• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hagecyaのブログ一覧

2015年10月17日 イイね!

加速しない水平対向エンジン

困ったときのみんカラ頼み




どなたか教えてください


八年ほど経過したスイフトスポーツ

アイドリングが不安定になり

イグニッションコイル交換して改善

しかし・・・・・・


走り出してしばらくすると・・・・・・

~2000回転くらいまで水平対向のようなエンジン音になります

加えて加速性能が悪くなったような気がします

(神さんのスティングレーTより遅いような気がします)

ディーラーに行ったら、直すならオーバーホールかリビルトエンジンと言われました

そんなお金ないし

原因や対策についてもう少し簡単に安くできることはないでしょうか?


どなたかお知恵を貸してください・・・・・・




ちなみにモンスターのパワーフィルター・スポーツECU、藤壺マフラーを付けています
Posted at 2015/10/17 21:52:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2015年09月07日 イイね!

祝 60,000キロ

祝 60,000キロだいぶ前ですが

無事6万キロ突破!!!
Posted at 2016/02/14 17:29:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2015年04月15日 イイね!

ECUのスペック

ECUのスペックECUがヤフオクで出品されていたので買ってみた

Ⅰ型  AT用 とのこと

しかし後から分かったのだがスペックがいくつかあるらしい

NA-A  NA-B 等

ハゲチャ号はノーマルなので NA-Aでないといけないのだが・・・・

どなたか

この画像からスペックがわかる方がいらっしゃれば

教えて頂けませんか?

愚か者に救いの手を・・・・
Posted at 2015/04/15 01:21:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | ECU | 日記
2014年03月09日 イイね!

「スムースエッグ マイクロホイップ」で、超つるるん!


Q1 あなたの洗車頻度は?
(1)1週間に1回

Q2 洗車される際の場所はどこですか?
(1)自宅

Q3 普段お使いになられているコーティング剤やボディワックスはなんですか?またその理由を教えてください。
商品名:ゼロウォーター
理由:以前から使っている

Q4 「スムースエッグ」ブランドをご存知ですか?
(1)はい

Q5 Q4で「はい」と答えた方に質問です。「スムースエッグ」をどこで知りましたか?
(4)インターネット(みんカラの広告やソフト99のホームページなど)

Q6 お車を購入された際ディーラーやプロ施工者によるコーティングを施工されましたか?
(1)はい

■フリーコメント

※この記事は「スムースエッグ マイクロホイップ」で、超つるるん! について書いています。
Posted at 2014/03/09 21:15:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | | タイアップ企画用
2013年12月26日 イイね!

本当だったら怖い・・・・

ミスインターナショナルの方がストーカー行為をされていて大変な目にあっている


とのことを、ネットサーフィンで見つけました


本当だったら大変な話ですね・・・・・


ミスインターナショナルの方は刑事告訴もしたみたいだし



早く真相がわかればいいですね




<以下のブログに詳しく載っています>

http://ameblo.jp/ikumi-621/entry-11727513744.html
Posted at 2013/12/26 21:26:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「@ノブノブ 沖縄はまだ半そでです・・・・・」
何シテル?   11/23 09:30
メタボの中年Hagecyaです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

洗車とゼロウォーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/09 06:52:35
今夜の一献(羅生門 吟醸) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/29 00:05:47
石垣観光 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/14 19:24:35

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
スポーツカーを買いたかったんだけど、スイスポで意外と満足

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる