• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KARASU JUNのブログ一覧

2017年09月05日 イイね!

AW アイドリングが・・・。


AWくん、アイドリングなおりませ~ん・・・。10月頭にAWミーティングを控えているのにコレでは参加も危うい・・・。
症状。暖機が終わると時々500回転以下に落ち込んでエンストすることも。1000回点くらいでも回転が安定しておらず気持ち悪い。高回転は普通に回る。ダイアグは異常がない。
今までの対処。スロポジのコネクターを抜くと回転が安定するためスロポジ新品交換、スロットルオーバーホール。コンピューター中古交換。点火系は新目なので関係ないと思う。
皆さんの推理をお待ちしています~。
自分ではスロットルのダッシュポットの調整が不良なのではと思い近いうち調整してみようかと思います~。
Posted at 2017/09/05 21:05:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月05日 イイね!

元通り組みつけるために。

元通り組みつけるために。車をばらして元通り組み立てるために写真を撮っているのだが、デジカメの画面では小さすぎるし、現像するのも時間かかるしまだ小さい。パソコンの画面くらいならいいのだが持ち歩きできない。こんなときのためにタブレットと言わないまでもノートパソコン欲しいな~と思っていたら、うちの押入れにあった。むかしカミサンがタダでもらったらしく、充電池が寿命でコンセントでないと動かないだけのことらしい。さっそく画像データを映してみる。おぉ~。これは具合いいぞ。ガレージに持っていって確認しながら組み付けできる。作業はかどること間違いなし。
Posted at 2017/08/05 17:05:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月04日 イイね!

新潟十日町いきいき旧車ミーティング。

新潟十日町いきいき旧車ミーティング。片道230キロオール下道3時間半かけて行ってきました十日町ミーティング。案の定早く着きすぎて(6時半着。受付8時半より~)しまったがそれでも4着目であった。AWも4台集結。エントリーは約130台。展示上まで移動するのだが道路の混み具合もありパレードというよりは旧車大渋滞。オーバーヒート気味やキャブ不調、強化クラッチの車はさぞ大変だったであろう。おぉ。と思った車をUPするがどのマシンよりスーパーカー自転車に感動。オーナーは高校生位の少年たちで新車並みに磨きあげられていた。
遠くから4台のAWが集結

ジネッタ。凄くちっちゃく低くスパルタン。あぁ。乗ってみたい。

ルノー5ターボ。赤がよく似合う。ミッドシップのラリーカー。

初期のロータス?セブン。手たたきのボディが凄い。

プリンスマイラー。未再生なのがいい。

ローレル街道レーサー。

シャドゥスポーク。ヒロV1-Rの次に好きなホイール。

旧車渋滞。普段並べられた状態しか見ないので列を組んで進んでゆく光景は圧巻だ。
Posted at 2017/05/04 21:56:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月20日 イイね!

旧車天国~。

旧車天国~。お台場旧車天国行ってきました。うん、遠い!しかし見ごたえ十分。
オートサンダル。国産軽自動車第一号。会場内をうろちょろと走り回ってかわいいのなんの。

飛ぶか走るかどっちだ~?公道走行可能です。
これはレアなホープスター3輪。もうミゼットとは呼ばせない!

凄いマー坊のかすたむですね~。とおもったら荷台のトノカバー、どっかで見たような・・・?内装は?ん!?これまたどっかで見たような・・・。なんとこれMR2のAW11!!

プラットホーム・内装・エンジンはAW11でドア・ボディはマイティーボーイ。公認が取れないのが残念。何とか公道デビューしてもらいたい。これを作ったショップの社長がまたナイスキャラで終始爆笑させてくれた。もう一発でファンになってしまった。
寝不足で帰りはしんどかったが濃いイベントでありました。
Posted at 2016/11/20 23:21:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月18日 イイね!

お台場 旧車天国!

お台場 旧車天国!11/20(日曜日)、東京はお台場フジテレビ前巨大駐車場にて「オールドタイマー主催 旧車天国」が開催され私もAW君で参加してきます。国内最大級のイベントで700台くらいの旧車・珍車・スーパーカーなどが集結。関東付近の方はぜひともおいでください。当日は渋滞・暴走族などの障害物が予想されるため余裕をもっておいでください。私は前日の夜から勝沼あたりまで下道で向かいそこから高速80キロで(一緒に行く連れがポンコツで80キロが限界)トラックに煽られながら向かう予定であります。
Posted at 2016/11/18 14:08:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

KARASU JUNです。よろしくお願いします。 基本的に整備、塗装、カスタム、修理はは自分で行います。 やり遂げたときの充実感はどんな娯楽よりも勝る。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

修理・整備も失敗を恐れずチャレンジしています。AW11についていろいろアドバイスいただけたらうれしいです。他にも車好きの方々、仲良くしましょう!
41 人のお友達がいます
辺境伯辺境伯 * S.F@AW11S.F@AW11
蒼い銀杏蒼い銀杏 梟082梟082
ストンゲーKストンゲーK MAYMAY

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 黒鷹 (トヨタ MR2)
20年間放置不動(草ヒロでした)、4万円のAW11を約2年掛けてレストアしました。全ての ...
スズキ ワゴンR テントウムシ (スズキ ワゴンR)
軽トラカラスと入れ替えで入手。 ターボ・5速の条件で地元を探し回り、廃車置場で発見。3年 ...
スズキ アルトワークス 0円ワークス (スズキ アルトワークス)
私が直して乗ることを条件に0円で譲り受けました。4駆ターボ5速なので面白い。外観、内装く ...
ホンダ Nボックスカスタム ジャガーマシン (ホンダ Nボックスカスタム)
カミサンのこれからの愛車。ワシのワゴンRの50倍の価格(込みこみ価格)。ターボだし新古車 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.