車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月26日 イイね!
【千葉】 東京オートサロン2017 【なのに】
皆さま、お仕事お疲れ様です。

そういえば、新年のご挨拶を忘れておりました。

あけましておめでとうございます
(おそい

最近は、本当に車自体に乗ることが激減しまして、
マイカーのゼットには、2か月乗っておりませんでした(苦笑

休日もやることが多く、大体、車に乗らなくても電車移動で
十分生活できるので、マイカーは、ほったらかしでした。

しかしながら、車やカスタムが好きなことには変わりありませんので、
興味のあるイベント等には今年もどんどん見学に参加したいと思います。
モチベーションはかなり低下しましたが・・・


そして、できれば、あくまで資金に余裕ができれば・・・
今年は増車できればいいな、などと考えております。
増車・・・ミニカーでお茶を濁したりではないですよ。
内燃機関がついてる「クルマ」です。
ディーラーのHPや中古車情報などをよくブラウジング
するようになりました。

そしてゼットさんには・・・来年の3月の税金支払い前には
僕の「お気持ち表明」すべきか考える時期になるかと思います。


・・・
そういえば、今年はHKSプレミアムデイが富士で開催される
とのことで見学しようとたくらんでおりましたが、都内でのデート
を優先しました(苦笑



とまあ、近況はそんなところで、要は仕事をバリバリ頑張らねばな
という表明でございます。








さて新年の千葉といえば、幕張メッセでの東京オートサロンですね。
やはり、自宅から電車で「パッ」といけるので毎度の行事となっております。

今年のオサロはみんカラ上でキャンギャルが邪魔であーだこーだっていうのが
話題になったようですが、そんなことは毎年のことですよ。







フォトアルバムに250枚くらいUPしましたので適当にどうぞ。
キャンギャル関連はほとんどないので未見の方は期待しないでくださいね。



ブログには僕個人が「ズキュン」「ドキュン」・・・「ガックシ」
ときたものだけをUPします。



千葉といえば、やはり「雨さん」のRE雨宮でしょうか。
undefined
でもこの車は江東区で創ったのかな?
このRX-8は以前の雨さんが創ったセブンに顔がそっくりですね。
セブンでのカスタムをそのままエイトにもってきた感じでしょうか。

undefined
で、特筆すべきは、エイトのキャラクターの一つである
観音開きのリアドアをはめ殺し、スムージングして
クーペっぽくしてるところでしょうか。
なかなかにかっこいいです。


そんで、今回のアマサンの目玉カーがこのFCセブンですね。
undefined
このセブンがめっちゃかっこよし。
オーバーフェンダーが昨年創ったシャンテっぽい流れですね。


でもさ、この顔が「アマサン」っぽくないんですよね、個人的に。
Rマジックっぽいんですよね。ちょいと目つきが悪そなところが。
undefined
まあ、FDセブンのスリークライトな感じも少しありますけど。
でもかっこいいからいいか。。。



で、今度は残念なクルマ
undefined
ディーラーさんのクルマでした(苦笑
もうね、なんでこんなオラついたデザインなんだろうと???

次期シビックはこのRだけイギリスで生産なんでしたっけ?
性能はすごいのかもしれないのだけれど、このルックスは・・・
undefined
本当に。。。
前から見ても横からみても、後ろから見ても、どの角度から見ても
残念としか・・・

なんでこんなにゴツゴツボテッとしたデザインにしたのだろうね?



こっちのシビックがまだシャープで断然かっこよく見えましたよ。
undefined

undefined
このシビックも大きいといえば大きいのだけれど。

シビックといったら、ガンガン回るエンジンを積んだコンパクトで小回りが利いて
ファニーフェイスで居住空間は狭いが荷物は結構載せられるし・・・なんてのが
それだったのだけれどね。



まあ、そのポジションがスイフトになったとかんがえれば、
こちらは非常に面白そうですね。
undefined
このスイフトRSは車両重量がめちゃめちゃ軽いようですね800キロ台?
かっこいいし、次期スイフトスポーツは期待大ですね。

顔もかっこいいし!
undefined
んんん?







