• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

1流のセールスマン

2月18日にナミビアのウォルビス・ベイを出航したFRISIA号は2月21日にはケープタウンを超えた南アフリカ共和国のポート・エリザベスに到着。

翌朝、出航し同じく南アフリカのダーバンへ停泊



その後はシンガポールのチャンギという場所を目指してダーバンから300kmほど離れてすでに1日半音信不通です。31番の+の辺りです。

そんな中、PCの担当氏の元へ書類の残りを手渡しに行くと・・・

担当氏 「納車の日はお一人ですか?」


の発言からみん友さん方のお話になり・・・


お一人はツーリングを企画されていて撮影されることを告げたとたんに

担当氏の目がキラリと光り、鋭いまなざしになり

ちょっとビビるc-mocoに対して


「僕はカメラが大好きで・・・・・」からはじまり、色々と教えていただきました。



今まで生きてきた中では、



・ステアリングを握ると人格が変わる人。 シッテマス



・釣り竿を持つと人格が変わる人。 シッテマス



今回さらに追加で

・カメラを持つと人格が変わる人。

                    発見しました。


c-mocoのカメラ歴は

1997年に子供が生まれてからコンデジを乗り継いで

2000年頃、運動会用ではじめて1眼にEOS KISS (銀塩)

~2004まで工事用の現場監督カメラ(銀塩)

~2005は役所も工事写真でデジカメを認証したのでSONY CYBER SHOT

その後はほとんど使用せずに

2012年 SONY α-55を購入、使いこなせず・・・オートで撮って終わり

2013年 SONY NEX-5Nを購入、ちょっと操作を覚えて挑戦したが液晶での操作性が悪いと
            挫折・・・ タッチパネルがいいと思って買ったんですが 。・゚・(ノД`)・゚・。

2014年 SONY RX-100を購入、ケイマン待ち・・・


担当氏曰く

間違いなく 1眼の方が
     オススメです
とのこと・・・・

シルバーなお方にもオススメして機材1式揃えてもらったとのこと

さらには、c-mocoさんも納車までにカメラで悩んでくださいとのこと。 


う~~ん、さすが1流セールスマンの担当氏だ。ポルシェにバックカメラにフロントカメラ、さらにはデジタル1眼カメラまで売ってしまうとは・・・


まぁ、聞いてしまった物はしょうがないのでデジイチに腹をくくって再挑戦します。



そこで撮影がお上手(大好き)なみん友さん方に機種選びのアドバイスをいただけると幸いです。



c-mocoのカメラの使い道は9割9分がケイマンの野外撮影(朝、昼、晩)

望遠で、RAWでという条件です。



あっ、わすれてた、   






室内で動きが速い犬も取れるカメラを教えてください。_(_^_)_

犬は動画でも(・∀・)イイネ!!。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/26 20:58:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

美味い味 338
ライト パープルさん

おしゃべり
1・2・3・○○!!さん

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

だからクルマはやめられない (^ー ...
nanamaiさん

長い間ご利用ありがとうございました ...
みんカラ開発チームさん

燃費が悪い原因は体重とオイルと・・ ...
@Yasu !さん

この記事へのコメント

2015/02/28 16:00:48
船が少しずつ少しずつ進むのが、嬉しいと同時にもどかしいですね。
私も車のためにデジイチを持っているようなものです。RAWも大賛成です。でも望遠は…?車は大きいので、望遠で撮るとなると相当距離が必要になると思います。でも逆に、私は広角で車を撮るのはあまり好きじゃないです。形がゆがむのが嫌なんです。望遠の方がその点はマシですね。標準は50mmですが、80mmくらいだと綺麗な形になるかなぁなんて思うこともあります。
本体の方ですが、私はEOS5DMkIIってのを使っていますが、ハッキリ言って重くてでかくて、ここぞという時以外は持ちだしません。それで、スマホで済ませちゃうことばかりになります。
だからお勧めは、携帯性に優れたデジイチかなぁ。私は以前からキヤノンなので、今だったら軽量フルサイズのEOS6D本体に高性能ズームのEF24-105L IS USMレンズのキット品を選ぶかも。21万くらいしますが(汗。ほかにニコンも人気ですね。使い慣れたSonyだと、さらに軽量小型のミラーレスでフルサイズのデジイチが、もっと安い価格でいろいろ出ているようです。
コメントへの返答
2015/03/01 18:34:50
こんばんは、スパグラさん

