車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月16日 イイね!
あれも~これも~欲求爆発中!先週のTHE終わった感!から順調に脱け出せたワテクシでございます~
相変わらずの妄想旅は継続中ですが、、、

結局、一昨日の日曜はふて寝の後、夕方から宝くじ購入と外食のみの外出でした、、、

今週になってから、行きたいショップ、イベント、ヤりたい事等が溢れて来て困っております~

SBM関西終了後からほったらかしのアトレーラー、、、
中の片付けも出来ていないまんまです、、、
次の日曜にでも~と考えてましたが、、、

アトレーラー午前中に掃除して午後からLINE-Xのショップに話し聞きに行こうかな~なんて考えてましたが、、、

そこのショップが日曜に兵庫県三木市での4WDイベントに出店の為不在、、、
しかもイベントに参加して写真撮って貰うと漏れなく4WD雑誌に載れるとか♪
その上、入場無料と来たもんで、、、

行きたいな~と思ってるんですが、何せ初めてのイベントは緊張するんすよね~
毎回場違い感半端無いですから、、、

まぁ~Facebook繋がりの屋台のラーメン屋がフードコーナーに出店するらしいので、何人かは知ってる人も居るとは思うんですが、、、
皆様仕事されてるわけで、、、
のんびり遊びに行ったワテクシが邪魔するのもあれでしょ?

ショップの尾根遺産には、もし行けたならボンネットギャル予約済なんですが、、、

誰か一緒に行かない?、、、

三木市は家から100km以上なんでアトレーラー出動は難しいかも知れませんが、、、
雑誌に載れるなら引っ張って行こうかな~とか、、、

4WDのイベントだし、背面タイヤキャリアとかの刺激的なネタ貰えるかも~と妄想だけはいっちょまえに興奮状態なんですがね、、、

それとは他にも、SBM関西で声掛けたショップにも行きたいし!
久々にアカスリにも行きたいし!
100均オモチャのカスタムも途中やし!
アトレーラー片付けも~
時間と休みが足らんのですわ~

ヤりたい事も妄想が爆発的に膨らんで無い物は造るしかないんじゃ、、、的に脳内設計図がピコピコと作図されて来ております~

ちなみにイベントの詳細は貼付の画像で、、、
まだ悩み中ですが、、、

Posted at 2017/05/16 23:49:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2017年05月09日 イイね!
長かったGWも終わりまた普通な日常が始まりました、、、
なんでしょう?この終わった感は、、、

唯一参加を決めているイベント!SBM関西も終わってしまって、、、
アトレーラーも何となく形になっちゃったし、、、
今年の7月にはアトレーラー車検も一旦切って、来年末のあ~ちゃんの車検に合わせるんで夏以降約1年半の出動時は臨時ナンバーだろうし、、、


でもワテクシ、、、
5月病って事も無いですが、無性に旅に出たくて仕方ないんッス、、、

ハイドラ緑化も近畿二府四県はほぼ回収済なんでもう近場では、もの足らん状況ッス、、、

と言ってもアトレーラー牽いて行く根性なんて有りませんが、、、

こないだ行った小豆島で乗ったフェリー旅が忘れられず、、、
伊勢~伊良湖間フェリーとか、南港~別府間フェリーとかばっかり調べちゃってます、、、

フェリーならアトレーラー一緒でも、、、
まぁ妄想の域は出ることも無いでしょうが、、、

旅がしたいんですよね~

知らない街に行ってみたい~
知らない道を走ってみたい~



その半面、もう行き詰まった感が半端無い進化の道、、、妄想の旅、、、

これから、あ~ちゃんどうするよ~
アトレーラーどうするよ~
課題はいっぱい残ったまんまですが、、、
冒頭に書いた「終わった感」に殺られまくっておりまする~

InstagramやFacebook、他車種のみんカラとかで色々と刺激を受けてはいるんですが、、、
シュノーケル、、、ルーフカーゴ、、、スペアタイヤキャリア、、、LINE-X、、、全塗、、、
どれも今すぐどうこうって心が騒がない、、、
ついにワテクシもオッサンになってしまったんでしょうか、、、



ただ旅に出たくて仕方ない、、、
風の向くまま~気の向くまま~
日本中を旅して~ハイドラ緑化して~出逢った友との写真撮って~毎日日記ブログ書いて~
そんな時間と軍資金を、、、


