• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チロリン♪のブログ一覧

2017年09月19日 イイね!

職務質問にて...

職務質問にて...先日夜遅くに職質を受けたのだが、その理由が

 「灯火を消してパトカーから隠れようとした!」

らしいんだが、真実は

 「スクーターを道路脇に寄せてエンジンを止めた」
 「ウエストバッグからスマホを出してジムのポケモンに木の実をあげていた」

のだが何かマズかったかな?
ちなみに物陰に止めたりもしていない。

停車したら背後からいきなりパトカーを横付けされ、3名の警官が勢い良く飛び出してきて囲まれた。
ちなみにサイレンも赤灯も無しでした。



殆ど難癖みたいな理由で職質の対象にされたはしたが、ポケゴーと分かった時点で警官自身が

 「これは外したな...」

て空気感出しながらも
 ・身元確認
 ・持ち物検査
 ・ボディチェック
と今までで一番シツコく職質を受け、挙句、

 「最近はカード型のカッターもあるから...」

とか言って財布の中身まで調べられた。
それで何しますの?
刃渡り1~2cmのカッターで銀行強盗でもすんのかいな?
「その辺に落ちてる適当な棒」の方が数段マシじゃ~ないか?



そうそう、こんな事も言ってたな

 「何処そこでこんな事件あったのご存知ですか?」

って...

知らねぇーよ!w
てか、良く々考えたらその質問自体が変じゃない?
「ご存じだった or ご存じなかった」で俺の受けている職質の結果に影響あんの?
せめて言い訳するなら

 「何処そこでこんな事件あったのでパトロールしています」

て言えば済む事じゃ~ないだろうか?
何か作為的な意図でもあるのかね?



こうしてブログ書いている事からも当然の無罪放免だったんだが、ドライバーの1本、爪切りの1本でも出てきたら

 「凶器たり得る物品を隠し持っていた!」

て理由で点数稼ぎに検挙されてたんだろうか?



広報活動の一環かTVで警察の特番やる事も多いけど、あれの「職質のプロ」て本当?
今回の一件で何か「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」の中から都合良く切り取ってるだけな気がしてきた。
改めて考えてみると、映像の中で

 「何もないならみせれるでしょ!!!」

てセリフを連発してるけどそーなん?
基本的には任意であると認識しているので、半ば恫喝する様な行為は逆にアウトだったりしないの?
それがまかり通るなら、『ブルック@ワンピース』ばりに

 「パンツ見せて貰ってもよろしいですか?」

もセーフなん?
少なくとも私の地元に「職質のプロ」が居ない事だけは間違いなさそうだ。



パトロールは大いに結構だよ、職質も理解できる。
が、流石に今回のは「的外れな上に過剰」だと感じた。
公共の場でボディチェックまでされたのは少々屈辱的だった。
そのワリにヘルメットの中はノーチェック、警官自身が外れと認識しているからか所々ザルなチェックだった。
ついでに言わせて貰うとパトカーは車道の真ん中に止めっ放し、他の車が通れない状況になっていた。



何だかなぁ...
(´ε`;)ウーン…


※画像はイメージです
Posted at 2017/09/19 23:53:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2017年08月28日 イイね!

ウルトラ警備隊西へ

ウルトラ警備隊西へ「芦屋市市制77周年記念事業」て事で「上映会」と「パネル展示」を目当てにツレと待ち合わせて行ってきた!
シリーズの中では本作が一番だと思っています。




駐輪スペースにスクーター停めてツレ待ってたら小さな子供が「セブン!セブン!セブン!」とか歌ってやんの!
歌、知ってんのか!?
正直驚いた!
グラウンドにはそれ以外のテントもあり意外に盛況。



上映は「前後編合せて60分」と小さなお子様は途中で集中できなくなった模様、結構チョロチョロしていた。
ママ連中はスマホ弄ってそもそも興味無し。

『キングジョー』つえー!
強い、強過ぎるよ!
必殺の『アイスラッガー』が通用しないなんて!
(TOT)

それに比べ世代のオッサン共は手に汗握ってスクリーンに集中です!
(`・ω・´)



上映後はパネル展示を求めて教会へ向かったが各種予定が立て込んでいたらしく展示されていなかった。
が、親切にも奥から引っ張り出してきて見せてくれたのには感謝です!
当時に素人さんが撮影の合間に撮ったものなので内容的には驚く程ではなかったです。
それでもアンヌ隊員(・∀・)イイ!!



しっかしロケ地が『芦屋』だったてのは知らなかったな!
帰る足でツレと

 「『防衛センター』て何処なんだよ?」

て話しになったんだが、その後ツレから『国立京都国際会館』との連絡があった。
残念な点を挙げるなら『ポインター号』くらい展示できなかったのか?
当時の車両は現存しないらしいが「公道走行可能なレプリカがある」と聞いた事がある。
これ展示しとったら大挙してオッサンが押し掛けたと思うんだけどなぁ~
Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!




