車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
こんばんは。

今日はブログの連投となります。

さて紅葉の見ごろは過ぎ去ろうとしていますが、
もう一度くらい紅葉を愛でたいので
先日滋賀県までドライブがてらお出かけしました。

勤務地が滋賀県であることから
湖東三山って言葉をよく聞いていましたので
それじゃ有名な百済寺を一路目指しました。
高速を降りてまずは道の駅
あいとうマーガレットステーションに寄り道。
そこで季節外れの向日葵がお出迎えをしてくれました。



既に晩秋なのに向日葵?とは思いますが、
ミツバチも向日葵に群がり、ここだけは
初夏の風合いを漂わせていましたよ。



向日葵とミツバチに癒された後は
一路、百済寺に赴きました。



さすがに名所だけあって引き込まれるような
雰囲気があります。



ただやはり紅葉は盛りを過ぎているのか
色合いも太陽が当たる部分は綺麗な紅色ですが
それ以外はくすんだ色合いでしたね。



ただこの木はすごく鮮やかな色合いでした!



そして帰宅する直前、ちょうど5000㌔のキリ番を
ゲットしました。



ほぼ7月に箱替えし、元のメーターが900㌔
だったことから、月平均で1000㌔ほど
走行したことになります。
ちょっと乗りすぎでしょうか?

未だ自分には分不相応な性能に振り回されていますが、
これからもキリ番をどんどんゲットしたいと思っています。

それでは。。。

Posted at 2016/12/04 19:23:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | M235i | 日記
2016年12月04日 イイね!
こんにちは、

久々のブログ更新となります。

さて世間では紅葉シーズンを終えようとしていますが、
先日、二条城で行われている
「ARTISTIC CARS AT THE WORLD HERITAGE」
に行ってきました。



二条城の入場料だけで行けるかな?って
期待していたら、別に600円の入場料が必要でした。(涙)
ですので「600円の元を取ってやる!」と
決意を持って入場です。

まずはルノー5ターボの共演がお出迎えです。



ルノー5といえば、やっぱりリアフェンダーですよね。
この造形でご飯1杯食べられます。



お尻が魅力的なんで、二条城とも一緒に。



続きましては、
ランチャ037ですね〰。
この子もお尻がとっても魅力的。



そして運転席に乗り込むときに
眼に入る位置にアバルトのサソリが鎮座する。
オーナーにとってはたまらないでしょうね。



ひと際、心惹かれたのは
このアルファ・ジュリエッタでした。
オールドイタリアン・オープンと、和の建築美のアンバランスでいて
妙にマッチしている感じがたまらない。



次はみんなが憧れるお馬さんたちです。







フェラーリ造形の中で、僕が一番好きなのは
このサイドのフィンですね〰。



特に512のサイドビューが色っぽく感じます。
数台のフェラーリを見て、特に私が40代だからかもしれませんが、
最新型のフェラーリももちろん魅力的です。
しかし車に興味を持ちだした頃に心惹かれた
テスタやBBに目を奪われるのは
年を取った証拠ですかね?

さて、お馬さんに心奪われたにも関わらず
お隣には更にアバンギャルドな子が佇んでいました。



なんだかんだ言っても、ガルウィングは無敵です。(笑)
少しくすんではいましたが、紅葉の赤に負けない
情熱的なオーラを放っていますね。

その他も魅力的な車たちが、
二条城のお庭で存在感を際立たせていましたよ。





気が付けば、しっかり入場料の元は
とってたのではないでしょうかね?
また写真を確認していたら、車のお尻からとった
画像の多い事、多い事。。。
初めてお尻好きなんだなと認識しました。

また会場を後にして、二条城のお庭を散歩していたら
黄葉が余りに綺麗なのに驚きました。





最後に、今年の紅葉も盛りを過ぎようとしていますが
機会があれば「秋色」を探して
お出かけしたいと思っています。

それでは。。。

Posted at 2016/12/04 11:51:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2016年11月13日 イイね!
こんにちは、
少々体調を崩していたため
前回アップしてから1週間が
経ってしまいました。

さて富士山旅行の最終回なのですが、
夫婦ともにウナギ好きでして
どうしても「鰻が食べたい!」ってのが
目的のひとつでもありました。
そこでただ京都に帰るだけでは面白くないので、
鰻の名所、浜松で鰻を食することに決めました。



翌朝、御殿場インター沿いのホテルを
8時ごろに出発しました。
来た時から帰る時まで、今回は富士山が
ずっと見守ってくれていたような気がします。
ありがとう、富士山!