四国一周&お遍路さん回ってみたいな~
最長国道4号線走ってみたいな~
フェリー乗りたいな~

Posted at 2017/05/09 22:20:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ
2017年05月02日 イイね!
GWに入ってから、ほぼ毎日あ~ちゃん&アトレーラー弄って居ります!
アトレーラー内装~塗装~バック練習~洗車~プチキャンプテーブルの拡張とかも~

毎日早起きして午前中は家の用事して昼から車屋に出掛けます!
車屋の兄ちゃんは忙しい様でほとんど工場におりませんが、、、
工場の敷地内の端っこで一人黙々と作業をする日々が続いております~♪

バックの練習は近くのコミュニティセンターの駐車場を借りてやってます~
アスファルト舗装では大分ましになってきたかな~
でも毎回工場の敷地内に戻るときに手こずってグルグル回ってしまいます~
もう直線バックは出来ると言っても無問題かと思われます!

アトレーラーの床も仕上がりました♪
今は壁面に取り掛かっております~
今日でリアハッチ内張と荷室壁面の内張も出来たんで~
あとは左右のスライドドア内張かな~

ちなみにリアハッチ内張ですが、深く考えずに貼ってしもたんで、中から開けれなくなってまいました、、、
出入りはスライドドアからって事にしちゃいましょう!
スライドドア内には色んな機構が有って内張貼るの大変そう、、、
明日の予定はスライドドアメインで内張貼れてからバックの練習にしようかな~

SBM関西まで後4日!!
でも4日目の最終日はオイル交換とか最終洗車とかあるしほとんど作業も出来ないかな~
と言うわけで実質丸3日間だけですな~

明日からの3日間でスライドドア内張とホイール6穴化タイヤ交換!
チビチョイノリの掃除も忘れたらアカン!
順調に進むと良いなぁ~

SBM関西当日の5月7日ですが、ワテクシは前日6日の夜から舞洲に上陸予定でおります~
当日は7時から入場出来ますので、一緒に並べる方々は5時くらいには集合出来てたら嬉しいかな~

一応、水(ごろごろ水)とプチキャンプ道具一式持ってく予定してるんで、お湯沸かせます!
昼はラーメンでも食おうかな~なんて妄想中~
今年のSBM関西は良い場所取れるかな~
サイドオーニング広げてスノコテーブル出してマッタリしたいな~♪

楽しみで仕方ない!
Posted at 2017/05/02 21:08:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2017年04月25日 イイね!
ちなみに↓が初めてみんカラに載っけた仕様!
https://minkara.carview.co.jp/userid/994522/blog/23699867/


今ではこんなに変わりました♪
一番最近では11月5日にアップしたので約半年ぶり!
その内アトレーラー仕様も別項目で載せんとね~♪


ダイハツ アトレーワゴン
S331Gフルタイム4WD
ブラックマイカメタリック

☆ライト周り
◎スモークヘッドライト
◎HIDヘッドライト&フォグ 55w8000K BATT直
○イカリングヘッドライト&フォグ
◎ウインカーポジション眉毛のみ
◎スモークウインカーミラーウェルカムランプ&ウイングミラーウインカー
◎スモークハイマウントストップランプLEDスモール連動D+∀ЯKロゴ
◎バック連動ナンバー灯LED&バックフォグLED
◎スモークテールランプ スモール全赤灯化 バックレスWウインカーLED
◎ハイビームLED化&ポジションLED連動独立SW
◎ウインカーリレー時間調整型
◎テールランプガード ゲレンデヴァーゲン風
◎ルーフライトバーLED

☆外装周り
◎フロントグリル取外
◎メッシュバンパー
◎字光式LEDナンバー&スモークカバー
◎エアロワイパー トヨタ純正
◎フロントガラス エンジェルガード
◎はちまきグラデーションスモーク
◎リア5面スモークフィルム
◎サンルーフ Hollandia 300 Deluxe Large
◎サイドバイザーOXベーシック
◎リアDエンブレム取外
◎リアATRAIロゴ黒塗
◎スライドレール黒貼
◎オーバーフェンダーBLAX改ビス留め仕様
◎鍵穴黒塗
◎リアワイパーモーター取外メクラナット
◎フロントドア内クッションテープ
◎スカッフプレート風黒縞綱板シート
◎バンパーカット フロントリア共
◎グリルガード改ジムニー用
◎マフラー純正カット
◎フロントD+∀ЯKエンブレム
◎リアラダー100系ハイエース用TUFREQ TR17 黒塗
◎サイドミラー助手席側パーキング補助ミラー
◎ルーフキャリア INNO IN-SD IN-B127
◎フロントツイン牽引フック黄塗
◎リアガラス&サイドクォーターガラス隙間埋モール艶黒
◎サイドパイプステップ
○ノーズブラジャーbyメゾンナオミ借
◎ヒッチメンバー11/4inc
◎ヒッチステップ
◎ヒッチロックピン鍵1/2inc
◎ガタストッパー
◎サイドオーニング FIAMMA F45S 260黒塗
◎荷締めベルト 1m黒 オーニング固定用

