車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
【お台場】 東京モーターフェス2016 【13号地】

お疲れ様です。

自分は3連休でした、が、土日とひどい雨でしたね。
なんだか最近台風が連続で発生して週末は雨ばかりで、いやになりますね。

まあ、家にいる分、お金使わないで済むと思えばいいんですけど。。
しかし、ストレスたまって、ネットショップで散財してしまっては本末転倒ですね。

連休最終日はお台場で開催されてる東京モーターフェスに行ってきました。


毎年行っていますけど、規模がどんどん縮小しているような・・・

まずは、メルセデスのブース

この車、AMGですけど、どえらいかっこいいです。
もうね、比べるのが間違ってますけど、同じ2シーターの僕の車がしょっぱすぎて
泣けてきます(苦笑



座席もタイトで内装もこれ、ザッツ・セレブリティ

ステアもしっとり、スリスリしたい(笑

しかし、骨格ボディのバスタブ構造がすばらしい

サイドシルの太さなんて尋常ではないですよ。

僕のゼットのサイドシルが小指の太さだとするとこのAMGはマッチョマンの腕の
太さですよ。
乗り込むという言葉が似合います。

そしてこのAMGは何気にグラストップ。シャレオツすぎて、ああ悶絶



タービンが並列に・・・どこについてるのっていうね。

なんでこんなところについてるのかわかりませんが、エンジンとバルクヘッドの間に
タービンがあることに驚きです。

しかも、フードのほぼ真下。

しかし、ロングノーズですね、このAMGは。




マクラーレン540C

これは座らせてもらえませんでしたけど、シザースドアがかっこいいですよね。







ランクルの悪路走行体験会も開催してました

まあ、ランクルのプラド乗ってる人はこんなところまあ走らないですからね。
ポテンシャルを感じました。

こういうのがウケて海外でもよく売れるんでしょう。


こちらはFJクルーザー

FJクルーザーは確か、そろそろラインナップからなくなるんでしたっけ?
だとしたらさみしいですね。



WECのトヨタ車両

今年の6月のルマンは衝撃的なラストでしたよね。

最後の最後に車両が止まって、ポルシェにぬかれるという。

10月の富士6時間耐久はぜひ優勝してもらいたいものです。





トミカの展示もありました。

販売はなし。

なにかっていうと、トミカの限定を求めに来る転売屋がいるようですけど、
今回の販売はなしです。


しかし、この高低差を利用したトミカのコースは子供たちに大ウケでした。

ずっとはりついて、触るなっつってんのに走ってるトミカ取って投げだしたり、
ワンパクなガキンチョお子さんが多かったですよ



今日の一番の失態・・・


ああ、NSX乗りたかったな。

カーボンブレーキディスクが黒い!


あと、30分早く来てたら。。。運転できてたかもしれないのに(泣

しかし、NSX、かっこいいです。ほしい!

ボーナス出ても頭金にもならん(苦笑
ホイール&タイヤ代くらいか(泣・・・そんなもんいらんわ

年末ジャンボにかけるか!?!?!?




とまあ、非現実的な車両はおいといて、現実的な車両はこれ

もうね、マジほしい・・・R25

CBR250RR出たらアップデートはあるのでしょうか???

と、ヤマハのおっさんに聞いてみたところ、いまのところないらしい

RRの値段はいくらになるのだろう


っつーか、バイクもう何年も乗ってないわ(泣





ザ・アルティメットバイク ハヤブサ

展示してるバイクすべてにまたがったけれど、やっぱりハヤブサは一線を画して
いますねえ

大体、ライディングポジションがほかのアメリカンやSSとはちょいと違うよね。
べたっと寝そべるようなスタイルでないと逆にしんどそう。

気を許してくれなさそうな雰囲気がバイクから出てるという。

KawasakiのH2Rもアルティメットといえばそうなのだけれど、あれはクローズドしか
はしれないんだっけ?

