車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月24日 イイね!
【自動車税納税通知書】が届いて数日。納付期限は今月末だから早めにお金をおろしてこないとw


ワタクシのクルマは一応3ナンバーですが排気量は1,998ccなので納税額は39,500円。

ですが、廻りのヒトからは2500cc以上だと想われているらしく、納税額を聞かれて答えるとよく驚かれます。しかし、4万円はイタイ。かといって、延滞金を請求されても困るのでさっさと払ってしまおう。



自動車税がもう少し安くても良いと想うのですが・・・・何とかなりませんかね。お役人さん
Posted at 2017/05/24 20:23:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2017年05月07日 イイね!
GW最終日、天候にも恵まれオフ日和でした。


今回の集合場所は一本松展望園。集合時間前に到着を予定していたのですが、安全運転をしているクルマが先頭を走っていたので10分ほど遅れたw




数台撮り損ねていますが、先に到着されていた方々が上手に場所取りしてくれていたので対面で並べることができました。

だべって、各自適度に昼食を盗り、乗り合わせで駄菓子屋さんへ買い物。




日曜日ということもあり、多くのヒトが居ました。平日に下見した時もそれなりにヒトがいたそうなので、常に大入りのようです。お店と言うか、倉庫でしたw


買い物を済ませたら閑谷学校までツーリング。駐車場がうまい具合にすいていたので、順番に並べてみました


全てを納めると壮観ですが、ちょっと小さいですね





残念だったのは、今回もエボⅤが不在だった事ですね。数回オフ会には参加しましたが、エボⅤに出会えた記憶が無いです。


だべって、寄り道して、ツーリングも出来て楽しい時間を過ごすことができました。
幹事さんお疲れ様でした

Posted at 2017/05/07 23:12:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | お疲れ様でした | 日記
2017年04月22日 イイね!
今日は神戸で槍騎兵関西が企画したオフからお誘いがあり少し遠出をしてオフに行ってきました。

目的地が神戸ということで、姫路のSAに寄り道して休憩しているとちょうど居合わせたhiro@9MRさんからメッセージが届き、合流してオフ会場へ

・・・・向かったのですが、2号線バイパスで事故による渋滞w
集合時間に間に合いそうになかったので急遽高速道路を使ってなんとか到着。


デーラーさんのご厚意で会場を提供していていたので、まず店内でアンケートに協力。そしてショールームを見学w



エボファイナルが2台展示されてました。走行距離は3~4千㌔。お値段もそれなりでしたww
そしてこんな車も展示してありました

エボⅥ トミーマキネン
走行距離2.7万㌔
タンクの錆を除去しゴム製品ほぼ取り替えてあり良好な状態。お値段はまぁそれなりでしたw







駐車スペースにギュッとエボが詰まってます。
理解のあるデーラーさんだったので一角をお借りしてのオフでしたが、普段駐車場に集まる事が多いので少し新鮮な体験でした。
エボ乗りの方のお話や店長さんのお話などw


岡山からも是非来てください。 と、言われましたが・・・ちょっと遠かったので気軽には行けそうにないですw
因みに、往復約450㌔程走ってました。【ナントカ、給油することなく帰宅】
Posted at 2017/04/23 00:14:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | お疲れ様でした | 日記
2017年04月09日 イイね!
週初めの天気予報では雨だったのが週末に近づくにつれ回復し、当日は暑すぎず過ごしやすい天気で花見が出来ました。【目の前の桜はまだ開花してませんでしたがw】

今回は多くの参加車でした【大活躍してたアウトランダーを取り損ねたorz】








毎年恒例の花見らしいのですが、今回はぢめて参加させていただきました。

10時に集合し、いつも通り自己紹介。そして買い出し班と設営班に分かれて行動。買い出しに残りましたが、買い物って難しいですね。足りなかったら困るし、残りすぎても困るし、品数多いから予算内かオーバーかも分からず購入w


無事買い物を済ませ会場へ。普段から安全運転ですが、交通安全期間の為より慎重に運転。会場には無事捕まることなく到着し、花見のスタート。自己紹介はあっても乾杯の音頭がなかったなぁそういえばw


わいわいやって、なんだかんだで生ものは無事完食。かなり買った気がするのですけどね・・・肉と野菜と麺。皆さんよく食べてましたww鉄板もあったしホルモンとかも美味しそうですがそうなるとお酒が欲しくなるwww


途中日本酒の差し入れも入り花見の終盤には管理人さんが動かなくなり、まるで屍のようだったw
管理人さんが屍となってからは管理人さんの介護人さんが上手に仕切っていました。


今回は参加して食べて呑むぐらいしかしてなかったような気がします。
道具の準備や設営など殆ど人任せでしたし、後半は椅子に座ったままで片付けに参加できてなかった。片付けたのは持参した椅子と管理人さんぐらいです。


今後も参加できるモノには参加する予定なのでその時はヨロシク御願いします

Posted at 2017/04/09 22:10:27 | コメント(3) | トラックバック(1) | お疲れ様でした | 日記
2017年01月15日 イイね!
今シーズン初の積雪になった週末。オフ会開催が危ぶまれましたが、ナントカ決行されました。



出発前の状態。クルマの積雪は凄く見えますが、道路はたいしたことありませんでした。【個人的な感覚。一般の方とは若干ずれているかも】


悪天候の為、集合時間が変更になり時間に余裕が出来たので当初よりも遅くに出発し、雪道を少し楽しみながら南下。オフ会が中止になったとしても買い物でフラフラはしたかったので軽いキモチでカキコミをしたらそれがプレッシャーとなり開催が決定したそうです【あとで聴いた話ですが】



集合場所の「ブルーライン 道の駅一本松」とても寒かったですww



集まってから自己紹介を済ませ、メインイベントの牡蠣の食べ放題へ向かいました。
60分で美味しく、沢山食べました。炭火の直火だったのでとても暖かかったですw

牡蠣を食べ終わり道の駅へ帰って独り合流されてからの雑談も寒かったですね・・・
【せめて、風のしのげる処でしたかったですねw】


今後も予定が合えば参加しようと想いますので、宜敷御願いします



Posted at 2017/01/15 21:02:20 | コメント(2) | トラックバック(2) | お疲れ様でした | 日記
プロフィール
「5月も残りあと僅か http://cvw.jp/b/993490/39823030/
何シテル?   05/24 20:23
宗司です。よろしくお願いします。 クルマをアレコレするのは好きなハズですが、知識と腕がついていかず、自分ではナニも出来ずじまい(笑) クルマを買い換...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
あまり熱心に更新はしていませんが、よろしければ御願いします
9 人のお友達がいます
ひろっち@310GFひろっち@310GF イタ3イタ3
XVMXVM イチローwithEVO10イチローwithEVO10
mifune,mifune, ひろpひろp
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションX CBA-CZ4A (三菱 ランサーエボリューションX)
スコポンを目指そうかと想いつつ、先立つものが無く先に進まない状態。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ガッコーを卒業してから乗り続けているクルマ。 4WD・5MT・ター坊付  という今では ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.