• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MaKのブログ一覧

2013年11月02日 イイね!

DIBにもロアキャスターブロック

DIBにもロアキャスターブロック風邪は治ったけど声枯れだけ後から来てヒソヒソ声でしか話せない、また妙な時間に目が覚めた帰宅即撃沈MaKです。明日(既に今日)は仕事だけど、医者行ってからだな、、。日常生活はもちろん、仕事でも困っちゃいます。

さて、リファコンで整備性の良さからお気に入りとなったロアキャスターブロック。DIBにも投入。

樹脂ナックルのまんまで。

一回走ってみましたが、そんなスグに壊れる様子も無いですね。

しかし、7度ではポジ足りん感バリバリ。

実車のポジりはカッコ悪いと思ってるくせに、ラジだとポジりたいワガママなヤツです。

一気に12度とか行きたいですが、その前にアルミナックルですな、、。

でも、あんまりポジるとポジリフトで引っ掛かり感出るしなぁ、、

ゼータクな悩みは尽きません(苦笑)。
Posted at 2013/11/02 01:53:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 各種メンテ・各種制作 | モブログ
2013年10月21日 イイね!

初ラジコントーゴー

初ラジコントーゴー今日は代休で実車の運転免許の更新で平針からの初トーゴー。

平日だから仕方ないけど誰もいない、、。

取り敢えず、使用可のジャムポリカでコースイン。どんなラインが定番か・車速はどれくらいかは分かりませんが、色々試しつつ割と回れました。

ウワサでは、かなりのチュルチュルだとの事でしたが、タムより若干喰わない止まらないくらいでしょうか、、。

オリジナルのデーモンタイヤはもっと喰わないのかな?試してみます。
Posted at 2013/10/21 12:36:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 滑走報告 | モブログ
2013年10月20日 イイね!

マイホ大会はさっさと撃沈

全員追走は一本目先行2台ともグダグダ・二本目後追いで同時振り決めるも、開きすぎの車間を詰めようと(つか、どっから振ったんだか)伸ばしすぎて壁ヒットで終了。

後はひたすらR3R即席2駆遊び。

定常円は描けず、初心者用L字コースもスピンしまくりでマトモに周回出来なかったものの、ジャイロ無しでも全くの不可能では無さそうです。

まぁマトモに走ろうと思ったらジャイロ必須は間違いないのですが、トレーニングの一環としては楽しめそうです。

まぁ2駆は置いていてDIB-RS。練習走行からしてセッティング変えまくったので、他ではどうか。まずはヒコテックで試しますか。







つか、走ってます(馬鹿者)。
Posted at 2013/10/20 20:29:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 滑走報告 | モブログ
2013年10月19日 イイね!

明日は岐阜土岐のマイホームで大会

明日は岐阜土岐のマイホームで大会、、、何度書いてもコース名に見えない店名ですな、、、(汗)。

今回は写真の久々OTA-R3Rのフロントユニバ抜いただけ2駆仕様

ではなく、DIB-RS赤で参戦。

R3Rはついさっき思い付きで急遽用意。今回は2駆クラスもありますが、まさかいきなり使えません。もちろんジャイロも有りません。時間が余れば試しに遊ぼうかなっと。

本番機のDIB-RSは、先週そこそこセットは出たと思いますが、、、、

が、、、

何かコースレイアウトが変わったそうで(汗)。

しかも左回りから右回りに(滝汗)。

まぁ前回同様なら、予選落ち無しの全員追走トーナメントなので、その頃には慣れるでしょ。

さ、寝よ。今日も仕事だっし、、。
Posted at 2013/10/19 22:08:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 各種メンテ・各種制作 | モブログ
2013年10月14日 イイね!

丸一日走りっぱ。

丸一日走りっぱ。朝イチから岐阜土岐マイホームサーキット。

取り敢えずフツーに走ったんですが、例のRC-ARTダンパー。

まぁグリップ感がスンゴイ事。

試しにノーマル樹脂ダンパーのオイルも固くしてみたら、コレも中々。

走りの方は、大会で2駆クラスが有るためか、み~んな2駆。しかも、み~んなラップアップのFRーD。

乗りやすくはなったものの、速いのか遅いのかサッパリ分からんです、、。



その後、ヒコテックに寄って、新指定タイヤを旧型を下取りサービスにて購入。

走ってみると、2ヶ月くらい振りだからか、違和感は感じず。そもそもレイアウトも変わりましたからねぇ、、。

ココでは割と速いくらいで走れたので、さて来週はどうなるやら、、。
Posted at 2013/10/14 00:14:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 滑走報告 | モブログ

プロフィール

「ヒコテックさんにてまさかのBBQ。家で腹一杯食べた直後~(泣)」
何シテル?   07/22 20:18
MaKです。よろしくお願いします。 実車も楽しみつつの、敢えてのラジドリでみんカラに登録。 2010・7月 愛知県小牧市の『DーWAVER'S』に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ノンビリマッタリ、なんかする度の覚え書き感覚で書いてます。自分ので精一杯なのでこちらからはあまり動きませんが、基本うぇるかむで~す。
タダ見覗き見ちら見だけでも大歓迎で~す。
2 人のお友達がいます
いっちゃん♂いっちゃん♂ ARATA@R/CARATA@R/C

愛車一覧

その他 その他 初号機 自称赤パケ ケツカキ1.5倍 (その他 その他)
※現在アクティブコンバ化に向けてバラシ中に仕事が忙しくて放置中。 初号機 ヨコモ ドリ ...
その他 その他 弐号機 ドリパケタイプC 等速 (その他 その他)
弐号機 ヨコモ ドリパケTNレーシング リバースリファレンスコンバ ヨコモドリミ参戦仕 ...
その他 その他 零号機 初ラジドリのドリパケ (その他 その他)
零号機 ヨコモ ドリパケ アスファルト路面練習用になる予定 弐号機へと主なパーツを移植 ...
その他 その他 参号機 ストリートジャム OTA-R3R (その他 その他)
ドリパケレベルアップの為、元々レベルの高いシャーシを知っておきたい。と言う事で導入。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.