• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

2月9日A-ONE 走行会 in 鈴鹿南サーキット

2月9日A-ONE 走行会 in 鈴鹿南サーキット 参加されたみなさん、昨日はホントお疲れさまでした!

北川選手、野間選手、いろいろ興味深いお話を聞かせていただきホントにありがとうございました。
あたる。さん、ほーちゃんさんお疲れさまでした。知らない人ばかりの走行会でお二人が居てくれたので退屈せず楽しく楽しく参加できてよかったです。


気温は低かったんですが天気も良く大変良い一日でした。

しかし疲れた・・・。タイヤ交換しまくりでホント疲れた・・・。
腕が筋肉痛です。

フリー走行 20分x3本 + 15分x1本 
A-ONEシビック同乗走行x1回
レンタルカート x1回 ※時間切れで乗れませんでした。

<フリー走行>
1本目 F225/40R18 新品Z1
周回数 16周 
BESTタイム 1分00秒54

2本目 F235/40R18 新品Z1
周回数 11週
BESTタイム 1分01秒12

3本目 F255/40R17 新品Z1
周回数 17週
BSTタイム 0分59秒96 

4本目 F235/40R18 再チャレンジ
周回数 15周
BESTタイム 1分00秒07


走行台数が多くなかなかクリアが取れす苦労しました。
2本目は赤旗が出たりしてなかなかまともに走れませんでした。

タイム的には255/40R17が一番速かったですが235/40R18とタイム的にはそれほど変わりませんでした。
1本目の225/40R18も後半に試すことが出来ていたら同じくらいで走れたのでは思います。
今日のところはここのサーキットではどのタイヤでもそれほど大きなタイム差は出ないように感じましたが255はもう少しタイムが伸びそうです。

空気圧を合わせる時間も無く、もっと走り込まないと納得のいく比較が出来ないとおもいました。
次回チャンスがあれば50分x3本とかでやってみたいです。

今回の自己BEST更新は、新品タイヤ、マフラー交換、キャンバー角変更と、当然の結果なのでそんなに嬉しくはなかったです。

<同乗走行>
野間選手に自分の車を運転してもらいました。
乗りやすくて楽しいとのことでした。
そうなんです!私の車は乗りやすくて楽しいんです!
今まで乗ってくださった方々にも同じような評定を受けてきましたがホントにうれしいですね。
もっと速さを追求していくと乗りにくい車になるのかもしれませんが、基本的にトラブルさえなければ今のままで十分満足です。

午後から北川選手運転のA-ONEシビックに同乗させていただきました。
当然めちゃくちゃ速くて凄いんですが、なんというか自分の腕とマシンを信頼しているからできる領域みたいなものを感じました。表現が難しいんですが。

<レンタルカート>
申込したんですが時間が無くて乗れませんでした。
カートの参加者が非常に多くて乗る勇気もありませんでしたがw

ほーちゃんさんがフォーミュラレンタルに乗っててうらやましかったです。
次回は私も挑戦してみようと。でも4輪走行枠なんでもう少し台数が少ない時に乗りたいですね。









ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/10 12:49:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/10 16:14:46
こんにちは^^

いい天気でよかったですね!
同乗走行とか羨ましすぎます・・・サーキット走らないけど、同乗体験はしてみたいです。

しっかし、週回数がすごい!
コメントへの返答
2012/02/11 09:03:48
おはようございます!

同乗走行凄いですよ!
たぶん初めての人だとかなり怖いと思います。4点シートベルトしててもシェイクされるのでw

ピットに入るのがもったいなくてぶっ続けで走ってました。
2012/02/10 16:53:08
こんにちは!

南サーキットでレンタルカートがあるんですねーw

一回走ってみたいです^^
あ、もちろん自分の車でもですが…。まず、脱ドノーマルです(爆
コメントへの返答
2012/02/11 09:08:34
おはようございます。

今回のレンタルサーキットはA-ONEさんが持っているカートだったので走行会限定だと思います。

鈴鹿南コースはカートも走れるようですがレンタルは無い感じです。

そういえば、ミッション付きのカートが発売されたそうで・・・・やばいほしくなってしまった^^

2012/02/10 21:11:51
こんばんは!

昨日は、お疲れ様でした。

フォーミュラーエンジョイ、超~面白いですよ!

次回は是非乗ってみて下さい!
コメントへの返答
2012/02/11 09:11:15
おはようございます。

次回は乗ってみます。
A-ONEさんの走行会はカートも乗れるとずっと走ってられそうなので・・・。

2012/02/10 22:44:07
( ゜▽゜)/コンバンハ

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

いやあ~
おっかなびっくりの
初のサーキット走行でした。。。

色々と有り難うございました~
コメントへの返答
2012/02/11 09:13:29
おはようございます。

こちらこそありがとうございました!

長い一日でしたが2回目行くときはもっといろいろ挑戦してみようと思います。

2012/02/11 18:24:42
やっとまともに走れましたねw

やっぱり中古08とは違うでしょ(´-`)
コメントへの返答
2012/02/11 19:17:20
こんばんは~

全然違いました!

ただまだしっかりとした走りが出来ていないせいか、タイヤによる違いを大きく感じられませんでした。
来週は鈴鹿本コースの予定なので楽しみです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「FN2で初走行 フルコース Aコース http://cvw.jp/b/994098/39666147/
何シテル?   04/25 19:15
サーキットにハマっています。 鈴鹿サーキット、スパ西浦モーターパークがホームコースです。 目標は鈴鹿サーキット 2分30秒以内 スパ西浦 1分以内です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

「は」さんのトヨタ クラウンアスリート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/08 10:53:02

お友達

どなたでも大歓迎です。
77 人のお友達がいます
あたる。あたる。 * picklespickles
NorthriverNorthriver 青山KEN青山KEN
Char=Wataru@VTECARChar=Wataru@VTECAR cankancankan

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
2010の11月に新車で購入しました。 1年でだいぶいじりました。 私の中で効果を感じら ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2015年12月抽選に漏れてあきらめたFK2 2017年3月 衝動買いしてしまいました。 ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
去年10月ごろに業者オークションで購入したVM180です。 購入後にレカロシート、17イ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.