今回の戦利品はTシャツ&タオル各2枚、それぞれ柄違いです。
特にTシャツは限定250枚とか、これは貴重品になるか!?
オフクロからは

 「また使いもせんのに!(`Д´)」

て怒られるのは確実です。



それでも楽しめた、あれからウン十年経つけどやはり『ウルトラセブン』は秀逸です!
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
Posted at 2017/08/28 14:21:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2017年08月07日 イイね!

何だか久々のログイン

何だか久々のログイン連日「伝説ポケモン」の捕獲に奔走して久々のログイン。
今のところは問題無く『ルギア/フリーザー/ファイヤー』を複数匹づつ捕獲。
それでも地元じゃ~無理、休日でもJR大阪駅周辺まで出張らないとプレーヤーが集まらない。
そ~すっと今度は負荷が掛かるのか落ちまくる、俺、いちお『iPhone 7 Plus』使ってるんだけどな...
運営側はどんなスペックの機種を想定しているんだろうか...


そんなこんなでトレーナーレベルも『39』へ突入です!
「アイテム/モンスターBOX」はフル拡張、逆に「ふかそうち」は買わなくなりましたね。
なんでだろ、バトルに必要なモンスターは一通り揃ったからでしょうか?
今までは「∞ふかそうち」で「2/5km」を孵し、「10km」が溜まってきたところで買っていました。
今は「その時左上にある卵」を「∞ふかそうち」にセットするパターンになっています。


なので現ジムシステムになってから「50コイン満額」を維持していましたが、先日とうとう取り切れませんでした。
テンションダウンしたワケじゃ~ないけれど、満額取る為にそれなりに苦労していました。
具体的には「寝不足」です、よって「ここは抑えて足りない分は課金した方が無理なく楽しめる」結論に達しました。


さて、もうひと踏ん張りでMAXレベルに到達です!
来月中はチョッとキビシイかな?
(´ε`;)
Posted at 2017/08/07 10:36:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | Pokemon GO | 趣味
2017年07月10日 イイね!

ポケゴー日記


この土曜日は睡眠時間を削って頑張った!
結果、明け方、つまりは日曜明け方にTLv38に到達!
流石にこの後は真っ直ぐ帰宅して布団に入りました。




昼前に起床してアタッカーとして育てているモンスターをフル強化!
これ以上は強化できないみたいね、強化ボタンが消えちゃった...
とりあえず対『バンギラス』としてお手軽な『シャワーズ』を1体追加したいかな、全部で16体と絞って育ててきたので余裕はある。
その他の課題としては『ワンリキー』『ケーシー』のあめを全く持っていないって事!
レイドで『カイリキー』『フーディン』捕獲しても強化するには足りない感じ、巣を探して通わなきゃ~ダメだな...

ちなみにジム戦の仕様が変わって「個体値は関係無くなった」て書き込みも見掛けますが、そんな事は無いと思います。
『ラプラス』で『カイリュー』タワー崩していると、ほぼ同等のCPであっても

  「何だかコイツ鈍いよな...」
  「あれ?」
  「コイツは確実に速いぞ...!」

て違いを感じて個体値を調べたら攻撃値が「前者/4、後者/14」て事がありました。
ジム設置でCP順に並ぶ事は無くなりましたが、「ジムバトル」「レイドバトル」において個体値は未だ重要と考えています。
理想は「MAXの15」ですが、贅沢ばかりは言えないので「14以上」に絞ってしています。

逆にジム置きは全く強化していません、使うモンスターも完全に切り分けています。
フル強化したモンスターを置いてしまうと「レイドバトル」で使えませんからね。
野良で確保したモンスターを「そのまま」もしくは「進化」させてから置いています。
ただ、皆の足を引っ張らない様に「野良で出現するMAX値付近」のモンスターに限っています。
流石に『ポッポ』なんかは置かないです、個人的に好きで良く置くのは『マリルリ』です。
不用意に『カイリュー』を当ててきた未熟なプレイヤーには「じゃれつく」「れいとうビーム」で返り討ちです!



日曜は夕方から連れとライブ、その前にJR大阪駅前で「『バンギラス』レイド」、前日のパスを使い回しました。
人気なので人は集まるので「倒せなかった」事はありませんが、これまで2戦2敗と捕獲には完全失敗していますw




今回は無事に捕獲して図鑑も埋まりました!
トップ評価で技も個人的には申し分なし!  ※『ストーンエッジ』好きです
ただ、攻撃値がMAXではありませんので強化は保留ですね。



ライブ後の帰りに当日のパスを消化しようと電車内から探していると、途中の駅前で「『バンギラス』レイド」開催中!
「残り13分」くらいだったのですが、定期券で乗車していたので途中下車してみました。
周囲へ目配せしてみただけでも数名がポケゴー体勢、

 「これなら行けそうだ...!」

の判断からバトル開始ですが、モンスター選定中にアプリが落ちてやり直しw
ギリ間に合わなく6匹目に『ハピナス』が選ばれたままの参戦、それでも多分大丈夫...!




