• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

iicyan33のブログ一覧

2017年07月18日 イイね!

フェデラル 595RS-R

フェデラル 595RS-R車検に伴い、NEWタイヤ導入です。


単純に『安いスポーツ用タイヤ』と言う事でチョイスしました。・・・笑


ボクはタイヤの違いが感じ取れるほど知識も感覚も持ち合わせていないので、これまで履いていた『クムホV700』との比較となっています。

まず乗り心地ですが、タイヤが柔らかいので悪くはありません。
通勤車としては十分だと思います。

攻め込んだ走りだと分りませんが、普段走行でタイヤのヨレを感じたことはありません。
サイドはある程度しっかりしているのかなぁ~???

なので、普段使いには十分なタイヤです。












だが




しかし




予想だにしないことが・・・・・・・








異常に五月蠅い!!

(同じタイヤをCaymanが履いていたので、試乗させていただきましたが、そのときは余り感じなったのですが・・・ナイアガラ汗)




タイヤに縦溝がないので、ある程度は想像していましたが、今まで履いたタイヤの中で一番五月蠅いです。
(Sタイヤを軽く越えています)

20km/h位から鳴り始め、80km位までは結構ツライです。
まぁ~
それ以上の速度だと風切り音とかも大きくなるので、さほど気にならなくなりますが・・・


大好きなポルシェのエンジン音がロードノイズにかき消されてしまうことが、何よりも残念で悲しいです。


Posted at 2017/07/18 07:53:02 | トラックバック(0) | Boxter | 日記
2017年07月14日 イイね!

購入して最初の車検。

購入して最初の車検。今月に入り、THE梅雨と言ったジメジメを味わう中、ボクスターを車検に出しました。

お金がないので『なる安で・・・』
(なるべく安くの略です)

車検整備の段階で色々交換パーツが上がってきましたが、ここは必要最低限の交換で対応して頂きました。



少なくても次の車検までは乗り続けていたいと思っています。

もっともっと可愛がっていきたいです。
Posted at 2017/07/14 11:12:54 | トラックバック(0) | Boxter | 日記
2017年04月12日 イイね!

春。そしてそれは突然やってきた。

春。そしてそれは突然やってきた。今日は温かいと思ったら、日中でも10度を切るが来たり・・・汗

寒暖の差がキツイと感じることが多い今日この頃。

そんな3月某日。
スタッドレスタイヤからサマータイヤへ交換を行ないました。

床が低くジャッキが入らずに苦戦しましたが、上がってしまえば十字レンチとトルクレンチでスイスイ作業が進みます。

特売の日にスロープを買おう・・・笑

そして4月初旬。
桜とコラボ・・・笑




また4月某日。
ウォーターポンプとプーリーのガタツキを調べることにしました。
カバーを剥がし

蓋を取ります。

見た感じも触った感じも異常は分りませんでした。

何でこんな事をしたのかというと・・・・
このボクスター購入前の整備記録を見ても、プーリーは交換していますがウォーターポンプの交換がされていません。

ケイマンボクスターの一番の泣き所だと思うのですが・・・・・汗

クレフでも
『心配ならば交換した方が良いのでは・・・!?』

まあ~っ!
現状を確認出来たので、また元に戻し、幌を戻す為にエンジンを掛けると・・・・

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
(無音)
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
クウン・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
クウン。クウン・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・

エンジンが掛かりません。
セルも回りません。

あれ?
バッテリー?
さっき幌を空けるとき、普通にエンジン掛かったよね・・・・汗

CTEKを繋いでみます。

暫くして・・・・

キーを捻ります。
クウン。
クウン。クウン・・
・・・・・・・・・・・・・

ライトは点滅、窓ガラスが下がります。

何度か繰り返すうちに掛かりました。・・・ホッ!

やっぱり
バッテリーかな?

と思いつつも、点検するつもりで空けた際に何かやらかしてしまったのかも・・・・滝汗

おまけにこんな表示も・・・


何じゃこれ!!


兎に角、RECONDして充電です。

2,3時間経っても充電出来ません。
CTEKにエラーが出てしまいます。・・・・ナイアガラ汗

翌日まで粘りましたが、結局ダメ!

仕方ないので購入する事にしました。
購入先は前車の時に購入したことがあるお店です。

家からすぐだし、メッチャ安い!

ACデルコの20-80同等品です。(写真は空箱です)

付け替えて、キーを捻ると・・・・

ボォワァ~ン!

一発始動です。
それにメッチャ元気!・・・ヨカッタァ~!

走ってみると馬力、トルク共にUPした感じです。


これで益々ボクchanが好きになりました!



コメントはクローズしています(謝・謝・謝)
Posted at 2017/04/12 14:05:45 | トラックバック(0) | Boxter | 日記
2016年11月23日 イイね!

冬支度

冬支度朝の番組から明日の雪についてかなり報道していることもあり、ボクスターも冬支度することにしました。


それにしても既に寒いし、風も凄い・・・


今にも雨が降りそう・・・ナイアガラ汗

急がねば・・・・


まずは家の奥に置いてあるタイヤを家の前に移動・・・結構キツイ!


物置からジャッキーを出し、クロスレンチを探すが見当たらない・・・・汗

アレレレレッ!


なんて言っている場合じゃない


急ごう!


車を出して


十字レンチがない為に1時間かかってしまいましたが、無事交換完了!!
空気圧不足だったので、コンプレッサーで空気充填。


外したタイヤを見ると・・・・・

山がない・・・・

もう一方も


リアタイヤは終わっていました。


サマータイヤ購入決定!!
(一応計画通り)



交換後にちょっとドライブ!

綺麗な銀杏並木!

帰宅してから再度トルクレンチで確認!

それと…

これも携帯しているからこの冬も乗りきれるかな?・・・・笑
Posted at 2016/11/23 16:06:53 | トラックバック(0) | Boxter | 日記
2016年09月05日 イイね!

駐車場?

駐車場?車で行ったものの駐車場の草が刈っていなくて・・・ナイアガラ汗

またココは台風9号で水没していました。


ボクスターが可哀想ですが、普段の足として使っているので仕方ありません。


でも『このままで本当に良いのか?』・・・・

ちょっと考えさせられました。



そして本日
このようなDVDが届きました。

安いので思わずポチりました。

ついでにこれも・・・


この本によると・・・
思わずDVDをポチったり、ついでに本を買うような人間はお金が貯まらない・・・爆
Posted at 2016/09/05 15:53:07 | トラックバック(0) | Boxter | 日記

プロフィール

iicyan33です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

お友達

申し訳ありませんが、お友達登録は遠慮させて頂いています。
なにとぞご理解のほどを・・・謝

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ボクちゃん (ポルシェ ボクスター (オープン))
飾らず、気取らず、迷わず まったりオープンを楽しむ初老親父です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.