☆足周り
◎ヨコハマGEOLANDAR A/T-S175/80R15 90S
◎FAF35mmリフトアップスプリング
◎キャリパー&ドラム黒塗
◎リフトアップブロック60mm
◎タイヤ空気圧ラベル張替テリオスキッド純正
◎リアディスクブレーキ風スペーサ3mm
◎ジュラルミンホイールナット50mm黒
◎ホイールスペーサ フロント10mmリア5mm
◎4穴→6穴変換ワイドトレッドスペーサ13mm
◎15inc 6J+33 6H 139.7 WEDS KEELER-Foce黒
◎スプリングラバースペーサー15mmフロントのみ

☆AV周り
◎インダッシュフロントモニター
◎MDデッキAUX端子追加ポータブルオーディオ接続
◎フリップダウンDVDモニター アルパイン
◎地デジ&ワンセグチューナー
◎バックカメラ
◎フロントツィーター
◎フロントウーファー
◎サテライトスピーカー
◎バイザーモニター黒塗
◎オートフェンダーアンテナ シルビア純正

☆内装周り
◎ダッシュボードマット
◎シリコンハンドルカバー
◎ルームミラーレーダー
◎フロントテーブル
◎運転席折畳式カップホルダー
◎オーバーヘッドシェルフ純正
◎カーテン7面フロントガラス以外
◎マルチレールネットラック純正
◎シートカバー黒レザー
◎クールファンシート運転席
◎ネックパッドパイソンレザーリア
◎ウエストパッド黒レザーリア
◎ルームランプボタン ハイエース純正
◎ペンホルダー トヨタ純正
◎コインホルダー トヨタ純正
◎温度電圧表示付電波時計
◎イレクターパイプ荷室棚開閉式棚板
◎ステアリングリモコン付ハンドル ミラカスタム純正
◎汎用ステアリングリモコン
◎デジモニ水温電圧回転計PIVOT
◎リアハッチ内パネル黒縞綱板シート
◎純正レザー風小物入れ各種
◎インテリアパネル他内装黒塗
◎A/C液晶反転表示
◎脱着式フロントロールカーテン
◎フロントドア内張りパイソンレザー
◎リアスライドドア内張り黒フェルト
◎運転席PWSW全灯化
◎シフトノブカバー黒塗
◎シフト表示部パイソンレザー
◎助手席足元クッション材
◎デッキカバー100均フェルト巻
◎サーキュレーターファン セカンドシート
◎ブーストメーター
◎シート下100均断熱材入
◎マクドポテトフォルダ改小物入れ
◎天井塗装黒地&センターラインパイソンレザー
◎D+∀ЯKエンブレム大
◎シートベルト交換 前期アトレーワゴン純正
◎リアハッチグリップ ダミー牽引ベルト
◎ルームランプLEDフロントリア共
◎ドアストライカーカバー ホンダ用
◎ドアストッパーカバー トヨタ用
◎ハンドルスピンナー可倒式
◎セカンドシート上アシストグリップ
◎ネックパッドフロント腕枕くん
◎助手席前倒し加工
◎ウィンドーバグネット
◎ソーラーバッテリーチャージャー

☆その他&セキュリティー周り
◎アトレーチョロQセキュリティー連動ヘッドライト点滅
◎アトレー用セキュリティーステッカー運転席窓
○チームステッカー貼付化粧プレート
◎D+∀ЯKロゴナンバー隠し
◎カスタムチョロQ D+∀ЯK車高短仕様
○ジャックナイフ式リモコンキー
◎ブローオフなんちゃって17ソケット仕様
◎ユーロホーン
◎ドアミラーリモコンロック自動格納
◎バッテリーアーシング
◎エンジンプッシュスタートボタン
◎スマートキー連動ターボタイマー&エンジンスターター&セキュリティ
◎D+∀ЯKビーチサンダル
◎クルーズコントロール LC210
◎D+∀ЯKロゴLEDアクリルプレート
◎紐付きフュールタンクキャップ
◎アトレーラープロトタイプ
◎バッテリー位置変更大容量化75D23L
◎パーミットあ~ちゃん仕様
◎OBD2 3分岐ケーブル
◎ニトロ ガソリン車用OBD2タイプ