そういえばH2は辰巳で見たけど、あれも究極のロードゴーイングSSな感じで
かっこよかったな。

ハヤブサは、超高速クルーズバイクって感じでしょうか。




11,000rpmからがレッドゾーンで、メーターは300キロまで振ってある

・・・まあ、僕には縁のない車体ですね。







今日の収穫

まさか、本をくれるとは思ってもいませんでした(笑
メルセデスは、これを読んで、メルセデスを勉強しなさいという布教活動です。

1500円の本をくじ引きでもらえるとは思いませんでした。
決して、在庫がはけなかったという意味ではありません。

ちなみにこれ、C賞です。
B賞はキーホルダーだったような。

あともう一個はブリジストンさまからタイヤゲージのキーホルダーを
いただきました。




で、メガウェブでもピストン西沢がイベントやってたのをすっかりわすれてました。


まあ、お台場の駐車場だけの参加でも楽しかったイベントです。
来春も多分開催すると思うので、参加したいですね。

では。
ブログ一覧 | お散歩 | 日記
Posted at 2016/10/10 23:00:38

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/11 20:22:20
お元気でしょうか。お久しぶりです。
こんなイベントやってたんですね。

新型NSX・・・目の前にすると・・・ん~これで走りたいって思ってしまいますね。
郊外の戸建一軒家が購入できる価格。
ホンダさんそれでイイの? 最新GT-Rも1千8百万・・・。
スポーツカーは高い。

そうそう、バイクも好きなんですね!
今はなんだかヤマハが頑張ってるって感じですよね。
バイクの新車が百万超えだらけ・・・。
宝くじだのみになりますって!
買ったら見せてくださいね。

★私は今週末のmotoGP日本GPの予選に行ってきま~す!
コメントへの返答
2016/10/11 23:26:14
こんばんは、hamさん、お疲れ様です。
いろんなことがあって(継続中)、みんカラを放置、まさしく「みんなカラッポ」にしてました(失笑

お台場では定期的にこの類のイベント開催されてますね。新NSXのスタイルは本当にかっこいいです。が、一軒家価格ですものね、中古になっても庶民の私には到底無理な車です。hamさんの初代NSXも今後は確実にプレミアムな価格になりますもの。大切になさってください。
CB400SF乗ってましたが、個人的にやはりバイク>クルマでしょうね、面白さでいうと。
ニーグリップでタンクを抱え込んで低い姿勢でスロットルを開ける・・・この一体感はクルマではありえないですもの。乗って暖かくなったタンクを感じると、まさに生き物を手なずけてる感覚もしますね。
でも、駐車スペースや夏の暑さと冬の寒さで乗れない時期が多く、めんどくさくなって手放しました。
本当に情けない奴ですよ、僕は(汗
NSRも大切になさってください。
この後出るCBR250RRの方がたぶん遅いですから(苦笑
2ストのパワーはもう無理ですし。
motoGP見学うらやましいですね。
楽しんできてください。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「【お台場】 東京モーターフェス2016 【13号地】 http://cvw.jp/b/992681/38678996/
何シテル?   10/10 23:00
けーくん★れーしんぐです。 ノーマルカーよりいじった車、好きです。 クルマの話題は少ないかもしれません(すみません) よろしくお願いします...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
どうぞ!

他車種大歓迎で~す!

千葉の人も~
19 人のお友達がいます
knd☆knd☆ * yuki-db8yuki-db8
たしR33LMLIMITEDたしR33LMLIMITED ZAKKIRONIZAKKIRONI
KenshoRKenshoR 94ham94ham
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
わたしのくるまで~す。 おもい!おそい!かっこいい!? 今年~来年のカスタム予定箇所 ...
スバル サンバー スバル サンバー
この車は初めて所有した車です。おもしろい車でした。 空車でクラッチを荒くつなぐと、リアの ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
この車は3番目に所有した車でした。 両親のお下がりです。 エンジンはNAのSR20DE ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
この車は2番目に所有した車でした。 当時のホンダのやんちゃグルマについていたパワーバル ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.