• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

オプション

オプション部分に何を付けたら良いのか、諸先輩方のコメントを一通りみて考えました。
リアにカメラが必須(家内の条件)なので、デフォルトのカーナビはNG!いくつかのディーラーを回る中で、パナソニックのカーナビなら付ける事があるという話がありました。
同じサイズならパイオニアでも可能では?
あれなら地図の更新がこまめに3年間は無料でOK。
カーナビは地図が旧いと全く意味が無いので、可能ならパイオニア!と相談してみると、二つ返事でOKとの事。

でも、ETCはパナソニックの方が安いとディーラーに言われると、特にこだわりが無いのでじゃあETCはそれで・・・と引き下がりました。

125周年記念車は専用ホイールなので、ホイール盗難防止ロック。一時ほどホイールの盗難は減っているようですが、念のため。

ディーラーが勧めるホイールとボディのコーティング。

本当は、ウインドウも撥水コーティングして欲しかったのに、ワイパーブレードがびびるのでお勧めしません。と言われ、「やるならワイパーブレードも、それ用のものと交換が必要」として非常に高価な金額を提示されたので、やめました。

次は、サイドバイザー!これは必要性が高く歴代付けてきたので、マストアイテム。

後席と後ろの窓のスモークフィルム・・これは意外に高く、躊躇したもののスイフトはデフォルトでスモークガラスだった事もあり、決行。

次は、ちょっと細かくハンドル部のプロテクター。いつの間にかスイフトも傷がついていたのと、それほど高価でもないので。

それと、フロントグラスの所の日よけ・・サイズがピッタリの方が良いので。

最後に、コインケース。これは、誰かがブログに書いていたので、真似してみました。

そして、エマージェンシーキットを抜いてもらいました。3万5千円はいくらなんでも高すぎます。

興味深かったのは、ヤナセとシュテルンでは車体コーティングの費用が違う事です。どちらも親水性の方を勧めましたし、ベンツ推奨のコーティングなので値段も同じだと思っていただけに、ちょっとびっくりでした。

またシュテルンは、ウインドウの撥水コートの値段がすごく安かったのですが、ワイパーブレードの話は無しでした。ちなみにヤナセはフロントとリアのセットだと言っていました。

ショールームにあった、ヤナセオリジナルのテンピュール(低反発ウレタン)のシートカバーも気になっているのですが、フェアの時なら割引価格になる事があると言われたので、ちょっとお預けです。

皆さんは、シートカバーはどうしてますか?ダティのカバーを付けられている方もいらっしゃるようですが、取り付けが大変そうですよね・・。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/25 20:56:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

[レビューまとめ]第二十回目 ワッ ...
シュアラスターさん

カメラバッグを新調✨😄
バルジ隊長さん

初めての「吹割の滝」
nanamaiさん

祝・みんカラ歴2年!
ayapanchiさん

9月23日は2017LEXUS全国 ...
しゃもっちさん

マツダ CX-5【KF】用ドライカ ...
axispartsさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「バルブボディ交換後、燃費が悪化!!! http://cvw.jp/b/994560/40284294/
何シテル?   08/21 21:35
B125!です。よろしくお願いします。 退職を機に、「死ぬまでに一度は外車に乗りたい」と1年間いろいろ試乗して、Bクラスにたどり着きました。 外圧はあります...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

お友達

1 人のお友達がいます
msbachmsbach

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Bクラス メルセデス・ベンツ Bクラス
この1年、シロッコ、ゴルフ、アウディA3・A1、シトロエンC3・DS3、ルノールーテシア ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.