で、やっぱりかっこいいなと思ったのが、R32ですよ。
R32・・・いつまでもかっこいいですよね。
undefined
僕はこのザウルスのR32が見た目とってもシンプルで好きですね。

undefined


こっちのブリスターフェンダーのR32もかっこよかったですね。
undefined
TRA京都のPANDEMエアロでしたっけ。

給油口のふたの位置、アルミホイールのディープ感からして
かなりのワイドさが見て取れます。
undefined
これだけワイドだと不自然な感じになるんですけど、
「らしい」ですから不思議なもんです。



このケイマンもPANDEMワイドフェンダー
undefined

undefined
いや~ほんと悪そうなかっこいいケイマンでした。












そして、今年の東京オートサロン2017
個人的にイチバンとニバンが下の車両です。


まずは、この「Solid & Jorker」のDC2インテグラタイプR
undefined

いや~DC2インテグラにブリスターフェンダーがこんなにマッチングするとは
思いませんでしたね。
undefined

FFだからリア太くしたって・・・なんて~のではなく、
undefined
もともとこの代のインテグラはFRスポーツっぽいクーペスタイルですから
こんなブリスターフェンダーがよく似合いますよね。

とってもお気に入りの一台でした。






そして、今年の個人的ベストオブベストは
オートサービス渡辺のS30Zですね。
undefined
もうね、これでもか!ってレーシングテイスト満載ですね。
L28を3.1Lにスープアップ&ホリンジャーシーケンシャル

undefined
パナスポーツ11.5Jディープリムが
ドドドドドドドドドドド迫力で涙ものです。

リアのアイローネゲートは好みが分かれますけどね。
undefined
その場でじっと立ち尽くし、ぞっこんになった車両ですね。

はあああああああ、やっぱりかっこいいですねS30Zは。
・・・これはS31Zでしたけどね。






そんなかんじのオートサロンでした。




あ、こちらの鈴木さん。
リクエストにも応えていただき、とても柔和でいいかたでした。
undefined







次のブログはサロンで入手したものとか書ければと思います・・・

では
Posted at 2017/01/26 00:33:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | お散歩 | 日記
2016年10月10日 イイね!

お疲れ様です。

自分は3連休でした、が、土日とひどい雨でしたね。
なんだか最近台風が連続で発生して週末は雨ばかりで、いやになりますね。

まあ、家にいる分、お金使わないで済むと思えばいいんですけど。。
しかし、ストレスたまって、ネットショップで散財してしまっては本末転倒ですね。

連休最終日はお台場で開催されてる東京モーターフェスに行ってきました。


毎年行っていますけど、規模がどんどん縮小しているような・・・

まずは、メルセデスのブース

この車、AMGですけど、どえらいかっこいいです。
もうね、比べるのが間違ってますけど、同じ2シーターの僕の車がしょっぱすぎて
泣けてきます(苦笑



座席もタイトで内装もこれ、ザッツ・セレブリティ

ステアもしっとり、スリスリしたい(笑

しかし、骨格ボディのバスタブ構造がすばらしい

サイドシルの太さなんて尋常ではないですよ。

僕のゼットのサイドシルが小指の太さだとするとこのAMGはマッチョマンの腕の
太さですよ。
乗り込むという言葉が似合います。

そしてこのAMGは何気にグラストップ。シャレオツすぎて、ああ悶絶



タービンが並列に・・・どこについてるのっていうね。

なんでこんなところについてるのかわかりませんが、エンジンとバルクヘッドの間に
タービンがあることに驚きです。

しかも、フードのほぼ真下。

しかし、ロングノーズですね、このAMGは。




マクラーレン540C

これは座らせてもらえませんでしたけど、シザースドアがかっこいいですよね。







ランクルの悪路走行体験会も開催してました

まあ、ランクルのプラド乗ってる人はこんなところまあ走らないですからね。
ポテンシャルを感じました。

こういうのがウケて海外でもよく売れるんでしょう。


こちらはFJクルーザー

FJクルーザーは確か、そろそろラインナップからなくなるんでしたっけ?
だとしたらさみしいですね。



WECのトヨタ車両

今年の6月のルマンは衝撃的なラストでしたよね。

最後の最後に車両が止まって、ポルシェにぬかれるという。

10月の富士6時間耐久はぜひ優勝してもらいたいものです。





トミカの展示もありました。

販売はなし。

なにかっていうと、トミカの限定を求めに来る転売屋がいるようですけど、
今回の販売はなしです。


しかし、この高低差を利用したトミカのコースは子供たちに大ウケでした。

ずっとはりついて、触るなっつってんのに走ってるトミカ取って投げだしたり、
ワンパクなガキンチョお子さんが多かったですよ



今日の一番の失態・・・


ああ、NSX乗りたかったな。

カーボンブレーキディスクが黒い!


あと、30分早く来てたら。。。運転できてたかもしれないのに(泣

しかし、NSX、かっこいいです。ほしい!

ボーナス出ても頭金にもならん(苦笑
ホイール&タイヤ代くらいか(泣・・・そんなもんいらんわ

年末ジャンボにかけるか!?!?!?




とまあ、非現実的な車両はおいといて、現実的な車両はこれ

もうね、マジほしい・・・R25

CBR250RR出たらアップデートはあるのでしょうか???

と、ヤマハのおっさんに聞いてみたところ、いまのところないらしい

RRの値段はいくらになるのだろう


っつーか、バイクもう何年も乗ってないわ(泣





ザ・アルティメットバイク ハヤブサ

展示してるバイクすべてにまたがったけれど、やっぱりハヤブサは一線を画して
いますねえ

大体、ライディングポジションがほかのアメリカンやSSとはちょいと違うよね。
べたっと寝そべるようなスタイルでないと逆にしんどそう。

気を許してくれなさそうな雰囲気がバイクから出てるという。

KawasakiのH2Rもアルティメットといえばそうなのだけれど、あれはクローズドしか
はしれないんだっけ?

そういえばH2は辰巳で見たけど、あれも究極のロードゴーイングSSな感じで
かっこよかったな。

ハヤブサは、超高速クルーズバイクって感じでしょうか。




11,000rpmからがレッドゾーンで、メーターは300キロまで振ってある

・・・まあ、僕には縁のない車体ですね。







今日の収穫

まさか、本をくれるとは思ってもいませんでした(笑
メルセデスは、これを読んで、メルセデスを勉強しなさいという布教活動です。

1500円の本をくじ引きでもらえるとは思いませんでした。
決して、在庫がはけなかったという意味ではありません。

ちなみにこれ、C賞です。
B賞はキーホルダーだったような。

あともう一個はブリジストンさまからタイヤゲージのキーホルダーを
いただきました。




で、メガウェブでもピストン西沢がイベントやってたのをすっかりわすれてました。


まあ、お台場の駐車場だけの参加でも楽しかったイベントです。
来春も多分開催すると思うので、参加したいですね。

では。
Posted at 2016/10/10 23:00:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | お散歩 | 日記
2016年09月25日 イイね!
【危うく】 夏の車検 【フルブロー!?】
お疲れ様です、こんばんは

最近、ちょっと、ほんのちょっとだけほしくなったものがあります。

このチャオズバッグね(笑

でもやっぱり、ナッパしか似合わないのでやめました
そして、リアルに爆竹とか仕掛けられたくないし(笑







さて、今年の夏はマイカーの車検だったのだけれど、忘れないうちにUPでも
しておきましょう。

実は、数か月前から、マイカーのゼットに乗ると、エンジンルームから
白煙を吹くようになりました(大汗

なんと、キャビンにまで、「ロウを溶かしたようなイヤ~な匂い」が立ち込める始末


しかし、楽天家の僕は、気にすんな(大笑
と放っておきました・・・車検が近かったので、それまで放置という考え(笑

なんだかガレージの下にオイルのシミができてるし・・・
でも、放置プレイ(笑



そして、車検の予約をして、整備士さんのとこに行くまでが大変でした。

信号で止まるたびに、フードとフェンダーの隙間から
「モクモクッ モクモク」
と煙がたちこめ、今にも出火しそうな勢いで・・・

とまあ、マジで生きた心地がしませんでした。
そうなるまで放っておいた僕も僕ですけどね・・・

で、信号で止まると、僕の後ろについた車がわざわざ別の車線に
避ける避ける(汗

煙が出てる車・・・こいつ!ヤバいぞ感満載ですよね(笑


で、やっとのことで到着した整備士さんの駐車場に入り込んだところ、
何事か!!!
とあわてて、駆けつけてくれました。

僕の車が通ってきた後ろの道を見ると、漏れたオイル痕がハッキリと
見て取れます!
まさに、動物のテリトリーマーキング状態!
本当にスマンかった、失礼しました・・・反省してます。


で、その原因がこれです。

これ、どこの部品かわかりますか???






詳しい人ならわかりますが、タービンにオイルを供給、つながってる
オイルラインになります。

もちろん、NA車両にはついてません。

拡大してみると、



こんな感じでポッコリ穴が開いてます。

ここからオイルが漏れてたわけです。

このまま長距離走ってると、間違いなく、フルブローですね!?

