• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もしこしのブログ一覧

2013年09月07日 イイね!

皆さんどう思われますか?

この記事は、こんな事を言う人は・・・。について書いています。

皆さんおはこんばんちわ、もしこしです
(`・ω・´)

まずは、鹿児島のプロに預けたホイールの近況報告でも(´▽`)ノ

桜島の近くにお店があるのですが、ちょうどニュースになった噴火以降も噴火が続いている様子で火山灰がかなり舞っているらしく、少なからず『塗装』(容易に想像できますね。)に影響が出て遅れが生じそうです(´Д`)

ただ、ちゃんと連絡があるのでものすごくいい対応していただいてます!(^^)!

色々小ネタ満載で組み付けれそうですよ~( ´艸`)

ご期待ください(´▽`)ノ

さて、話を本題に戻しますが、上記のブログを見て憤りのようなものを感じたのでブログ書いてます。

なんて言い草なんでしょう。

私も、何流かで言えば一流企業と世間では言われるであろう会社の社員として働いてますが、結局は稼ぎが足らず二足のワラジを履いて日々生活している、上記のブログに出てくる母親からすれば『底辺』に属する人間ですが、確かに辛いですけど嫌だと思ったことは有りません!

やりたいことやって生活も両立させるのに金がないだけで、無いから働く、ただそれだけです。

よくネットで見るんですが、『金持ちは時間を金で買う。貧乏人は時間を金に変える。』なんてのをよく目にします。

でもこれ、殆ど共感出来ないんですよね。

『そこそこ金持ちが大金持ちを見た視点』程度にしか捕らえられないです。

そりゃあ、金さえあれば自分も同じことしてますよ、多分。

自分のやりたいこと、夢、希望。。。

やりたいと思えるだけでやれるのならばこれほど願ったり叶ったりな事はないでしょう。

それより大事な事、『日々の生活』がやはり万人に共通してあるわけです。

それらを天秤に掛けてでもやりたいことをやりたい人たちは、『時間』を『金』に変えてるわけですよ。

どこぞの馬の骨に馬鹿にされるような事は何一つ無いはずです。

どんな仕事でも『仕事』しているという行為は何ひとつ恥じる事ではないし、他人に馬鹿にされるようなことでは無いはずです。むしろ誇れることです。

ブログにも書いてあるのですが、そういう人たちが『日本』の『今』を支えているのです。

時間通りに届く荷物、買い物に利用する車、あなたの通る綺麗に舗装された道、何気なく使っているガス・電気・水等のライフライン…

これらは『当たり前』ではないのです。


常識を外れた悪い仕事は話は別ですが。。。

まぁ、そんな感じです(笑)

準夜勤明け久しぶりに熱くなっちゃったので、ビールで冷まして寝ることにします!(^^)!

おやすみなさいませ~。。。



Posted at 2013/09/07 02:28:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@WDひろゆき 各メーカー迷走している証拠ですね。ターゲットの購買層の心も掴めていないということでしょうか。。。若者の心なんか尚更掴めんでしょうね。」
何シテル?   11/01 10:24
分不相応な外車に乗り始めました。 自己満でダラダラとやっていくつもりです。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

123456 7
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

入荷情報!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/17 05:08:45
お前なんて大嫌いだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 11:14:42
人を大切にしなかった結果で自業自得 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/15 19:09:42

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
地面と戦わない紳士仕様です。
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
自分名義で購入し、母親にプレゼント。 母親が乗らなくなった後は私のセカンドになる予定です ...
その他 キャド トゥウェルブ 105 その他 キャド トゥウェルブ 105
アルミフレームの神とまで言われるCannondaleが満を持して世に送り出したCAAD1 ...
日産 フーガ 日米友好通商条約締結仲介特別仕様車両 (日産 フーガ)
『ノーマルフェンダー』・『ナチュラルキャンバー』・『ツライチ』・『太足』の美学。。。 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation