• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ht4083のブログ一覧

2015年10月26日 イイね!

D1グランプリ in ODAIBA

D1グランプリ in ODAIBA半年以上ぶりの更新。

土曜、日曜とお台場で開催のD1グランプリに行ってきた。
そこに開いていた「みんからブース」。
ステッカーが目にとまったんでGET。
そこでブースにいたお姉さんに、ブログかなり更新していないことを伝えたら、
「じゃあ、ぜひとも今日のこと書いてください」と言われたので、更新しました。

ステッカーの写真載せておきます。左のロゴステッカーはサービスしてもらいました。
お姉さんありがとう!!


D1のほうは、両日ともすごい人だったなぁ。
とくに、ブースエリアは無料開放とあって、近くのDiverCityとかに来ていた人もスーパーカーがいっぱい並んでいるのを見て入場していたみたいで、盛況でした。
あと、織戸学選手のD1引退発表とかあったりして、今シーズン終了です。
来年はまたオートサロンからキックオフが始まるのかな?

今回を機会に、なるべく更新するようにしよっと(いつもそう思うのだが、なかなか・・・)。
Posted at 2015/10/26 00:49:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月01日 イイね!

フーガマイチェン

フーガマイチェンすんごい久々の書き込み。
(初回車検の記事以来だから、10ヶ月ぶりくらい)

今月2回もバッテリー上がりをしたので、ディーラーに予約して、昨日交換してもらった時に、20年来の担当セールスさんから、マイチェンのカタログとメモ帳もらってきた。
左がカタログが入ったファイルで右がメモ帳。
で、ファイルを開くと下のカタログが入ってた。



スカイラインのように、HV+4WDのラインアップはなかった・・・残念。
雪国では重宝するんだけどなぁ。
まぁ、自分はそんなに走行距離が多いほうでないので、ガソリンでも大した苦でもないが、選択肢にあったに越したことはない。
買い替えは、消費税アップ前後のタイミングと、フルチェンの時期のタイミングと、宝くじでも当たったときかなと。

ということで、あと2年ほど、大事に乗ります。
しかし、フーガのバッテリーは弱いなぁ。以前乗ってた34GTRより弱い感じがする。

Posted at 2015/02/01 21:18:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年02月26日 イイね!

初回車検

初回車検かなり久しぶりの書き込み。
日にちも約1か月前になるけど、記録としてブログ書き込み。

あの忌まわしい震災直前にラインアウトして輸送され、ギリ影響受けずに納車できてから、3年の月日がたちました。ということで、車検です。

今回代車で貸してもらったのが、写真のLEAFくん。



電気自動車は初めてで、興味本位で借りてみました。
スタートボタンを押すと、「ピロロロ~ん」て電子音がして、エンジン?じゃなくてPOWER ON?されて、画面が表示されました。(立ち上がりの途中をパチリ。この日は氷点下で寒かったので「凍結注意」が出ました)
ま、2~3日で車検が上がるので、その間、いろいろ使ってみようと思います。

あと、今回の車検の見積もり。基本作業と、標準的な消耗品の交換での金額とのこと。



追加で何かあったら連絡よこすとのこと。
4月以降の清算は消費税8%になるとの注意書きもあった。
さて、いくらかかるのか・・・。

近日中にまた記録としてブログアップしておきます

Posted at 2014/03/28 01:47:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月10日 イイね!

札幌日産ギャラリー モータースポーツイベント

札幌日産ギャラリー モータースポーツイベントなーんと、ほぼ1年ぶりの書き込みです。
その間、転勤で勤務地が変更になったりと、いろいろありましたが、またちょこちょこ書き始めようかな。。。

さて、
札幌が雪祭りで賑わっている中、今日は、日産ギャラリーで柳田選手と松田選手のトークショーがありました。
14:00と16:00の2回あって、14:00からの分を見てきました。


イベントの最後にじゃんけん大会があり、リーフRCのコックピットライド&松田選手と記念撮影、33R-LMのコックピットライド&柳田選手と記念撮影ができる券、それと両選手の直筆サインが1枚に書かれた色紙のプレゼントがありました。
で、自分は両方ゲット(ラッキー)!!
記念撮影写真のアップは遠慮させていただいて、色紙はこれ↓

松田選手が言ってたけど、「違うチームの選手のサインが1枚に書いてあるのは珍しいかも」と。
まさか自分が両方引き当てるとは。。。
帰りは用心して安全運転で帰ってきました。

最後に、吹き抜けの2階から見た、NISMO GTRのルーフです(まるでプラモデルみたいだ・・・)。


後日フォトギャラリーにその他の写真アップしておこうかな。。。。
Posted at 2013/02/10 22:23:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月30日 イイね!

バッテリー回復?!

バッテリー回復?!先週の日曜日にバッテリー不調ということで、DにFUGAを預けて、ゆっくり充電で回復するかどうかやってみるということになっていたが、木曜日に比重がほぼ戻って一応回復したと連絡があった。

で、金曜日に取りに行って、今日まで昼間(気温-2℃位)のエンジン始動は異常なし。一応夜間気温がもっと下がった時は?と思い、さっき試しにエンジン始動。普段と変わりなくかかった。ちなみに、写真にもあるように、気温-8℃だった。

そーいえば、エンジンかからなかった時、この気温表示が-35℃の表示になってた。気温低すぎる時やバッテリーが異常な時はそんな表示になるんだろうか?今思えば、そんな表示することにびっくりだなぁ。その時気分ブルーで写真撮り忘れたけど、週間予報で今週末また最低気温-17℃とかになるようだから、その時試してみて同じ表示でたら記念に写真撮っておこうかな。

ま、とりあえず回復したようなんで、メデタシメデタシ。でも、次また同じようにダメになったらバッテリー交換したほうがいいんだろうな・・・。
Posted at 2012/01/30 00:24:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

はじめまして。ht4083です。 「みんから」を知ったのは前々車35GTRのときで、前車の50FUGAまで、約8年ほどROM専用でいろいろ参考にさせてもら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
4月16日納車しました。2月中旬に発注し、IMPULエアロで武装して、雪融け後に納車とい ...
日産 フーガ 日産 フーガ
このY50とも明日でお別れです。 でも、4月には雪解けとともにY51がやってきます。 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.