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チロリン♪の愛車 [スズキ アドレスV125G]

マルチマウントバー取り付け

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーナビ > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年11月18日
1
これが商品内容物一式になります。
右下の赤枠で囲ったパーツ、これを適合品に変更します。
2
準備したのがコレ、簡単にマトメると、
 ・~K6モデル:M8正ネジ
 ・K7~モデル:M10逆ネジ
と年式で相違があります。

なので私の乗るK6に適合した「M8⇔M8」のパーツに交換してやる必要があります。
間違っても「M8⇔M10」の変換を用意してはダメ!
「変換アダプター」ではなく「延長アダプター」を用意しましょう。
3
純正ミラーを取り外し、先のアダプターを装着します。
なんでコレが必要かと言うと、ミラー基部がカウルより低い位置にありステーが装着できないからです。
最初から高い位置にあればアダプターとか要らないんですけどねぇ~
4
仮装着してみました。
元々がM10用の穴径と少し大きかったのでワッシャーを1枚入れました。
5
特に難しい手順もありません、各部の様子を見ながら順次締結します。
ちなみにステーには左右があります、実は上の画像では間違っています。
6
続いてスマホホルダーを組み立てました。
クランプ部分にはラバーを巻き込む仕様になっていますが...

これは間違いなく「面倒クサい」からの「紛失する」パターンと思われます!
(;><)
7
ホムセンウロウロしてホース買ってきました。
見た目で黒を選んだのですが、やはり少し径が小さかったみたいで2本巻きました。
もっと太いホースは見た目が完全に「園芸用ホース」だったのでパスしました。
良いのが見つかれば変更したいです。
8
装着&試走しましたがバッチリです♪
走行前にはミラー位置の再調整を忘れずに!

構造自体はシンプルだし、左右ミラーの間隔て二種スクであれば似たり寄ったりじゃ~ないのかな?
車両乗り換えても意外と簡単に流用できたりしないだろうか?
メーカーさんがステーだけ車種別にリリースしてくれたら一番なんですけどねぇ~!

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