• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なん@のブログ一覧

2017年06月02日 イイね!

浅間ヒルクライム 2017

浅間ヒルクライム 2017浅間ヒルクライム 2017に参加してきました。
ハチ北でDORYさんにお誘いを受け、
ダメ元で申し込んだところ参加が受理され、
ついに日本最大のヒルクライムイベントに出れました。
(京都、ハチ北、浅間、後は御岳か...)

申し込みしてすぐにやらかしてしまい、完成したのは出発前日の木曜日。
金曜日は有給を取り、午前中に少し転がして昼から出発!
今回は距離があるので積載車で行きます。


金曜日は雨が降ったり止んだりでしたが、土曜日、日曜日は快晴

駐車場左隣はエスプリS2さん 直線的なジウジかっこいい!


右隣はスピダー改オリジナルボディさん すげーかっこいい!


DORYさんにもお会いし


京都ヒルクライムでお世話になった、エランS3さんとも再会!


ホンダZC?搭載のチンク ドライブシャフトがめっちゃ短い!


308GTB 横置きが348の縦置きに!すごく綺麗に製作されており、
マフラーの溶接なんてそれはもうホレボレします


HRCのブース ニッキー・ヘイデン(´;ω;`)

お顔が切れていますが、後ろのツナギの方は宮城光さんです。

土曜日 午前走行は赤旗中止。
午後走行 30秒間隔の予定が通行止め解除時間が迫り、10秒間隔になりましたが、すごく楽しかった!


日曜日 午前走行 面白く楽しいコース!


走行してみて、
思ってた以上に路面が悪く、サーキット用のバネでは固く跳ねる。
今更ながら71Rを始めて使用したけど、すごいグリップする。


色々な方とお話ができ、とても楽しかった!
来年も出れたら出たい!

最後に車を間に合わせてくれたTKSの皆さま、
主催、運営、マーシャルの皆さまのおかげで貴重な経験ができました。
ありがとうございました。
Posted at 2017/06/02 23:44:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2017年03月05日 イイね!

鈴鹿ツインサーキット Gコース

鈴鹿ツインサーキット Gコースやっと始動開始です。
鈍った体とダンパー具合を確認のため
初の鈴鹿ツインサーキットへ

ここはライセンスも必要無く走れます。
今回は半分のGコース

まずは変更点
 ダンパーOH
  シャフトもバルブも全交換、バンプラバーも新しくなりました
  ダンパーに問題があったのが解ったのでやって良かった  

  フロントはショート化してリアはそのままでヘルパーを入れてリバウンド稼ぐ方向へ

 サイドステップ 2ヵ月待ち
  111racing.co.ukのサイドステップ、結構フニャフニャで大丈夫かなと思ったけど
  取り付けボルト増やして取り付けてくれてました

 その他
  クラッチマスター交換
  ブレーキマスター交換
   エリパのビッグブレーキマスター 1ヵ月待ちの後、ブラケット梱包忘れでさらに10日ほど待ち
   取り付けるも動作がおかしい→元のマスターは液漏れで使えない→急遽元と同じマスター購入

鈴鹿ツインサーキット Gコース
 youTube見て予習して行ったけど実際走るとかなりタイト
 Zコーナーはビビッて踏み切れず
 S15の方に教えてもらった1コーナー奥クリップは数回トライしたけどうまくいかず、
 手前でもクリップ付けてないけど

 タイヤは変更無し R1R F:225/45R16 R:255/40R17

 1本目 38秒979
   ダンパーの減衰変更してると冷却水が漏れてる!
   原因はタンクキャップのパッキン不良で圧が掛かってない!これで20分程ロスする。

 2本目 38秒117
   引き続きダンパーの減衰変えつつ走行して最後にベストラップ
   途中GPS計測器外れる(車内で良かった)、カメラのバッテリー切れる

 車は速く良くなってるけどドライバーが・・・

 コースレコードまで、まだ3秒もある!もう少し詰めたい!
 

 車載
  撮れてたもので3周程のクリアラップ、最後にリアタイヤがタレてとっ散らかってます
  メインストレートで140ちょいくらい(GPS計測)


次は鈴鹿フルコースの予定!
Posted at 2017/03/05 23:29:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年12月11日 イイね!

準備完了

準備完了18日ユーロカップ3時間耐久へ向け、
318isの修理と油脂類交換完了!
久々の左ハンドルに慣れるため、お散歩ルートへ



エリーゼから乗り換えると でかい・重い・鈍い・遅い
でもボディがっちり・音良し・ベタ踏みできて、良く曲がる!

春の3時間耐久で凹んで夏の9時間耐久でさらに凹んだドアも


同じ色の中古に交換


フロント固く感じたのでバネ変えた!外してたらゴメン!
無事に完走できますように!
Posted at 2016/12/11 22:36:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年11月27日 イイね!

ダンパー

ダンパーダンパーをOHと仕様変更へ。

最初    F:6k    R:8k
VVC最後 F:8.9k  R:10.7k
現在    F:12.5k R:19.6k

最初のレートより倍以上になってるので、現在のレートに合わせて変更を依頼。

2-11のあるから付けてみる?ってことで2-11ダンパー(F:8k、R10kくらい?)へ
リアが長いのは判ってたけど、フロントは同じくらいのはずと思ってたら2-11の方が短い
フロントダンパー 上:S1用オーリンズ、下:2-11オーリンズ


取り付けはリア3cmアップに合わせてフロント2cmアップ




別タンク式で伸び側と縮み側変えれるので、いつものお散歩ルートで色々変えて遊ぶ予定。
Posted at 2016/11/27 22:16:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年11月23日 イイね!

クロノスカラーテ in ハチ北

クロノスカラーテ in ハチ北ハチ北で行われたヒルクライムに参加してきました。
今回は香美町の県道を封鎖し、
距離約3.0kmの面白いコースでした。



工程は
 土曜日
  試走 2回
  懇親会
 日曜日
  試走 1回
  本番 2回
計5回走行
残念ながら雨が降ったりやんだりですべてウェットでした。
めっちゃ踏んでいけるコースなのでドライで走りたかった~!

コースはなんとかコーナー順(右左右・・・)だけ覚えれたけど、
ラインまでは考えれずに行き当たりばったり。

本番1回目は電源入れ忘れて車載撮れず。
本番2回目車載

ストレート後のコーナーでビビッてアクセルオフしての空走が長く、
突っ込めてないのは解っているけど直せない!
動きがギクシャク、ソーイングもどきし過ぎとか色々問題あり!

走行後の戻り待ち


ヒルクライムが続きましたが、メッチャ楽しい!また出たい。

次は318isでのユーロカップ耐久、それまでにどこかのサーキットで走りたいな~
Posted at 2016/11/23 23:01:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「鈴鹿ツインサーキット Gコース http://cvw.jp/b/993230/39414118/
何シテル?   03/05 23:29
サーキットを走るのと車を弄るのが趣味です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

オワッタオワッタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/18 19:48:55

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
K20Aへエンジン変更
スマート K スマート K
シフトチェンジは遅いが、なかなか楽しい♪

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.