☆掲載雑誌
○カスタムCAR 2014 6月号(みんカラ連動投稿写真)
○カスタムCAR 2014 9月号(SBM関西アワード受賞)
○カスタムCAR 2014 11月号(商用アゲバン特集)
○カスタムCAR 2015 6月号(軽トラ大集合)
○カスタムCAR 2015 10月号(SBM関西特集)


☆リフトアップ量
バネ35mm+ブロック60mm+タイヤ58mm=約153mmアップ 約6incアップ
ラバースペーサー10mm(フロント)
Posted at 2017/04/25 20:25:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2017年04月24日 イイね!
タイトル通りただの愚痴りたいだけですので~
スルーでお願い致します~♪




気のせいでしょうか、、、
最近めっきり体力が落ちました、、、
なんだかすぐに風邪気味になっちゃいますな~
ついに膝も悲鳴を上げ出しそうな予感ですし!
太り過ぎってのが一番悪いんだって事は重々承知の上ですが、、、
今更どうこうってのもね

確か35歳になったときもこんな感覚感じていたような気がする~
もう40歳ですが、こんなに長生きしちゃうとは、、、

高校生の時の人生設計ではもうとうの昔にくたばってるハズなんですが、、、
憎まれっ子世にはばかる~とは上手いこと言ったもんですな~

おまけに自分が厄年だなんて~
想像もつきませんでしたよ~

最近ホンマに、あ~ちゃん&アトレーラー弄ってる時以外は妙なストレスに押し潰されそうになっております~

やりたい事とやりたくねぇ事とが思い通りに行かなくて、、、
もう長渕剛の歌詞みたいに愚痴がこぼれます~

あぁ~旅してぇ~♪
GWは9連休勝ち取りましたが、アトレーラーのバック練習で何処にも行けそうにないし~

九州フェリー旅とか行きたかったな~
まぁ~この時期にSBM関西してくれたからアトレーラーも本格始動したわけですが~
慣性ブレーキ?電磁ブレーキ?は今んとこ無くても無問題なんで未施工になりそうです~

でも真面目に考えてみたら、、、
アトレーラー牽いての旅って大変だな~
バックが出来るようになっても駐車場所の問題が、、、
ホテルにしても道の駅にしてもコンビニとかでも広い駐車場あるとこしかダメですもんね~

でも~一昔前に流行ったブログ旅ってのをしたいな~ってのが夢ですので頑張っていかなアカンのですが~

最近頑張る事に少々疲れました~
年取ったな~って感じます~
お友達の皆さんはワテクシより年上が多いのに皆スゲーな~と思います~

って何を書きたかったのかわからなくなって来ましたが、、、

まぁ~そーゆー事ですよ~

あぁ~そうそう来月末の高車講習ですが、重量オーバーで行かなくても良くなった~
喜んで良いのか?悲しむべきか?
まぁ~どっちでもいいんですけど~




Posted at 2017/04/24 21:12:47 | コメント(9) | トラックバック(0) | モブログ
プロフィール
「@どくりんご もしかして、、、ワテクシ?、、、声掛けてくれた?」
何シテル?   05/22 00:50
D+∀ЯK DARWIN'S ARK ↓         ↓ 進化論の学者 聖書ノアの方舟 DARK→暗黒 進化し...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
ルーフラック加工取り付け!前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/20 22:00:41
ルーフラック短縮加工取り付け。後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/20 22:00:36
背面タイヤキャリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/15 20:28:31
お友達
アトレーハイゼット系万歳\(^ー^)/

個人個人、十人十色、あなたの活用法、弄り方、個性が見たいです(⌒~⌒)

アトレーハイゼット系(ディアスワゴン、ピクシスバン、サンバーバン、デッキバン)友達1000人出来るかな?

御協力お願い致しますm(_ _)m
900 人のお友達がいます
UBS52UBS52 * LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認
よぎり32よぎり32 * オサカメオサカメ *
D-boxD-box * おこうた@ココアリおこうた@ココアリ *
ファン
99 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ アトレーワゴン あ~ちゃん (ダイハツ アトレーワゴン)
まだまだカスタム途中 詳細は日々ブログ&フォトギャラにて更新中(≧m≦)
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
昔勤めてた会社の車…初めてオーバーヘッドシェルフを見た時は感動モノでした。
ダイハツ ハイゼットバン ダイハツ ハイゼットバン
いつかは弄り倒したい奴です(≧∇≦)
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.