• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

なぜか総LED化完了。

なぜか総LED化完了。 先ほど嫁さんの実家から帰って来ました。
ということで、長過ぎたプチ独身生活もこれでおしまいです(汗)

で、家のポストにmaniacsさんからトランクルーム用LEDが届いていたので速攻で交換し、鬼門だったドアロックをかけてみました。

そしたら、またルームランプのゴーストが、



ゴーストが・・・?


出ない!


ゴーストが出ない!


ということで、何だか狐に鼻をつままれた気分ですが、ダメかと諦めていたフルLED化が完了しました(喜)

これで犯人はRacing Dashのトランク用LEDだということが判明しましたが、何が悪かったのかが全く見当が付きません。

ともかく、これまでの本件に関する私のブログにコメント下さったり、アドバイス頂いた方、ありがとうございました!m(_ _)m
ブログ一覧 | Golf LED化計画 | クルマ
Posted at 2011/08/28 22:41:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

楽しくやってます!
ペリー2011さん

全日本ラリー選手権第7戦 RALL ...
TEINさん

フォード復活!!
fiesta@1248さん

MAZDA CX-8のカタログをも ...
samurai374さん

着弾♬
ふじっこパパさん

和楽オフ会告知 Vol.6 紅葉に ...
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2011/08/28 23:20:06
レーシングダッシュのトランク LED、前車からずっと使い続けてますがゴーストなんか出ないですよ?

・・・あ、室内にいっぱい豆球残ってた orz
コメントへの返答
2011/08/29 07:32:57
Racing DashのLED、16連で明るくて良かったのですが・・・何故ダメだったのか、よく分かりません(涙)

ユニットごと交換するタイプだったのですが、内部抵抗が小さすぎた、ってことはあるんですかね??

今回のは8連なので、さすがにちょっと暗いです(汗)
2011/08/28 23:29:30
この部分自体は、球切れチェックしていないという
説がありますが、室内灯のチェック機能との連動とか
作用とかで、何かあるんですかね。
コメントへの返答
2011/08/29 07:35:56
maniacsさんのショップ見ても、トランクは玉切れチェックしていないとありますよね。

ただ、室内灯の回路とは繋がっているようですので、チェック用の暗電流はトランクルームにも流れているのだと思われます。

うーん、奥深いです(笑)
2011/08/28 23:39:40
総LED化出来て良かったですね。羨ましい。

私もレーシングダッシュのトランクLED使ってるけどゴーストは出ません。
ただ、グローブボックスをLED化するとゴースト発生するので、
ココだけは電球のままで、総LED化は諦めちゃいました。
コメントへの返答
2011/08/29 07:38:16
本当はもう少し安く上げたかったのですが、結局ライセンスとフットランプはRacing Dashからの直輸入品、それ以外はmaniacsさんの製品と、高級品揃えになってしまいました(爆)

キャンセラーなしのLEDなんてどこも同じだと思っていたのですが、・・・違うんでしょうね。

私も今回の原因を突き止めたわけではないので、しばらくは毎日車の様子を見ることにします。
2011/08/29 00:16:42
うちのはフットランプがLEDじゃないので大丈夫だったんでしょうね。

とりあえずゴーストが消えて良かったですね。
あとは暗電流がOKなら・・・
コメントへの返答
2011/08/29 07:40:08
だと思います。

私もフットランプ、トランクルームと攻めた時からおかしくなっていましたから。

ゴーストさえ発生しなければ暗電流は大丈夫だろう、と踏んでおりますが、やはり落ち着くまでは不安なので、毎晩ドアのロック/アンロックはしてみるつもりです。
2011/08/29 08:04:18
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

LEDのゴーストはレーシングダッシュが原因!?

黒真珠のルームランプもレーシングダッシュですが・・
ドライバー用のLEDが球切れ???

町田の聖地で交換予定ですが、爆光だけに不具合も
あるのでしょうね~( ..)φメモメモ
コメントへの返答
2011/08/29 12:18:15
ありがとうございます!

多分、Racing DashのLEDのどこかが悪さをしているのだろう、とは思いますが、実際のところは良く分かりません(汗)

爆光過ぎて、電流が余計に流れるようになってしまった、なんてないでしょうね??

Racing Dashのルームランプもやはり爆光なんでしょうか。
2011/08/29 18:50:48
フルLED化おめでとうございます。
道のり長かったですね。
コメントへの返答
2011/08/29 19:24:01
ありがとうございます。

無駄に遠回りしたような気がしますが、何とかLED化が完了できて良かったです。

結論としては・・・高い製品には高いだけの理由がある、ってことですかね(汗)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「1泊3日のマレーシア弾丸出張から帰国。
初めて乗った787。
静かで揺れも少なくて快適。
さすが最新鋭機。」
何シテル?   09/16 07:33
四半世紀近い運転暦のうち、20年以上をドイツ車と共に過ごしています。 クルマは見るのも乗るのも大好きで、できれば自分で手を加えたりしたいのですが、最近はな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

恒例の、東名弾丸ドライブ(飛騨高山編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 19:15:54
AlbertRick Online-Store 
カテゴリ:国内パーツショップ
2011/07/05 18:05:06
 
EuroBadgez 
カテゴリ:海外パーツショップ
2011/06/16 16:19:46
 

お友達

基本的にご申請頂ければ、お受けします。
ただ、オフラインでのお付き合いについては、ほとんど期待できませんのでご容赦を。

117 人のお友達がいます
喜喜喜喜 * GTa郎GTa郎 *
tomo@GTI.tomo@GTI. * みやもっちゃんみやもっちゃん *
scirocco2009scirocco2009 * ラインゴルトラインゴルト *

ファン

70 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン クロストゥーラン サッカーボール号 (フォルクスワーゲン クロストゥーラン)
Cセグ+αのサイズで5人がちゃんと乗れ、荷物も積める。 その気になれば7人だって乗れる。 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) Rabbit GT R-Line (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
MY10のGolf VI に乗っていました。 諸般の事情により、2013年5月に同じVW ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
'96年2月納車、以来14年に渡り家族の足として活躍。 オプションはCDチェンジャーとコ ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
5年間乗ってきたセコハンアコードに替わり、'93年1月に納車。 デジパネ搭載の2.5グラ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.