苦労した感はあったものの、無事に倒して捕獲にも成功、これで捕獲率は50%になりました!
ただ、トップ評価ではないし技もイマイチなので、ブロッカーからの博士送りになると思います。

この日は2匹目の捕獲となったので意気揚々と引き上げようとしたら、「超エロい感じ♡」のお姉さんが俺の近くでバトル準備中!
チョッと言い過ぎかもだけど、イメージとしては『紅蘭』みたいな感じだぜ!
しまった、これは早まったかもだぜw
既に参戦済みとなってしまったのでお姉さんの力にはなれないぜ!
一声掛けてくれたら力になれたのにだぜ!
お姉さん、申し訳ないぜ、じゃあな!
(;><)
Posted at 2017/07/10 11:30:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | Pokemon GO | 趣味
2017年07月03日 イイね!

ポケゴー日記

ポケゴー日記連日「レイドバトル」参加中!



出遅れて選択肢が少なかった水曜は『ブーバー』をチョイス、計3名でラクショー♪
バトル後の捕獲も容易そうだったので「金ズリ」無しでチャレンジ、無事ゲット!
結果的に「金ズリ」丸儲け、これ、戦略的に「アリ」ちゃうけ?



木曜は『リザードン』、7名でスタート!
ヤバイ、ナカナカ削れない、残り時間に全く余裕がない...!
誰だよ、『ハピナス』で攻撃してるヤツわ!
「モワ~ン♪」てサイコキネシスのエフェクトもバトルの緊張感とも場違いなんだよ!
これは「相手の攻撃を耐える」ゲームじゃ~ねぇ、「相手を時間内に倒す」ゲームなんだ!
『ハイドロポンプ@シャワーズ』戦隊出せよ!
時間の無駄だから避けるな、ダメージも技2にチャージしてとにかく時間内に叩くんだよ!

結局ゲージ0.1mm残してアウト、特に後半は全然減らなかったので途中で逃げやがったのか!?
これだから旧ジムバトルで経験積んでこなかったヤツは...
即リトライ、今度は8名でハイレベルなプレイヤーが参加してくれたのか3体目で余裕残して勝利!
残念ながら捕獲には失敗したが、SPアイテムはゲットした。

「レイドバトル」では守りに入るな!
ブライトさんも言ってるだろ

  「(メ゚皿゚)弾幕薄いぞ!何やってんの!」

って!
攻めて攻めて攻め続けろ!
分かったか!
(▼皿▼メ)



週末から土日は『カイリキー×2』『フーディン』をゲット!
また図鑑が2ヶ所埋まった!
「あめ」は700個とかあります、セコビッチなので進化させてこなかっただけです。
どちらも俺一人で倒せる事が判明したが、「あく」タイプのモンスターを充実しておけばもっと楽に『フーディン』は倒せたハズ。
「レイドバトル」から自身の弱い面も見えてきた。



教訓。
「数も大事だが参加メンバーのレベル(TL)も要チェック」ですな。
地元でジムを落した際、TL27で『ドラゴンクロー@カイリュー』を乗せているプレーヤーを確認。
それ、プレイ開始が遅かった俺では取れなかったレガシー技だぞ?
なのに現時点でTL27は低過ぎ、俺、一ヶ月ほどでTL30に到達したんじゃ~なかったっけ?
ゲームを進められなくて結局リタイヤしたプレイヤーが復活?
他にも『たつまき@ギャラドス』使いのTL20台プレーヤーも目撃。
とにかくTL30以下じゃ~お話にならない、TL32、できればTL35以上がシッカリ揃っていれば安心か?
次から気を付けようと思う。



今一番腹立つんはジム陥落直前に乱入してきて俺より先にモンスター置くクズプレーヤーだな。
昨夜も夫婦かアベックか知らんが堂々と近付いてきて目の前でやられた。
やられると10分間設置できない、マナーとして俺が置くまで待てよ!
(▼皿▼メ)



くっそ~!
アイテムもそうだが再びモンスターBOXがパンパンになってきた...
しゃ~ない、『ミニリュウ』はあめにしてしまうか、現時点でも1,000個あるからな。
Posted at 2017/07/03 16:49:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | Pokemon GO | 趣味

プロフィール

「職務質問にて... http://cvw.jp/b/993404/40438498/
何シテル?   09/19 23:53
チロリンと申します。 毎日通勤電車に揺られている普通の会社員です。 暴走族ではありませんが妄想族です。  「あの部品付けてぇ~、ここ改造してぇ~」 なん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

どっちかちゅーとシャイ?でお喋りとか苦手です…
それでも情報交換とかできましたら幸いです。
19 人のお友達がいます
黒の騎士黒の騎士 * ゴキちゃんゴキちゃん
takamasa1025takamasa1025 RKFRKF
ダヤンちゃんダヤンちゃん はぐおはぐお

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1号機です。 ほぼ?動態保存状態、月1回乗るか乗らないかの状態です(;´∀`)
カワサキ ZRX1200R カワサキ ZRX1200R
ZRX1200R-A1です、ストリート兼ツーリングマシン。 過去にはレース参戦も? 2~ ...
カワサキ NinjaH2 カワサキ NinjaH2
登録遅くなりましたが「末広がりの『2015/08/08』納車」となっています。 納車時よ ...
カワサキ KSR-II カワサキ KSR-II
KSR-Ⅱ最終型B6、今や貴重な2stミッション車です。 ほぼ動態保存、時々ツーリングで ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.