• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

六甲山に避暑逃れ。

こんにちは、
長かったお盆休みも終わろうとしています。(涙)

さて、私のお盆休みは6連休だったのですが
実家帰省や墓参り等でまったり過ごしてしまい、
気が付けば「何処にも行ってない。。。」
といった状況でしたが、高速道路の状況は最悪でした。
すでに家の前から渋滞しており
途方に暮れていました。

また外の気温も熱いのなんの。
一時は「家でのんびりしよう。。。」と決め込んだのですが、
やっぱりお出掛けの虫が騒いでしまい
連休の真ん中だったので渋滞も幾分マシになった
のを見極め、六甲山に避暑逃れに向かいました。

六甲山ガーデンテラスに到着したのは
ちょうど夕暮れ時で、綺麗な夕日を見ることが出来ました。



この時の六甲山山頂は、半袖では寒い位の気候で
狙った通りの避暑逃れになりました。
また徐々に夜のとばりが降りてきて
眼下には見事な夜景が広がり始めました。





ちょうどレストランも空いていたので、
軽く食事を済まし
さらに足を延ばして再度山に向かいました。
六甲山の夜景も勿論綺麗ですが、個人的には
再度山ビーナスブリッジの夜景が一番好きであり
久々に行ってみたくなったのです。

駐車場にもすんなり入れて、
懐かしい、また綺麗な夜景がお迎えしてくれました。





ビーナスブリッジの夜景は、手を延ばせば
すぐそこにビルがあるかのように見えるので
時間を忘れて眺めてしまします。
神戸には綺麗な夜景スポットがあり
羨ましく思えました。

ただ夏の夜の山や高速を走ればお約束の
バンパー虫アタック跡が気になり、
翌日お盆期間だというのに
いつもの洗車場に向かったのは
ご先祖様には内緒です。。。



さて、明日から仕事なんですね〰。
日曜ではないですが、サザエさん症候群に
なっているひろぽんです。
ただレジャーの後には仕事!、
次の週末を夢見て頑張ります。

皆様も頑張ってくださいね。
それでは。。。

ブログ一覧 | 観光 | 日記
Posted at 2017/08/16 18:38:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

新春 全六甲山麓縦走!走り尽しツー ...
イイ☆オッサン!ドライバーさん

Yukiさんお疲れさま会
ちゃりコマじーずさん

タントでドライブ
フリオニさん

神戸市1日ツアーガイド^^
デスモさん

2ヶ月ぶり~!淡路島と六甲山で脚慣 ...
ジャッロ♪さん

ヒッサビサに・・・六甲山×再度山へ♪
individualさん

この記事へのコメント

2017/08/17 10:21:24
ひろ6GTIさん
こんにちは。
盆休みはどこもかしこも
人だらけ 車だらけで
外出するのも躊躇しますよね。
六甲山には最近全く行けておらず
涼しい時間に行きたいです。
相変わらずの綺麗な夜景を見てリラックス
したいなぁと思います。

僕は昨日洗車しましたが
暑くてたまりませんでした。
しかも海水浴に行ったので
車内砂だらけ。
久しぶりに京都のあの有名な洗車場に
行きノンビリと洗車したいものです。
コメントへの返答
2017/08/18 08:25:43
ponちゃんさん、
おはようございます。

お盆休みは本当に渋滞の嵐
でしたね~。
我が家は名神高速の近くなんで、
連休中は終始渋滞に
見舞われました。

六甲山山頂は本当に涼しかったですよ。
あそこは別世界ですね。
思い立ったらドライブがてら
訪れてしまいます。
夜景も癒されますしね。

私はマンション暮らしなんで
洗車はもっぱら洗車場の
お世話になっています。
こういう時は一軒家の方
が羨ましくなってしまいますね。

あの洗車場で見かけた際には
ぜひお声掛けをしてくださいね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@KOU吉 ひろ6gtiといいます。はじめまして、奇遇ですが私も同じ場所に出張してます。」
何シテル?   09/21 15:52
ひろぽんです。ゴルフ6gtiからBMW M235iに 乗り換えました。また以前はインテR乗りでした ので、ホンダ乗りの方、またユーロカーの皆さま、 よろしくお願...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

フロントリップは消耗品です(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/22 08:26:03
新型Audi A4のクルマレビューを投稿すると…【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/25 07:10:30
小市民としては... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/05 21:53:26

お友達

ひろぽんです。ゴルフ6gtiから、BMW M235iに
箱替えしました。また以前はホンダ乗りでしたので、ホンダ車乗りの方や、欧州車乗りの皆さま、
お友達になって下さい。
76 人のお友達がいます
ぉがぉが * ★akira430★akira430 *
みやもっちゃんみやもっちゃん * yoyolegalegayoyolegalega *
にゃん太郎007にゃん太郎007 * わかかなわかかな *

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
BMW M235iに箱替えしました。 2015年末登録の新古車です。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフ6GTIに約7年乗っていました。 初めての輸入車であり、 スペック以外での魅力を ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
約10年を共に過ごした相棒です。 電子制御も少なく、エアコンすらオプションと 現代では考 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.