとは来ず、モリモリと湧いてくる感じでした。

次は2.5i アイサイト。
レガシィにもアイドリングストップが付く時代・・時代はエコということでしょうか。
アクセルを踏んだときの制御を変えているらしく、エンジンの変更とあいまって
待ち乗りではまったく不満がありません。
アイサイトとアイドルストップの協調制御には驚きました。

試乗車中では、車談義と雑談を・・
2台目の担当は、4月入社の新人さんでした。
失礼ながら年齢を聞いたところ、なんと自分と同い年!
大卒ならそうか、と納得しました。

ディーラーに戻ってからも、O江さんと少しお話を。
貴重な情報をいただけました。


さて、今はニュルブルクリンクの耐久レース観戦中です。
このままいけば2連覇・・頑張れー!
Posted at 2012/05/20 21:47:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年05月05日 イイね!

長いこと・・

放置状態になっていました・・

今日は出かける予定が・・しかし前日夜に急遽キャンセルに。
春の感謝ディ期間中、ということでいつものディーラーに行くことにしました。
連休終わりということもあってか、それほど混雑はしていない様子。
待ち時間にBRZの試乗とレガシィ DITの見学。

BRZの印象・・個人的には乗りやすかったです。ただ、クラッチミートがちょっとわかり辛いかな?
といった感じでした。

レガシィ DITは・・内外装ともに好印象。機会があれば乗り換えてもいいかな、と思いました。
保険の関係でまだ試乗はできないとのことでした。

試乗車中ではいろいろとお話を・・インプレッサ・BRZが好評でうれしい悲鳴、納期が来年なのには
ちょっと驚きました。


O江さんお忙しいところ、ありがとうございました。
Posted at 2012/05/05 22:44:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年11月13日 イイね!

最後のSシリーズ?

昨日は、会社の同僚の車選びに付き合ってきました。
T社のR(ガッキー宣伝)と、むつら星のT(玉山鉄二、CMのBGMが某映画)を検討。
一応乗ってる車が車なので、玉山鉄二を推しておきましたw

その後の予定が早く終わり、気になることがあったのでお世話になっているいつものディーラーへ。
忙しいところを抜けてきていただいたみたいで・・O江さんすみません。

しばしの談笑でわかったこと・・

最後のWRX STIの限定車(S206)はニュル仕様と普通の2種。セダンベース。
ニュル仕様(100台?限定)は残り少ないか、売り切れたかもしれない。
バランス取りされた手組みエンジン、ボールベアリングターボ、カーボンルーフなど・・・
本当に最後の「コンプリートカー」になりそうです。

懐が暖かければ買うんですが・・と伝えておきました。

そのほか、スタッドレスタイヤの話、諸々話してきました。
営業マンらしからぬことも途中おっしゃっていましたが・・w


担当になっていただいてからあまり話す機会がなかったので、
いろいろとお話ができてよかったかなと思います。
Posted at 2011/11/13 11:39:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「WRX STI クラス優勝&2連覇おめでとう!!」
何シテル?   05/20 23:25
知り合いに影響されてインプレッサを買いました。 まだ始めたばかりで右も左もよくわかりませんが、よろしくお願いします。 お金がないので弄るペースはゆっくり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
初マイカー、初スバルです。 快適仕様に弄っていきたいと思います。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.