• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

早速ぶっこわ

こんばんは、もしこしです。

早速車に故障箇所が発生しました。。。

今朝、いつもの様に車に乗り込みドアを閉めエンジンをかける・・・

相変わらず降車時のチルトアップとシートバックは起動させてたまんまだったので、エンジンかけたらシートメモリーで自分のドライビングポジションに動いてくれるはずなのですが。。。

うんともすんとも言わない・・・

以前日記に書いたのですが、この部分、納車時から調子が悪かった箇所。。。
動いたり動かなかったり、はたまた途中で止まったり・・・

それでもメモリーボタン押したら動いてたんですが、今日はメモリーボタン押してもビクともしない。。。

とりあえず全上げだと運転しづらいので、手動で下げてとりあえず会社へ。

それから夕方、仕事を定時で上がりそそくさとディーラーへ。

以前行ってた日産は、入り口が車高短キラーなので別の日産へ持っていく事に。

症状を伝えると、





『自己診断はかけますが、お客様のお車だと作業の方は~・・・』


承知しておりますw

と、一応自己診断をかけてもらうと・・・



(ステアリングコラムセンサー異常)の文字が・・・



ナンじゃそりゃw
聞きなれないセンサーですこと。。。

とりあえず、買ったとこに車持って行くと担当者さんお休み・・・

なんで、部品の発注とかを言付けてもらえるように頼んで、帰宅しました。。。
まだ完全な納車から2ヶ月経ってないので、タダで直してもらう予定です。

前々から、こんなんシートメモリーの意味無いじゃんと思ってたら、やっぱりぶっ壊れてました。。。

日産のディーラーの人は、チルトアップやってあったら壊れるかもしれないですね~、だそうです。

てことは、壊れるような機能が付いてるという事なのかっ!!!!
う~ん、腑に落ちない。。。

降車時のシートバック機能、チルトアップ機能、車についてる方はお使いになられてますか・・・?

一応今のところはディーラーの指示でどちらも切ってるので、非常に車降りにくいです・・・

それからそれから、ブレーキキャリパーの進展の方ですが、前後左右4商品同時に倉庫に到着しているのですが、なぜか左の前後だけ確認済み・出荷待ちで、右の前後は出品者対応中になってました。

こちらも不安的中で、この商品確認というのが出品画像を元に確認されるそうなのですが、出品者が左側のキャリパー画像を使いまわしてたんで(購入時に皆さんのパーツレビュー・整備手帳で、ボルトが出てる向きをみんカラで確認させていただきました。)、これボルトの向きが逆とかで滞らないかなァ・・・なんて心配してたら案の定右側のキャリパーだけ滞りましたwww

ただ、ちゃんとチェックはされてるんだなぁと思い一安心です!
少し時間がかかりそうですが、気長に待ちます!!!

今日は帰り道、自分の後ろに割り込んできた車にやけにクラクション鳴らしてたベンツがいて、赤信号で止まったとたん土砂降りの雨の中タバコくわえて強面の人が降りてきて文句言ってるの見て、そりゃイラっとするでしょうけどそこまで・・・と思ったりしました。。。

高速でガッツリぶち抜かれましたがw

もし、オフ会等の場所移動とかで連体組んで高速を移動する機会があったりしたら、このまんまだったら間違いなく迷惑かけるな~ってなほど普段からスピード出さないので、こりゃいかんかなぁと思ったもしこしなのでした。。。


週末に向けてもうひと頑張りです!

それでは皆様、失礼します~

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/05/26 21:57:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

☀️みんカラOPM2017
エイジマンさん

モチベーション Part3
MiToっちさん

バックランプはコレ!T16/T20 ...
LED・HID販売のfcl.さん

(丼121)旨いらーめんをひたむき ...
根崎さん

異変に気付く。
びーさん@R50さん

みんカラオープンミーティング201 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2011/05/26 22:26:07
ステアリングコラムセンサー…
ご存知ないブツですっ(>_<)

さすが日産の高級車っ(゜∀゜;ノ)ノ

ドアを開けたときに
シートとハンドルが動くのって
高級セダンの証みたいで
憧れますね~!!

