• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

台湾からブツが届きました。

台湾からブツが届きました。 Racing Dash製Golf 6用LEDライセンスランプです。
先週、ぽちょっと竜さんのブログを見て物欲が沸き、そのままeBayに直行してポチりました。
送料込みで5,000円強でした。

これ、普通に買うと13,000円くらいするんですよね。
何でこんなに安いのか、勢いでポチった後は不安な気持ちで納品を待っておりました。

・・・で、昨日届きました。

パッケージはなかなか立派ですが、取説も保証書も入ってない・・・ま、ケチョ安LEDなのでこんなものかな、と。

中に入っている、使用上の注意(「ライトスイッチをOFFにして作業し、都度ライトONして確認しなさい」なんて当たり前のような内容ばかり)が英語、中文、そして日本語の3ヶ国語で書かれていてびっくり。


この製品は基本的にポン付けタイプなので、取説なくても何とか作業できそうです。もしかしたら工具不要かも。
ただ、立派なヒートシンク(玉切れ警告灯作動防止回路の冷却用のはず)が付いているんですけど、これはどう処理すればいいのかな・・・。タイラップで縛って中に吊るしておくんでしょうね。


とにかく作業完了し次第、パーツレビューにアップします。


ただ、明後日から出張で1週間香港に行くんで、何とか明日までに作業しておきたいところです。
(30分で終わるかな?)
ブログ一覧 | Golf LED化計画 | クルマ
Posted at 2011/02/25 12:36:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/02/25 13:31:02
いいお買い物ですね!・・・(^0^)
私が購入したときより安くなってますヨ~!

DIY作業・・・10分以内で終了しました。(^0^)
コメントへの返答
2011/02/25 19:24:44
みんからの整備記録から、詳しい取り付け方法が見つかりましたので、それでやってみます。

思ったよりずいぶん簡単そうです。
失敗して走らなくなるわけでもなし、気楽にトライします。
2011/02/25 15:53:36
イイ感じに病気が進行してますね♪

香港のお土産も期待してまぁ~す(● ̄(エ) ̄●)ノ
コメントへの返答
2011/02/25 19:28:41
病気ですか?!マズいですねぇ~(汗
そのうち嫁さんにバレそうな気がしてなりません。

取り急ぎ、次は内装のLED化を考えてます。
ドアミラーのウェルカムライトは難しそうなので、一番最後に(笑)

香港のホテルは無線LAN使えるそうですので、逐次PC(or iPod)繋いで状況報告します~

2011/02/25 17:28:33
私もそろLED化をはじめようかと物色中です

プリウス号は勝手に進んでいるようですが…(^_^;)


おっ!香港ですか?
お気をつけて


パスポートある内に一度私も行ってみたいなぁ~

500円玉貯金始めるかなぁ(^^)
コメントへの返答
2011/02/25 19:34:03
LED化はちょっと憧れてまして(笑)、今回トライすることにしました。
ただ、全部やろうとすると案外お金掛かりますね。。。

香港に行くのは初めてなので、(一応仕事ですが)楽しみです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #クロストゥーラン 712SDCWのオプショナルアップデート http://minkara.carview.co.jp/userid/992412/car/1386568/4383952/note.aspx
何シテル?   08/15 23:44
四半世紀近い運転暦のうち、20年以上をドイツ車と共に過ごしています。 クルマは見るのも乗るのも大好きで、できれば自分で手を加えたりしたいのですが、最近はな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

恒例の、東名弾丸ドライブ(飛騨高山編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 19:15:54
AlbertRick Online-Store 
カテゴリ:国内パーツショップ
2011/07/05 18:05:06
 
EuroBadgez 
カテゴリ:海外パーツショップ
2011/06/16 16:19:46
 

お友達

基本的にご申請頂ければ、お受けします。
ただ、オフラインでのお付き合いについては、ほとんど期待できませんのでご容赦を。

117 人のお友達がいます
りうせいりうせい * パパ友Rパパ友R *
きんどうにちようきんどうにちよう * shi-shi-shi-shi- *
喜喜喜喜 * みやもっちゃんみやもっちゃん *

ファン

70 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン クロストゥーラン サッカーボール号 (フォルクスワーゲン クロストゥーラン)
Cセグ+αのサイズで5人がちゃんと乗れ、荷物も積める。 その気になれば7人だって乗れる。 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) Rabbit GT R-Line (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
MY10のGolf VI に乗っていました。 諸般の事情により、2013年5月に同じVW ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
'96年2月納車、以来14年に渡り家族の足として活躍。 オプションはCDチェンジャーとコ ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
5年間乗ってきたセコハンアコードに替わり、'93年1月に納車。 デジパネ搭載の2.5グラ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.