このオイルラインは鉄製で、コルゲートで被膜されており、隙間に水分が
入り込むと蝕まれていきます。ようは錆での劣化です。






そして、なぜこんなことが起こったかというと、私が原因です。




つまりは、
下回りを水で洗いすぎなんです。

みなさん、車をきれいにしすぎるあまり、下回りに水をバシャバシャかけすぎるのは
絶対にやめましょう。

ホイールハウスは別ですよ。
下回りと、ホイールハウスの処理はちょいと違います。
ハウス内はタイヤの巻き上げる石、砂があるので、下回りよりさらに丁寧に
被膜されてますね。

ということで、このオイルラインを交換、オイルを何度か循環するだけで、
とりあえずは事なきを得ました。
でも、だいぶオイル量が減ってたので、最悪、エンジン下すこともあり得そうでした
ので、ほんと胸をなでおろしたというところです。



とりあえずは現在も快調にマイカーは走り続けております。



チューニング‼?
そんな負担になることはちょいと考えられなくなりましたね・・・





しかし、かっこいい車は、おとこのロマンなんだな



ではっ



Posted at 2016/09/25 22:28:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 32Z | 日記
2016年09月22日 イイね!
【リニューアル】 NISSAN Crossing 【銀座ギャラリー】

お疲れ様です。

久しぶりの投稿になりますが(汗

みんカラにログインしたのも久しぶりでした・・・
IDとパスを忘れて、小一時間悩みました。
ああ、そうだったそうだったと。

ブログネタはたくさんあったのですけど、投稿めんどくさいので放置してました。
忙しかったのが本音です

更新なんて、盆暮れ正月でいいわ(苦笑)と思ってたのだけれど、それさえも
過ぎてしまっておりました。

さて、今日は銀座界隈で呑みだったのですけど、やっと近日オープンという
ところですね。。。

日産銀座ギャラリー、改め
NISSAN Crossing】(ニッサンクロッシング)



外観を見ただけでも、異様な装飾ですね!?

しかしまあ、銀座らしいといえば銀座らしい。

昨日、レセプションがあり、特別な人にのみ公開されたようです。
だから一般ピーポーはまだだれも入れません!?
もちろん私も。



そして、やはりの目玉カーがこれ!!!


一時期、フェアレディZの後継SUVと言われていた

「GRIPZ」グリップズ

ですね。



まさか、これがほんとにゼットの後継になるわけないよね???

でも、ガラス越しにでも間近で見れたのはよかったかな。
サイドドアのボトムには「e-POWER」なるステッカーが貼付されております。

正直なところ、トヨタのスモールSUVコンセプトのほうが何倍もかっこいいと
個人的には思うけど、みなさんいかがでしょう?


とにかく、リニューアルした日産銀座ギャラリーは以前のギャラリーより何倍も
広い雰囲気!

以前は2Fなんて、10畳程度しかなかった記憶があるけれど、リニューアルのは
じっくり二台の車が見れる広いスペースのようです。

もちろん、1Fも広そう!



正式オープンは今週末の24日のようですので、お暇な方は行ってみては???

広いので、フェアレディおねーさんも以前の2,3人体制でなく、かなり投入
されるでしょう(笑

そこらへんも期待ですね!
Posted at 2016/09/22 00:57:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | お散歩 | 日記
2016年01月09日 イイね!
2016年もよろしくお願い申し上げます
あけましておめでとうございます。

旧年中はお世話になりました・・・!?でしょうか(笑
誰も世話してないし、されてもいないし(寒

ことしも、、、、ことしは、ずいずいずずいとよろしくお願いいたします。







かーちゃんと話してると、、、

かーちゃん: あんた、いつまであんな金のかかるボロ車乗ってんのよ。
         今のゼット買いなよ!

わし: 今のゼットいくらすると思ってんの?最低400万だよ、400万!

かーちゃん: 今年の栗きんとんも、だて巻きもよくできたわ。。。
         あんた黒豆食べなさい、黒豆。えびも食べなさい。
         餅に海苔巻く?