コメントありがとうございます。5DmkⅡですか、カリスマセールスマンと同じ機種です。

テンションが上がりすぎて上記のような凄い物を買おうかと思いましたが、ケイマンと景色が主になると思われるのでもうちょっと落ち着いてから買おうと思います。

師匠(カリスマセールス)が言うにはα7Ⅱがいいのではないかと・・・

ポルシェもカメラも悩んでいるときが1番楽しいですね。
2015/03/01 16:36:45
c-mocoさん、こんにちは!

一眼をお勧めしますよ。写りが違いますよね。
少々高くてもいいカメラを狙おう!

ポルシェを買えるc-mocoさん。一眼なんて安い安い(笑)
オプションで10万、20万ポルシェに付けましたよね。
僕はそれまでもニコンの一眼を使っていたけど、Boxsterを買う時に、
「Boxsterの曲線、色を写すにはキャノンの色合いが必要だ!」
と全買換えしました。Boxsterのオプションの一つとして買いました(笑)

ってね。まあ価値観の問題ですが、こんなブログを書くということは好きなはず!

僕はキャノンの色合いが大好きです。
渋くて深くて良い色です。
フジも結構好きですよ。
じっくりネット上で人の写真を見てみて、好みに合うかをよーくチェックしてみてくださいませ。
コメントへの返答
2015/03/01 18:38:51
ぱっぴーさん、コメントありがとうございます。

ポルシェでお出かけして、景色を撮る。ポルシェを撮る。景色と一緒にポルシェを撮る。

なんて最高な楽しみなんでしょう。 納車まであと1ヶ月あるので楽しみがもう一つ増えたと思って悩みます。

ポルシェはオプションにデジイチを入れといた方がいいですよね。( ̄ー ̄)ニヤリ
2015/04/02 20:40:14
可愛いワンコですね!

裕福そうでとても羨ましいです。

カメラはに関しては全く無知なので、これからいろいろと勉強させて頂きます。
コメントへの返答
2015/04/02 20:43:46
こんばんは、revinterさん

わんこは可愛いのは間違いありませんが裕福でもないです。(;^ω^)

失敗者の這い上がり中で気合いを注入するためにケイマンをムリムリ購入しました。

嫁が理解してくれたのがありがたいです。

そのために嫁に車と犬を買い与えたのは作戦でしたが・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「備えあれば憂いなし http://cvw.jp/b/992465/39518954/
何シテル?   03/26 21:56
c-mocoと申します。(シモコ)と呼んでください。 結婚を機にR32GT-Rを手放してから、スポーツカーに乗ることを夢見て早20年・・・ 2014...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ニュートンフューエルキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/26 20:40:11
和光テクニカル MA-800 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/26 20:27:26
KOITO / 小糸製作所 電球交換式ハロゲンヘッドランプユニット 12V HSSB-16-12HP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/26 20:27:01

お友達

スポーツカー好きな方、走るのが好きな方、いっしょに遊びましょーう\(^O^)/
95 人のお友達がいます
mura@350Smura@350S * しぇんりんしぇんりん *
SekiaiSekiai * CREF MOTORSPORTCREF MOTORSPORT *みんカラ公認
KisaraKisara * シロナガスシロナガス *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス 桃ちゃん (メルセデス・ベンツ Aクラス)
18歳になった娘が免許を取るであろうと思い、前以て購入しときました。世界で1番安全なクル ...
バーキン スーパーバーキンセヴン(マルカツモデル) 2台目Pちゃん (バーキン スーパーバーキンセヴン(マルカツモデル))
新車の981ケイマンに乗ったんですが、サーキットでもジムカーナでも横向かない、横向けない ...
ポルシェ ケイマン Pちゃん (ポルシェ ケイマン)
20年ぶりのスポーツカーで初ポルシェです。 すばらしいデザインで今でも1番カッコイイと思 ...
ポルシェ ケイマン Pちゃん (ポルシェ ケイマン)
走ってこそのポルシェ*\(^o^)/* 最近アタリが出てきたような気がする(≧∇≦) ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.