• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

B125!のブログ一覧

2014年09月28日 イイね!

ついにタイヤ交換

購入時に車に付いていたタイヤ「コンチネンタルスポーツコンタクト」が3年半で摩耗して・・もう少し大丈夫かなと思いながら熊本往復の2千キロの行程の中でついにスリップサインが出てしまったので、急遽「アドバンdB」を静岡走行中の車の中から電話で注文。


翌日履き替えてもらって、軽井沢→蓼科を一巡り。
ハンドルが軽くなって、走行ノイズも減り快適です。
ちなみに、12月から4月まではスタッドレスを履いているので、夏タイヤの実際の走行距離は3万2千キロ程度だと思います。
そうこうしている内に、メーター中央に「メンテナンス」表示が出て(5万9千キロあたり)来週はディーラーで点検です・・決まった距離を走ると、自動的にメンテナンスを受けるようにメーター内に案内が出るおなじみの仕組みですが、「旅行中なので今は無理!」とメーターに言いつつ走っています。
Posted at 2014/09/28 22:24:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | B125! | 日記
2014年09月04日 イイね!

ついに55555キロに!

ついに55555キロに!早いもので、3年半で55555キロのぞろ目を達成!
この所ロングドライブが増えたので、一気に距離をのばしています。
今月後半は、3回目の埼玉→熊本→埼玉の超ロングドライブが予定されているので、そこで5万7千ちょっとにはなりそう・・。10万キロのオーナー表彰目指して頑張るぞ〜。
Posted at 2014/09/04 09:13:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | B125! | クルマ
2014年05月16日 イイね!

ついに5万キロ!!

ついに5万キロ!!納車から3年と2ヶ月半で5万キロ走破しました!
走りはすこぶる快調ですが、助手席側のBピラーあたりの表面樹脂が浮いてきていて・・ディーラーに言ったら経年変化ですと。初回車検が済んだばかりで経年変化で外装部品がだめになるなんて、ちょっとどうなの?
Posted at 2014/05/16 18:35:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | B125! | 日記
2014年02月18日 イイね!

やっと帰路。

やっと帰路。東名が通行止めになって予定より遅くなったものの、何とか開通したので凄まじい渋滞に巻き込まれつつ新東名で行けるところまで行って、沼津で一旦降りて東名に乗り換えました。
新東名は途中までで通行止めになっているためか、分岐で東名側にほとんどの車が流れて行ってガラ空き。
東名は渋滞・・時速5キロ〜15キロで数十キロ走るのは疲れますが、オートマで良かったと思う時です。
御殿場の先は本来3車線だけど、雪で2車線に!
Posted at 2014/02/18 11:29:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | B125! | 日記
2014年02月18日 イイね!

大雪!!!!

大雪!!!!レストイン多賀で目が覚めたら大雪!
とりあえず名神は動いているので、朝食を済ませて京都に向かいます。
Posted at 2014/02/18 11:22:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | B125! | 日記

プロフィール

「3年半を経過して、もうすぐ6万キロ!あれれ、ちょっと早いぞ〜。タイヤもアドバンdBに履き替えてより快適になりました。」
何シテル?   09/28 23:00
B125!です。よろしくお願いします。 退職を機に、「死ぬまでに一度は外車に乗りたい」と1年間いろいろ試乗して、Bクラスにたどり着きました。 外圧はあります...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Bクラス メルセデス・ベンツ Bクラス
この1年、シロッコ、ゴルフ、アウディA3・A1、シトロエンC3・DS3、ルノールーテシア ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.