と間髪おかずに話題が変わりました(苦笑
まあZ34ほしいですけど。
個人的に、クルマは一括で買うのが普通だと考えてるので。
新車はもう無理だな~


でも、Z35に新開発のVR30DETTが載って、外装がジャガーの
Fタイプかアストンのヴァンキッシュみたいだったら考える(笑

全幅は1900ミリまででスマート&ジェントルな感じで。
そんでレイアウトはFRで、もちろん割り切りの2シーター。
2by2はGT-Rかスカクーでいいでしょ。

ミッションはテコキ、電制は完全カットできて車重1500キロ台。
400万だと完全に買い替えようかな(笑

メルセデスの息のかかったエンジンが載るからヤダとかいう人が
いそうですけど、自分は全然OKです。

むしろ、F1からのフィードバックが注入されたのならなおさらですね。



そういえば、今年はサル年でしたね。

サルからあまり進化してない僕にはジャガーやアストンは無理か(泣






さて、今年の年初はいろいろ挨拶廻りに行きました。

その中でも栃木県 那須塩原・・・正直、ドドド田舎です。
が、すごしやすい気候は静養地としても有名ですね。

こんなところで生まれると、冬はスキー三昧、温泉三昧ですが、学生
のデートはショッピングモールになってしまうのだろうな。。。
などといらぬ心配をしてしまいます(苦笑


駅前にナベがありました(笑

ドド田舎ですが、ここには日本を支える大企業のプラントがあります。
皆さんのお車の足回りに履いてるかもしれない、黒いあれの会社とか
インジェクターやポンプのグローバル企業さん達ですね。

まあ、そんなところにご挨拶ですが、やはり、儲かってるようです。
土日は休みですが、祝日なしの24時間稼働みたいですから・・・
すごいな思いました。

シャープや東芝等大企業の崩落によって地方のプラントを閉めると
、そんな場所で働く人は行き場を失ってしまいますね。
トップがダメなところは大企業でもダメなことが露呈していますが、
やはりマネジメント力のある企業は強いなと。



イチゴのカレー工房のことではないです(苦笑
どんな味がするんだろ・・・






もう来年の話ですが、平成29年4月には、消費税を10%にすることは
確実に実行すると安倍首相より発表されました。



今年終盤から来年初まで駆け込み需要で一時的な大量消費がまた
見込まれますね。

いろんなものの物価が上がり、子供も少なくなり、子供がいたとしても
生活に精一杯で教育にお金がかけられない家庭がさらに多くなりそうです。
子供の教育=日本の将来という認識が、政府は本当に薄いと思います。

格差社会がますます広がりそうですがACミランの本田じゃないけど、
個の力をつけることがほんとに重要ですね。

手に職をつけるのはもう厳しいとしても、会社の代替がきく小さい歯車
でなく、なくてはならない大きな歯車、どこに行っても合う巨大な歯車に
なるよう「個」を磨くことに今年も注力できればなと思います。
あとは、通年、健康に気をつけること。

暴飲暴食は気を付けよっと








マイカーの今年の車検はどうすっかな・・・








皆さまも健康にはお気を付け、今年も頑張って生活しましょう。


ではっ




あ、そういえば、来週はオートサロンですね。
地元だし、行っちゃうよ(笑
やっぱり土曜日に行くのがいいかな。

またまた過去最大規模みたいだし、その分、土曜は確か20時までに
伸びたみたいだし。

楽しみだわ。。。グッズ収集(笑

Posted at 2016/01/10 00:02:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
プロフィール
「【千葉】 東京オートサロン2017 【なのに】 http://cvw.jp/b/992681/39226522/
何シテル?   01/26 00:33
けーくん★れーしんぐです。 ノーマルカーよりいじった車、好きです。 クルマの話題は少ないかもしれません(すみません) よろしくお願いします...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
どうぞ!

他車種大歓迎で~す!

千葉の人も~
18 人のお友達がいます
94ham94ham * yuki-db8yuki-db8 *
ZAKKIRONIZAKKIRONI * たしR33LMLIMITEDたしR33LMLIMITED
knd☆knd☆ 真迅帝真迅帝
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
わたしのくるまで~す。 おもい!おそい!かっこいい!? 今年~来年のカスタム予定箇所 ...
スバル サンバー スバル サンバー
この車は初めて所有した車です。おもしろい車でした。 空車でクラッチを荒くつなぐと、リアの ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
この車は3番目に所有した車でした。 両親のお下がりです。 エンジンはNAのSR20DE ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
この車は2番目に所有した車でした。 当時のホンダのやんちゃグルマについていたパワーバル ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.