浜松まで東名経由で約2時間とナビでありまして、
途中、富士川SAで小休止。
またここでも最後の富士山が雄大なお姿を
のぞかせてくれました。



また近くにあったのぞき穴からも、
富士山が垣間見えました。



そうこう言っている間に、無事浜松に
到着し、前日に予約していた「うな炭亭」に到着。
お店の前から香ばしい香りが漂い、期待感を
盛り上げてくれます。



そしてここで大奮発をしまして、
未だ食した事の無い白焼きを注文。



う〰ん、とてもあっさりした味付けですが
しっかりウナギの旨味が感じられます。

そしてお待ちかねの「うな重」です。
しかも今回は「特々上」ですよ〰。



鰻が二段重ね、しかも柔らかくも香ばしい絶妙な焼き方、
浜松に立ち寄ってよかった〰、な一瞬でした。
本当はもう一つ有名である「浜松餃子」も食べたかったのですが、
うな重で心もお腹も一杯に満たされ、
餃子の舌鼓は次回に持ち越しとなりました。

これから長い長い京都までの帰路となりましたが、
美味にお腹が満たされてからの高速巡行は
ある意味睡魔との戦いになりますね。
一人のドライブならヤバい瞬間が、
何度も訪れたことは内緒です。(笑)

そして無事に帰宅して、今回の
走行記録を確認しました。



今回の旅行3日間でトータル974㎞、よく走りました。
ただトータル燃費が13.3㎞と想定よりも
余り伸びず。
ただ3リッターターボとしてなら上出来でしょうか?

最後に3日間走り続けて泥だらけになった黒Mクンを洗車。
よく頑張ってくれました。



今回これだけの距離を走ったのは初体験でしたが、
体の負担も少なく、この車での長距離巡行が
いかに楽かを思い知らされました。
今後も黒Mクンとたくさんお出かけして、
色んな思い出を作りたいと思います。

Posted at 2016/11/13 17:26:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2016年11月06日 イイね!
今回はブログの連投になります。

京都から河口湖までのドライブに疲れ、
また温泉に癒されましたので
夕食後は泥のように眠りにつきました。

翌朝ふと目が覚めると早朝6時ごろで
外を眺めると朝焼けの富士山が!



何とも雄大な姿ですね〰。
しかも少し時間をつぶしていると
朝日が差し込んできて、また湖面も穏やかになり
湖面に移る逆さ富士も収めることが出来ました。



人生でこんなに富士山を眺めたことはなかったですが、
本当に魅入られるような感覚に陥ります。
外国人も含めたくさんの方が絵や写真に収められていましたが、
その気持ちはしみじみと伝わってきます。

さて朝ごはんをお宿で頂き、早々に宿を後にして
ドライブ再開です。
目的地は御殿場アウトレット。
世間は平日であったためか、すんなり駐車場に
入ることが出来て、なおかつ人が少ないからか
ゆったり館内を見回ることが出来ました。



偶然気付いたのですが、昨年購入したダウンメーカーTATRAS
がイベント出店しているとのこと。
覗いてみたら昨年購入したダウン(色も全く同じもの)が
6割引きで販売しておりました。(涙)
ただ以前よりモッズコートが欲しかった僕は
ここで運命の出会いをしてしまいました。



アウトレットとはいえ、欲しい形・ほしい色のコートに出会い、
また4割引きであったことから
意を決して購入しました。
ただこのおかげで冬のボーナスは
おこずかい無しとなってしまいました。。。
でも早くこれを着て歩ける季節が来てほしいこの頃です。

それからアウトレット内で軽く昼食を済まし、
向かった場所はこちらです。



MAZDAターンパイク箱根です。
カーグラフィックTVや自動車関連の媒体で
よく使用され、憧れていた場所を
やっと走ることが出来ました。
また平時だからか走行量も少なく
快適なドライブとなりました。

人が少なかったので、よく見るアングルで
記念撮影。



ただ撮影の最中にとんでもない速度でドライブする
NSXや911と遭遇し、道を譲るのに
冷や汗をかいたのは内緒です。(笑)

そしてラウンジで休憩後、御殿場に戻るために
芦ノ湖スカイラインと箱根スカイランを経由する
コースを選びました。
天気は快晴、しかも平日でありパーキングも
人が少なく、景観がいいところで
心置きなく黒Mくんと富士山を写真に
収めることが出来ました。





結構な距離を走り、また慣れない道でもあったので
その日のホテル(御殿場インターぞい)に戻り、
翌日に備えました。

いま思い返すと、関東はこういった景観いい
ドライブウェイがたくさんあり、車好きには
羨ましく思えます。
関西にこのコースがあれば、空いた日は
よく訪れるでしょうね。
また走りに行きたいと思います。

