• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

バナナ餃子

バナナ餃子 今日は春一番がふいたそうで、実に暖かかったですね。今日はお買い物で銀座に行きました。息子たちは妻の実家に預けて・・・。一人の休日、久しぶりです。
で、買ったのは家族全員の洋服なのですが、ちょっと買いすぎました。お昼にビールなんか飲むからいけないのです。近いうちにブレーキパッド交換をしなくてはならないというのに。
それで、その問題のビールを飲んだお店ですが、銀座2丁目の「天龍」です。昔、お茶を学んでいた頃、行弟(家元の直弟子)先生に連れていっていただいたことがあるのですが、緊張もあり、よく味を覚えていませんでしたので、今日はそれを確かめに再訪したわけです。
まず、ショウウインドウを確認。確かにここの餃子は大きかった。でもこの1本が一皿なら一人前には多いなあ、と思っていたら前の人が餃子ライスを注文。ああ、その頼み方で大丈夫なのね、と自分も注文。でもご飯は大盛で、それにビール。お会計1820円なり。銀座でビールつきのランチなら高くないね、と思いながら支払う。階段登って二階へ。11時半なのに混んでいてさすが有名店。しかし、自分も食べておいて何ですが、とってもボリュームのある餃子を老若男女問わず、食べているのです。左では美容の話をしながらOLが、前ではご老人の団体が、そしてその奥では2才ぐらいの子を連れたご家族が・・・。ここに集まる胃袋のタフさにちょっとビックリいたしました。
それで餃子は、と言いますと、何もかもがリッチでした。手作りと思われるモッチリ感がリッチな皮、肉多めでジューシーさがリッチな中身、そしてこの大きさ、写真は決して遠近法ではございません。
とっても満足なランチでした。もし皆様もお近くに行かれた際にはお立ち寄りください。もっとも、こちらは中華料理店ですので、他のメニューもあります。何人かで行かれますと、他の料理も楽しんでいただけます。
ブログ一覧 | グルメ/料理
Posted at 2011/02/25 17:39:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

今、やんちゃな息子が2人います。 仕事に、育児に、家事に奮闘していますが Range Roverが安らぎと楽しさを与えてくれて います。息子がもう少し大き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

愛車一覧

ランドローバー レンジローバー ランドローバー レンジローバー
故障への心配と、それと反する思い入れの両方を抱くのは 3人目の息子のようでもある。
ランドローバー レンジローバー ランドローバー レンジローバー
正確には息子の車です。これに乗って誰かを助けにいきます。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.