• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たくまゆとーちゃんのブログ一覧

2016年07月02日 イイね!

予定外の出費_| ̄|○

ご無沙汰ですm(_ _)m



梅雨入りして、どんよりジメジメ 気分もパッと晴れない日が続いてますが、更に追い討ちをかけるような出来事が…


先日の夜中、自宅の外から男性の大きな声が。

「12時過ぎてるのに迷惑だなぁ」ぐらいにしか思ってなかったんですが、翌朝出勤の為に車に向かうと


※画像はイメージです

こんな感じに泥が(;゚Д゚)エエー

なんだよ〜 誰かが転んで手を付いたのか〜(~_~;)
泥だけ水で流しとくかぁ

と泥を流すと

キズ付いてるし( ̄Д ̄;) ガーン

まぁ少々のキズなら乗ってる内に着くしね…と自分に言いかけせて(ノд-。)


後々ジックリ見て見ると


凹んでるし〜(´;ω;`)

少々のキズならタッチアップなりコンパウンドで誤魔化せるけど、凹みは許せん!

ヘアラインキズ程度ではVIPER作動しないのはわかるけど、凹むほどの衝撃があったのに作動しないって(ー ー;)

そんな事言ってても凹みは直らないので、早速デントリペアをお願いして



キレイに直って来ましたε=( ̄。 ̄;)フゥ

デッドニングも一部剥がすかもと言われてたので 、写真を撮っておいて下さいとお願いした所、キレイに復帰した写真も撮っておいてくれました。


イタイ予定外の出費でした。もうこんな事ないといいんですがねぇ
Posted at 2016/07/02 18:30:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月14日 イイね!

チームハリアー合同オフ告知とご挨拶m(_ _)m

この記事は、5月15日 east合同オフ メンバーについて書いています。


明日 栃木県宇都宮市にあります ろまんちっく村 にて開催されます チームハリアー合同オフに参加します。

今から全国区の方々とお会い出来るので キンチョーしてます(笑)

と言いながらも、所用の為にお昼頃で早退しますがf^_^;)


ハリアー購入し1年、ルームランプも替えてない 見かけどノーマル車ですが、カーオーディオの魅力をお伝え出来ればと思っていますので、気軽に声をかけて下さい( ´ ▽ ` )ノ

決して沼に引きずり込もうとしている訳ではありませんよ(・∀・)ニヤニヤ


お初の方々もそうで無い方々も、どうか宜しくお願いしますm(_ _)m



あ!
名刺作らないと(笑)

Posted at 2016/05/14 17:27:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月29日 イイね!

第11回 RKfamily 東北オフ 告知

第11回  RKfamily 東北オフ  告知タイトル通りの告知で〜す。

5月1日(日) 福島県福島市のあづま総合運動公園にて開催です。

詳しくは下記リンクより

http://minkara.carview.co.jp/smart/group/rktohoku/bbs/11272227/l15/

GW真っ只中ですが、ちょっと時間のある方、欲日 子供達は学校なので旅行には行けないって方、ただただ暇な方(爆)
マッタリと楽しい時間を共有しませんか(笑)


とーちゃんは車種も違うし どノーマルですが 、誰かしら沼に引きずり込む為に参加します(爆)


当日の天気ですが


ちょっと心配…

持ちこたえてくれる事を願いましょう。


そう言えば、とーちゃんのハリアーは4/19で納車後1年が経ちました。


走行距離も平均ですね〜

familyの方、チームハリアーの方、みん友の皆さん これからも宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2016/04/29 11:56:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月02日 イイね!

1年点検

1年点検3月26日に1年点検受けてきたんだった(^^;;


走行8,664km

項目
・エンジンオイル&フィルタ取替

・バッテリーターミナル メンテナンス

・フロントワイパーゴム左右取替

・ウインドウォッシャー液補充

・クリーンエアフィルタ取替





バッテリーターミナル メンテナンス

ってなにんも言われなかったけど、




こんなんで点検出来たんだべか?

Posted at 2016/04/02 13:47:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月19日 イイね!

みんカラ早春のDIYモニター大募集!【ドライブマン】



■Q1. 駐車監視は何時間できれば理想ですか?

A1.私的には5時間出来れば必要十分です。
ですが、様々な方が使用する製品ですので、ユーザーが設定変更出来る機能が有れば最高でしょうか。


■Q2. 2カメラモデルを欲しいですか、その価格はいくらまでなら買いたいですか?

A2.2カメラいいですが、確かに価格は高めですよね。配線も複雑なので、取付工賃も掛かりますし。
ですが、欲しい機能・性能がいくらで手に入れられるか… つまりはコストパフォーマンスですね。


自車にはセキュリティもつけてますが、当て逃げには対処出来ないですし、一昨年事故もありましたので、ドラレコは非常に欲しいアイテムです。

是非是非モニターさせて下さいm(_ _)m


※この記事は【みんカラ】早春のDIYモニター大募集! について書いています。
Posted at 2016/02/19 21:43:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「マツダ(゚o゚;;@Kanayaω 」
何シテル?   08/27 06:21
前車 RKステップワゴンを2010年8月に購入し、翌年にみんカラ登録、RK-familyに入会。 2012年3月18日より RK-family二代目東北支...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TAMAYA シフトゲートイルミネーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/31 06:05:11
TAMAYA アンビエントライトの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/31 06:03:15
TAMAYAインナードアハンドルランプの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/31 06:03:11

お友達

車好きの方、是非お友達になって下さい。
※かなり人見知りの為自分から声を掛けるのが苦手です。すみません。
162 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 さらしゅうさらしゅう *
がっちゃん0がっちゃん0 kakatokakato
blackcherryblackcherry ハチ@ハチ@

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
2015年1月11日契約 2015年4月19日納車 3ヶ月待ってようやくハリアーオーナ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
それなりに満足いくまで弄った車 下げすぎで家族から不満やイヤミを言われることもしばしば ...
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
嫁車です。 どノーマル維持!絶対弄りません…てか、弄れません( ̄▽ ̄;)

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.