車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
坂本龍馬展に行ってきました。
こんばんは、
今は風がきつく雨が降っていますが、
日中はいい天気でしたね。

さて昨日に車に乗ろうと思って駐車場から出してみると
ボンネットに異変が。。。



どうやら野良猫が僕のMクンのボンネットで
遊んでいたようです。。。
僕の駐車場は機械式駐車場で、なおかつ地下一階ですので
どうやって飛び乗ったんだろう???
しかし猫には寛容な僕ですが、こんな汚い足で
遊ばれてはたまりません。
不幸中の幸いか爪を立てないようにしてくれていたので
傷は免れました。

気分的に良くないので、予定を大幅に変更して
洗車場に向かうこととなりました。
費やすこと2時間、ピカピカぬるぬるの
Mクンが戻ってきてくれました。



さて今日は午前中に時間が出来たので、
15日から開催している坂本龍馬展を見に、
京都国立博物館に足を運びました。
なんか大人になってからここに来るのは初めてでしょうが、
すごく気持ちいい場所でしたね。
青空も綺麗だったし。







午前中に訪れたため、観覧者もそれほど多くなく
ゆっくりと展示物を眺めることが出来ました。



そう言えば、もうすぐ命日なんですね。
毎年11月には東山霊山にて慰霊祭が行われています。
ここ数年は訪れてないけど、今年は
時間があれば行ってみたいですね。

最後に僕が好きな一句です。
世間に流されず、強い気持ちを持って生きていたいですね。



それでは。。。

ブログ一覧 | 観光 | 日記
Posted at 2016/10/16 18:41:42

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「黒Mクン、帰還!」
何シテル?   10/02 20:46
ひろぽんです。ゴルフ6gtiからBMW M235iに 乗り換えました。また以前はインテR乗りでした ので、ホンダ乗りの方、またユーロカーの皆さま、 よろしくお願...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
小市民としては... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/05 21:53:26
みんカラアプリ アップデートv3.0.1(iPhone版)、v3.0.3(Android版)配信のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/13 22:37:42
10月いろいろ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/01 22:42:18
お友達
ひろぽんです。ゴルフ6gtiから、BMW M235iに
箱替えしました。また以前はホンダ乗りでしたので、ホンダ車乗りの方や、欧州車乗りの皆さま、
お友達になって下さい。
65 人のお友達がいます
ゴリゴリ * トシ棒トシ棒 *
ジミー小西さんジミー小西さん * チェロ.チェロ. *
みやもっちゃんみやもっちゃん ぉがぉが
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
BMW M235iに箱替えしました。 2015年末登録の新古車です。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフ6GTIに約7年乗っていました。 初めての輸入車であり、 スペック以外での魅力を ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
約10年を共に過ごした相棒です。 電子制御も少なく、エアコンすらオプションと 現代では考 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.