それでは今回はこの辺で。。。
次回は富士山ドライブ最終回、
帰路と浜名湖のウナギ編となります。

それでは。。。

Posted at 2016/11/06 20:17:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2016年11月06日 イイね!
こんばんは、

今週末はずっといいお天気で、
まさにドライブ日和でしたね。
さて、今週は金曜日に有給休暇を取得し
4連休となったので、
富士山をキーワードに2泊3日の
ドライブ旅行に行ってきました。

また黒Mクンは夏のオカマ事故での長期入院もあり、
走行距離も伸びて無いことから
この機会に長距離走行を経験しようとの
目論見もありました。

さて1日目ですが朝7時には京都を出発し、
名神 → 新名神 → 伊勢湾岸 → 新東名と
順調に走行しまずは浜松SAで小休止となりました。



ここに立ち寄るには少し訳がありまして
浜松上りSAにしか販売していないという
「うなぎのぼりエクレア」を食するためでして、
現物がこちらです。





う〰ん、何ともキュート。
お味は普通に美味しいエクレアでしたが、
造形がとっても可愛く
食べるのを少し躊躇いました。

そうこういった寄り道をしながら、
昼過ぎには本日のお宿「湖山亭うぶや」に到着。



ここのお宿は河口湖に隣接しており、
全室が富士山ビューとのことで少々お高いですが、
関西人には富士山を見ることは貴重であり、
このお宿にしました。
ちなみにお宿の前から見る富士山は、
こんな感じです。



ただ少し予定より早く着き夕食までには時間があったので、
折角だから付近をドライブすることにしました。
そこで前から行きたかった「新倉山浅間公園」が
ホテルから15分程と聞き、早速車を走らせました。
ただここは階段が多く、後から調べたら
397段もあったんですね〰。
それでもご褒美にこの絶景が待ってました。



ベタですが「富士山」「五重塔」「桜(春には)」と
まさに日本のいいところ全部乗せ!
って感じで凝縮されていますね。
ただ富士山は本当に雄大で、この景色を普段から見られる
関東の人を正直うらやましく思いました。

そのあと「富士山と黒Mクンを一緒に撮りたい!」と思い、
車を走らせていると、いい場所がありました。
そこは大石公園・駐車場。
到着当時は夕方でもあったために車も少なく、
富士山とのコラボをゆっくりと楽しむことが出来ました。



お宿に戻り温泉に癒された後には
お待ちかねの夕食です。
今回は甲州牛のコースを選んだために
とってもお肉な夕食となりました。
まずはご覧ください。

前菜から始まり



氷の器に入ったお造り



そしてお待ちかねの甲州牛!





お肉で油ギッシュになったお口を
癒してくれる、酢の物&煮物





そしてご飯ものとデザート。





最後にはとってもお腹いっぱいで、
非常に美味しく頂きました。

この日は翌日に御殿場アウトレットや箱根ドライブを
控えていたため、夕食後は早めに就寝しました。

さて1日目はこんな感じでしたが
富士山旅行2日目は次のブログとなります。
よろしければ次もお付き合いください。

Posted at 2016/11/06 18:12:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
プロフィール
「黒Mクン、帰還!」
何シテル?   10/02 20:46
ひろぽんです。ゴルフ6gtiからBMW M235iに 乗り換えました。また以前はインテR乗りでした ので、ホンダ乗りの方、またユーロカーの皆さま、 よろしくお願...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
小市民としては... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/05 21:53:26
みんカラアプリ アップデートv3.0.1(iPhone版)、v3.0.3(Android版)配信のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/13 22:37:42
10月いろいろ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/01 22:42:18
お友達
ひろぽんです。ゴルフ6gtiから、BMW M235iに
箱替えしました。また以前はホンダ乗りでしたので、ホンダ車乗りの方や、欧州車乗りの皆さま、
お友達になって下さい。
65 人のお友達がいます
みやもっちゃんみやもっちゃん * ぉがぉが *
DAFUNKDAFUNK * Yusuke@GTI adidasYusuke@GTI adidas
ヌコ山田ヌコ山田 ジミー小西さんジミー小西さん
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
BMW M235iに箱替えしました。 2015年末登録の新古車です。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフ6GTIに約7年乗っていました。 初めての輸入車であり、 スペック以外での魅力を ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
約10年を共に過ごした相棒です。 電子制御も少なく、エアコンすらオプションと 現代では考 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.