• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

アヴァンシア不評のシート

アヴァンシア不評のシート アヴァンシアに 乗り始めてまだ半月
市内をうろうろ程度で 長距離を経験していませんが

諸先輩のシートの不評 存じていましたが
他車から 移ったばかりの者が感じた事 記してみます

まず 頼りどころがない平板的なバック
でもベンチシートと考えれば そんなもん?

昨日アコードも乗ってみて まず感じたのは
左足フットレスト 滑り気味は 私は対策しましたが
角度が合っていない 
立ちぎみに座る事を意識しすぎたのか
足首を曲げて 踏ん張る角度になっていない

それと 車幅が広いから
車室が広いが故の 弊害がでているのかなあ?

膝がドアに当たって踏ん張れない
画像のリラッくま状態でコーナーリングしたら
リラッくまは 横に転がりますよね
そんな状態の自分の横Gを 支えながら運転していたら疲れるわ

「峠を攻める訳では 無い」との 意見もあるでしょうが
まだ 町乗りだけの私が 
交差点を曲がるだけで 浮遊感を感じたので
「そりゃあ 山道のドライブ 疲れるわ」  
高速道路のゆるいコーナーでも 
浮遊している体で ステアリング操作 
想像しただけで疲れるわ

サイド・サポートのしっかりしたシートに変えるのは
もちろんベストだし 個人的には 
四脚レカロが並んでいる姿なんて 夢想しているけど

せっかくの自由度の大きなシート
まずは ニーパットを考えるかしてみて
もうちょっと 乗ってから ダメだったらシート交換かな?
そんな風に ”今晩は” 考えています

まだ 町乗り200kmしか経験していない者の
 頭の中だけの考えですが・・・・ 
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/02/25 22:44:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

どうしよう…(((゜Д゜;)))
海苔ぃぃぃさん

今年も「アノ」を求めて・・・
カムたくさん

ハイエース カーセキュリティー プ ...
セキュリティーのプロテクタさん

全国"プチ"オフ 第2章 岡崎観光 ...
モッコリしんちゃんさん

カタログ・・・😌
よっさん63さん

ボディガラスコーティング アークバ ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2011/02/26 14:00:17
初めましてこんにちは。
まさに、その通りだと思います;
車買ってから、ずっと思ってました( ̄~ ̄;)
結果、シート交換に踏み切りました。
コメントへの返答
2011/02/26 23:07:00
E-ZAWAさん>
はじめまして 赤アヴァ拝見して
挨拶もなしに足跡つけっぱなしで失礼しました
いろいろ教えてください m(__)m

>結果、シート交換に踏み切りました。

やっぱり、変えないとだめですかねえ
室内のカラーとしては
現状で気に入っているんですが

インテRの 赤 ・ 黒赤ステッチ・汎用のレカロ と
それぞれ二脚あるのですが 使用許可が出ているのが インテRの赤・・爆

レールってどうされました?アヴァンシア用って
あまり 見ないですよね
たとえば アコードワゴン用 とか
インスパイア用 とか 流用できれば
ヤフオクでも探しやすいんですけれどネ

どなたかレール情報 教えてくださいm(__)m
2011/02/26 14:58:41
初めまして★通りすがりのAVA乗りです。

シートはまさにその通り…

サイドサポートがもう少し飛び出ていて、座面がもう少し長ければ安定しますよね(/_;)

その他は不満ないんでとりあえず我慢しています!


いじり早くてすごいですね(^o^)うらやましいです(笑)
勢いのある整備手帳楽しみにしてます!
コメントへの返答
2011/02/26 18:36:34
しんご@USRさん>
はじめまして いろいろ教えてください

7日に納車で月末で3週間
まだ 乗り始めたとの自覚がありません
行きつけの工場のリフトを占拠している時間が多いです

グリルとかミラーとか 未完の事まで公表しちゃったので
あきらめ 放置となったらどうしよう・・自分でプレッシャー与えています
それらは、カーボンに仕上げたいので
気温の上がる 春待ちです・・と逃げ(汗)

いきなり、やりたい事やっちゃって
後は 洗車もろくにせず乗りっぱなしが
私のパターンです・・爆
2011/02/27 00:25:43
自分のはレカロで設定あったので・・

ホントはブリット辺りでも良かったのですが
アヴァ用なかったので、レカロにしました。

コメントへの返答
2011/02/27 00:43:22
レカロにはアヴァ用レール設定があるということですね

ありがとうございますm(__)m
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

k-akagiです。よろしくお願いします。 根っからの 車好きな おっさんです 所属 North latitude36 http://www.n...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

同じ車オーナーの皆様
車遊びの感性が 相通じる方
よろしく お願いします
12 人のお友達がいます
早乙女早乙女 タカ_iQタカ_iQ
としふみ@USRとしふみ@USR iikeniiken
remixremix ケイ。ケイ。

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
ドラマ「冬の桜」でケットラが・・・(喜)
ホンダ アヴァンシア ホンダ アヴァンシア
ようやく GET!・・アヴァンシア
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
2011年春から 来た 10年落ちの車です
ダイハツ ミラアヴィ ダイハツ ミラアヴィ
H25・2月末日から 我が家にすみついた 14Jのスタッドレスから純正15Jに変えただけ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.