• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しん .のブログ一覧

2017年10月06日 イイね!

(*´꒳`*) のんびりした夜は妄想に勤む。

(*´꒳`*) 作業前の打合せも済めば後はお任せで作業が進むから今日はのんびりと過ごしてます♪

こんな静かな夜は妄想に勤むに限ります♪
ここ数年欲しいと思いつつ買えずにいるカメラ用三脚・・・

普通に使う分には今持ってるので何とかなってるからついつい先延ばしになってるけど
定期的に欲しい病が発症する!(笑)

Geo Carmagne N830 & N840
 



(*>艸<) これさえあれば・・・ クククっ♪

しかし・・・

三脚+雲台+クイックシュー+etc = 10万円超えコース!

(¯―¯٥) やっぱ当分先送りだなぁ・・・



d( ̄  ̄) それとこないだ買ったアクションカム!


メモリカード 64GB 6時間録画じゃ1日ドライブすると足んなく感じる!
最低でも128GBが要るなぁ! できれば256GB!
でも、128GBで1万円弱、256GBで2万円前後・・・
動作保障もされてないし使えたって情報も無いから人柱にはちょっと高くて手が出せないなぁ・・・








(*´꒳`*) さて、そろそろ帰る準備を始めよっと♪
 
 
Posted at 2017/10/06 03:27:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ・写真 | 日記
2017年09月28日 イイね!

車検と廃車手続き。

先週末に車検を通して貰って日曜日に熊本へ取りに帰って来ました。

車検は新しく乗り始めた方の車で・・・

カルディナは2015年12月に車検して2ヶ月後不動車になりその後1年半放置され
この度廃車手続きをする事になりました。
あと少しで20万kmだったんですけど・・・惜しかったです!



次の車が見つかる迄は登山不向きな車であっちこっち行きたいと思います!

Posted at 2017/09/28 09:50:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2017年09月10日 イイね!

早朝登山。

早朝登山。殆ど寝ず福岡を4時に出発して今年2回目登って来ました!(笑)

4:00 出発
5:50 入山
6:30 登頂成功




(¯―¯٥) 道中はオートポリス関連もあり車が多かったです!



(*´꒳`*) お昼はしんちゃんうどん食べました♪

(*゚0゚) 久々に日曜日行ったらピーク過ぎてる時間なのにほぼ満席でした!
(*´꒳`*) 行くならやっぱ土曜日か平日が良いですね♪


(*´꒳`*) 下山後、水分補給とトイレで某道の駅へ寄ったら・・・

(๑˃ꇴ˂๑) 将軍さんとゃまタンが居たので捕まえて久々に長々とお喋りしました♡

(^◇^;) 最近、早朝登山もみんカラも遠のいてたので色々浦島太郎状態でした!(笑)

<(_ _)> 御二方様、相方様を待たせてる中、何時間もお相手して頂きありがとうございました!

Posted at 2017/09/10 17:07:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 早朝登山 | 日記
2017年09月09日 イイね!

続・(*´罒`*) アクションカム購入。~アプリ編~



アレから少し弄ったりたりしてみて・・・
所詮中国製だなぁって実感している今日この頃です!(笑)


(¯―¯٥) HDMIケーブルを購入しTVに繋げてみたが音は出るが映像が出ない!
(・・。)んー?TVが4Kに対応してないからか?


アプリのQRコードも問い合わせして2日後にメールで送られて来ました。

アプリ名はSportLook


iOS用QRコード (https://itunes.apple.com/jp/app/sportlook/id1090890647)


Android用QRコード (https://play.google.com/store/apps/details?id=com.topfuture.x1.view&hl=ja)



何でこんな面倒いシステムにしてるんだろ?
最初から商品に紙切れ1枚付けときゃ済む話しだと思うが・・・

それと他の製品だとアプリの紹介も一緒に製品情報でしてるけどこれはしとらんかったな・・・
きっと評価が悪いアプリだと本体自体が売れんからやろなっ!(笑)


アプリを使った感じではまだまだ使い物にはならないみたいです!

アプリが落ちたり、動画再生中に勝手に再生がストップされたり、Wi-Fiと切断されたり・・・
Wi-Fiと切断されると本体を再起動し直さないとちゃんと接続できなくなる・・・

左からカメラ操作画面、データ一覧画面、再生画面
  

設定画面、Wi-Fi切断時のエラー画面
 


8月にアップデートもされてるからまだ更新されるかな?
これで終わりだったらホント使いもんにならんなっ!



