• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

本日は有給で。

こんにちは、
流石に梅雨で、毎日よく降りますね。

本日は午前中は大阪にて講習会でして、
サボり心がでてしまい、昼から有給入れて
ゆっくりとした時間を頂きました。

帰宅後、平日休みしかできない役所回りをして、
また3時ごろから太陽も出てきたので
自宅近くの東山ドライブウェイ(将軍塚)まで
ドライブに行きました。

納車からずっと雨続きでしたので、
外でゆっくり見るのは初めてかも知れません。



まだ完全にノーマルですが、意外と前からなら
車高は低く感じます。
あまり落とすとリップがズリズリになりそうな予感。



また横から見た感じですが、
あまり大きい車ではないんですが、
カラーの関係か、あまり小さく感じないのは不思議です。
ただフェンダーとタイヤの隙間が少し気になりますね。
落としたいのはやまやまですが、
リップあたりが擦らないかが心配です。



意外に気に入ってるのがテール回り。
普通っぽいんですが密やかにエンブレムと
2本出しのマフラーが走る車であることを
主張している気がします。
またトランクも必要十分の容量です。

続きまして室内です。



ステアリングの質感は最高です。
少し太めで柔らかく、またパドルも
重厚感があっていい感じです。







続いてはフロントシートですが、
オプションのレッドレザーです。
人生初のレザーシートとなりました。
その割には派手すぎやろ!との突っ込みがありそうですが、
年を取ってくると
これくらい派手でもいいのでは?っていう神のお告げを
信じました。(笑)

メーター周りはこんな感じ。



車名であるM235iが浮かび上がってくるのが
オーナ心を掻き立てます。
これが眼に入ると
一人ほくそえんでる気味の悪いやつです。



シフト回りは一気に最新型となり、
まだまだ使いこなせてません。
個人的には「こんな機能いるのか?」と思うところまでありますが、
これが現在の水準なんでしょうね。



この車を買うのに金額以外で唯一気になっていたのが、
リアシートの広さなんです。
ただもともとセダンボディなのか、僕(170㌢)が運転位置を決めた時、
同じくらいの背格好の人なら足元にコブシ一個分は
入ります。
3人くらいなら快適なドライブをできるのではないでしょうか?

最後に運転した感覚ですが、
エンジンは抜群に気持ちよく、流石にシルキーシックスと言われる
BMの直6、滑らかにそして力強く回ります。

ただこれがFRだからか、またBM全部がこうなのか
それとも2シリーズがこうなのか、
ステアリングが軽いんですよね。
それもロック付近まで切り込むと少し違和感があります。
まあ、以前乗っていたFRは20年前ですし
まだ体がついて行ってないのかもしれませんが。

ただハンドルを切って加速するときの感覚は
FRらしく気持ちいいですね。
暫くの間はドライブ三昧の日々が続きそうです。

それでは。。。
ブログ一覧 | M235i | 日記
Posted at 2016/06/30 18:16:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

BMW i3のステアリングホイール ...
intensive911(JUN)さん

モディファイ第2弾
S.T.Dupontさん

ステアリングが変わると気分も変わる♪
こんすけさん

ケンスタイル・新型CX-5、オール ...
オンラインカーショップ アールエスさん

ウラカンのステアリングレザー張替え ...
intensive911(JUN)さん

速報。現在張替え中のランボルギーニ ...
intensive911(JUN)さん

この記事へのコメント

2016/06/30 20:52:17
シートが赤いのは、インテR以来ですね(。-∀-)ニッ
コメントへの返答
2016/06/30 21:50:00
こんばんは、
何故か赤いシートに
縁がありますね。

画像では見えませんが、
赤い彗星のキーホルダーも
移設しました。
2016/06/30 21:56:53
黒い外観に赤いシートはいいですね。
しかもMだし、
私も次はメーカを替えたいですね。
家から一番近いDが車で3分・・・・
そしたら、ひろさんと同じマークになるんですが・・・
あと1年は我慢します。
捕まらない程度に駆け抜けてくださいね♪
コメントへの返答
2016/07/02 18:09:14
黒の車体は初めてですが、夏の日中は
やはり暑いですよね。

先生さんも是非、
駆け抜ける喜びを共に
共感しましょう。(笑)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@KOU吉 ひろ6gtiといいます。はじめまして、奇遇ですが私も同じ場所に出張してます。」
何シテル?   09/21 15:52
ひろぽんです。ゴルフ6gtiからBMW M235iに 乗り換えました。また以前はインテR乗りでした ので、ホンダ乗りの方、またユーロカーの皆さま、 よろしくお願...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

フロントリップは消耗品です(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/22 08:26:03
新型Audi A4のクルマレビューを投稿すると…【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/25 07:10:30
小市民としては... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/05 21:53:26

お友達

ひろぽんです。ゴルフ6gtiから、BMW M235iに
箱替えしました。また以前はホンダ乗りでしたので、ホンダ車乗りの方や、欧州車乗りの皆さま、
お友達になって下さい。
76 人のお友達がいます
KKDKKD * みやもっちゃんみやもっちゃん *
hujikazuhujikazu * ★akira430★akira430 *
にゃん太郎007にゃん太郎007 * セナパパ(*^-^)セナパパ(*^-^) *

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
BMW M235iに箱替えしました。 2015年末登録の新古車です。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフ6GTIに約7年乗っていました。 初めての輸入車であり、 スペック以外での魅力を ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
約10年を共に過ごした相棒です。 電子制御も少なく、エアコンすらオプションと 現代では考 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.