ブレーキの件、気になりますが
確かにしっかり調べてもらってると思えばっ(o^∀^o)

ブツの到着が待ち遠しいですねっ!!
コメントへの返答
2011/05/26 22:37:39
値段も未知の領域な品物です。。。
聞いたこともありませんから・・・

ブレーキは、意外としっかり対応してもらっててありがたいです(^^)

期待に胸が膨らみます!!!
2011/05/26 22:31:48
全然違う場所でも、連動してると両方おかしくなるんですね。

手動が効くからいいですが…。

コメントへの返答
2011/05/26 22:39:14
そうなんです、手動が使えたからまだよかったですね。。。

昼寝したりするときは、パワーシート不便ですしw

シート倒れるの待ってる間に眠りそうです・・・w
2011/05/27 00:10:38
チルトアップ、シートバック機能が付いてるのもフーガを選んだ理由の1つだったりしますww

しかし、そこ壊れやすいんですね(汗)
コメントへの返答
2011/05/27 07:38:41
ディーラーの人は壊れるかもしれませんね~っと言ってありました(;´д`)
2011/05/27 00:43:22
機嫌よく使わない方がいいのかもげっそりですね冷や汗
壊れる物を付けることが、日産らしいといやぁ日産らしいですがあっかんべー

世の中怖い人はいっぱいいるんで、交通ルール、マナーはお互い守って、安全運転を心掛けましょうねウッシッシ
コメントへの返答
2011/05/27 07:40:12
最初聞いたときは耳を疑いましたが(((^_^;)

安全運転一番ですッ!!!!
2011/05/27 00:46:22
自分のはそこは大丈夫ですが、ドアを開けただけで「キーなし」と表示されピーピーピーうるさいですげっそり
コメントへの返答
2011/05/27 07:41:13
そうなんですね(((^^;)

自分のはならないですねぇ(・・;)
2011/05/27 01:24:02
シートメモリーの件は頻繁に起こるんですか?
以前、フーガ乗りの間で話題になったコトがあるんですが、ほとんどのヒトが年に1~2回起こるそ~です…(汗)
( ̄ω ̄;)

しかし、乗り込んですぐエンジンをかけずにACCの状態で数秒待つと全く起こらないコトが判明しています☆
もしこしさんの症状と違っていたらゴメンナサイ!(汗)
(^_^;)ゞ
コメントへの返答
2011/05/27 08:01:27
結構頻発していて、昨日ついに動かなくなりました(;´д`)


ACC数秒待ちですね!

センサー交換後は気を付けてみます(((^_^;)
2011/05/27 09:06:02
自分もたまになりますが「仕様」だと思ってました(^_^;)

頻繁に使うと壊れるとかDはえらいこといいますねぇ。。。
あれを使わなかったら意味ないじゃんって感じですよね(>< )
コメントへの返答
2011/05/27 10:19:10
そうなんですよねぇ(;´д`)

動いてもらわないと、こんなに降りづらい車はそうないのではないのでしょうか(((・・;)
2011/05/27 18:58:28
自分もたまあーになります(;´д`)
ならないフーガはないと思ってます(=゜ω゜)ノw
コメントへの返答
2011/05/27 19:36:39
皆さん結構なってあるんですね(((・・;)


無償交換になったんで、交換後様子見てみますφ(゜゜)ノ゜
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@WDひろゆき 各メーカー迷走している証拠ですね。ターゲットの購買層の心も掴めていないということでしょうか。。。若者の心なんか尚更掴めんでしょうね。」
何シテル?   11/01 10:24
分不相応な外車に乗り始めました。 自己満でダラダラとやっていくつもりです。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

入荷情報!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/17 05:08:45
お前なんて大嫌いだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 11:14:42
人を大切にしなかった結果で自業自得 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/15 19:09:42

お友達

特段募集もしてませんが、断りもしません。(常識的な方に限る。)
そんなんでもよろしければお気軽にどうぞ。
101 人のお友達がいます
YOURSYOURS *みんカラ公認 RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
♪とっか♪♪とっか♪ ㈲オートサービス西㈲オートサービス西みんカラ公認
やらかし屋Kくんやらかし屋Kくん ☆平ちゃん☆☆平ちゃん☆

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
地面と戦わない紳士仕様です。
その他 キャド トゥウェルブ 105 その他 キャド トゥウェルブ 105
アルミフレームの神とまで言われるCannondaleが満を持して世に送り出したCAAD1 ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
自分名義で購入し、母親にプレゼント。 母親が乗らなくなった後は私のセカンドになる予定です ...
日産 フーガ 日米友好通商条約締結仲介特別仕様車両 (日産 フーガ)
『ノーマルフェンダー』・『ナチュラルキャンバー』・『ツライチ』・『太足』の美学。。。 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.