あと細くて3mのMicroUSBケーブル探してるけど無いもんですねぇ!
φ2.5mmで2.5mってのはあったけどちょっと長さが足りない!

φ2.5mm以下で長さ3m以上ってないもんかな?
Posted at 2017/09/09 02:50:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ・写真 | 日記
2017年09月07日 イイね!

(*´罒`*) アクションカム購入。

最近、GoProを筆頭にアクションカムが人気出てきてますね!

みんカラユーザーさんならツーリングやドライブのお供、又はサーキット走行の記録の為に欲しいと考えてる人も多いでしょう!?

僕もここ2か月ほどドラレコも兼ねて欲しいと考えずっと色々な商品を見比べてました。

比べてみると高額な機種がやはり性能良く機能も多い感じで・・・
安い機種は何かを妥協する感じでした。

今回は3,000円程度からある中、6,000円程度の商品をタイムセールで5,000円程で購入しました。



購入の決め手は、外部電源を接続して通電に連動して電源オンオフするドラレコモード
そして手ブレ補正付き、あとは4K対応と記録メディアの容量が公式に64GB対応している事。

(¯―¯٥) ただし購入の決め手だった手ブレ補正は付いて無さそうな感じです。
撮影中のモニター見ると手ブレ補正付いてる感じなんですが、録画映像を再生して見ると小刻みに揺れてます!
やはりこの価格帯で手ブレ補正付きは無理なんですかね!(苦笑)

(*´꒳`*) でもドラレコモードはやっぱり便利です♪
車載しといていちいち電源オンオフは面倒だからですね!

キャプチャーした画像がこんな感じです。
※画像はみんカラの仕様上縮小され再圧縮されているのでご注意ください!

停車中

ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)コンビニ前にてイケメンモデルさんにも入ってもらいました!(笑)

高速道路走行中

高速道路走行中の映像でも十分な画質だと思います。

夜間国道

夜間はそれなりに落ちて認識できる範囲も狭くなります。


画質の方はそれなりに問題なさそうな感じです。
但し4K対応モニターを持ってないので4K対応モニターで見た場合どうかはわかりませんが・・・


記録に必要な容量は、4K 30fps FullHD 60fps共に10GB/1時間なので、64GBのメディア使っても6時間程度しか録画出来ません。
長時間記録したい場合は途中でメディアを入れ替えるか、記録画質を落とすしかないですね!

だから1日の走行時間が長い人で数日間走行記録を残したい人には不向きだと思います。



今回普及価格帯の物を購入してみましたが、確かな性能を求めるなら10,000円~15,000円程度の価格帯から選んだ方が良さそうな感じです。

それとドラレコをメインに考えるなら、今は2カメラで2方向同時記録やドラレコならではの多様な機能があるので価格は高めになりますがドラレコから選んだ方が良いと思います。



あとはタイムラプスやスローモーション撮影も使う機会があれば追々使ってみたいと思います。

 
Posted at 2017/09/07 04:19:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | カメラ・写真 | 日記

プロフィール

「@もっちゃん#445 (*´︶`*)۶⁾⁾ 楽しんでくださーい♪」
何シテル?   10/11 11:18
自己紹介を簡単に・・・ しんです。よろしくお願いします。 高回転までまわさないと落ち着かない奇特なオッさんです。 最近、低燃費が気になり出すも...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

【ハイドラ!】 チェックポイント&バッジ「観光名所巡り」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/02 18:37:49
「人を頼るな!恨むな!羨むな!結果はすべて我が身なり」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/22 18:34:17
 
マイ フォトギャラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/15 09:02:22
 

お友達

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ その他 チョロQ号 (トヨタ その他)
なかなか次期車がみつからないので、代車代わりに乗る事になりました。 TOYOTA 15 ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
前車が事故で廃車になりました。 新車で欲しい車も無く、初代カルディナに憧れてたが買え無か ...
その他 黒猫 その他 黒猫
工具や機械またはカルディナには取り付けなかったパーツ等を登録します。
その他 チェシャ猫 その他 チェシャ猫
ネタ箱                                          ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.