• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

免許更新終了。 しかし、やはり色々あった・・・。 そして・・・

免許更新終了。 しかし、やはり色々あった・・・。 そして・・・  
先ほど自動車免許の更新が無事終わりました。

しかし、免許センターに向かう途中からネタの方からやってきてくれます。

旧免許センター前の2車線道路での出来事です。
ババーが・・・おっと失礼。 おばさんが運転するクルマが左右確認せずに脇道より飛び出して来ました。
私は右車線を走行していて目視でその車を認識していました。
ちょっとイヤな予感がした瞬間・・・その車は飛び出して来ました。(この時点でもちょっとビックリ)
そしてそのまま左車線を走行すれば問題無かったのですが、その直後ウインカーも点灯せず私の目の前で右車線に入ってきました。

私はぶつかると思い急ブレーキ+クラクション・・・
相手はクラクションに気付きハンドルを切り戻し停車・・・

車は1m切った所で何とか止まり、ぶつかる事は辛うじて回避しました。

ババ-は、おっと失礼。 おばさんは申し訳ないというより「何で?」って顔。
ホント呆れました。

急ブレーキを踏んでいる間、昨年末の記憶がよぎりました。
もーホント焦りましたよ。


次は免許センター直前にて40km/h位でチンタラフラフラ走行する車が1台・・・
皆、車線変更して追い越して行きます。もちろん私も同じく・・・

で、追い越し中に運転者に目を向けると・・・
バカオヤジが・・・おっと失礼。 アホヤローが携帯電話で話してる・・・

しかも、このアホヤローは免許センターに入りやがった。



で、ここから本題に入りますが・・・

免許証の裏、皆さんはどの様にしてますか?
意見を聞かせて貰えると幸いです。 

 

画像の画質が悪かったので書き出します。

1.私は、脳死後及び心臓が停止した死後のいずれでも、移植のために臓器を提供します。
2.私は、心臓が停止した死後に限り、移植のために臓器を提供します。
3.私は、臓器を提供しません。
《1又は2を選んだ方で、提供したくない臓器があれば、×をつけてください。》
【心臓・肺・肝臓・腎(じん)臓・膵(すい)臓・小腸・眼球】


私は、1か2に○をつけるつもりなんですが、この差がどの様に影響するのか?
私の浅い知識では、脳死から意識を取り戻す可能性がある。でも臓器提供をするなら早いほうが良い。という程度・・・
もっとこの様な事もあるよ。って意見を聞けると助かります。

また、私は以前ドナーカードの時に反対された経験もある為余計に悩んでいます。
なので、「私は残った家族に負担を掛けたく無いので、臓器提供しません。」という意見も聞けると更に助かります。

無理にこの件について回答しなくて構いません。
初めのババーとアホヤローへのコメントでも構いません。

最後に私が1~3のどれを選択したかは、後日報告差し上げます。

ヨロシクお願いします。
 
ブログ一覧 | くるま | 日記
Posted at 2011/08/07 12:17:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 12:25:01
こんちは

私が軽に乗っている時にそういう場面に
遭遇したいです。

擦っただけで入院しますからーーーー

免許証の裏は・・・・
今まで気づきませんでした( ̄▽ ̄;)w
選択肢にあるかはわかりませんが
遺族に任せるというものがあれば
そちらを選択します
コメントへの返答
2011/08/07 12:40:12
こんにちは。

昨年末に同じ状況で愛車が大破したので、もうカンベンです。


免許証の裏はここ1・2年で変わったみたいです。

「遺族へ一任。」そういうのも選択肢に有ると良いですね。

貴重なコメントありがとうございます。
 
2011/08/07 12:46:06
こんにちは。

ババー、ジジーには、呆れます!

おっと、失礼!(おじさま、おばさま)です。(笑)

気を付けて、運転して下さいませませ!

免許証の裏、じっくり見たこと無かったです!

考えさせられますね。
コメントへの返答
2011/08/07 13:16:54
こんにちは。

ジジー・ババーに限らず、優先道路を考えず運転するドライバーが増えたと思います。


免許証の裏・・・悩みます。
そして色々考えます

昔の私なら迷わず3番でした。

2011/08/07 14:09:09
大変な目に合いましたね~(;`皿´)

自車に子供が乗ってたらもっと大変でしたよ…”(ノ><)ノ

自分が気をつけていても周りがそうあると…

運転するのが嫌になりますね( ̄○ ̄;)

P.S 自分は免許更新がまだなので裏面はまだ前のままです(≧ε≦)笑
コメントへの返答
2011/08/07 14:33:31
こんにちは。

子供が乗ってなくても一大事になりますね。
今回の場合に、もし接触しても過失割合は10:0にはなりません。
相手は自分の不注意と諦めもつくでしょうが、巻き込まれた方は納得がいかない結果しか出ません。


免許証の裏・・・
今までは見ないふりができたのですが、免許証の裏だと無視ができなくなりました。
ましてや、1~3のどれにも○を付けない無責任な事はもっとできません。

悩みます・・・
2011/08/08 11:04:12
これは悩みますねぇー
1度家族と話したことがあるのですが
私としては
こんな私が誰かの役に立てるのであれば全て提供したかったので
1に○つけたかったんだけど
家族から猛反対されいまだに○つけれてません(´・ω・)
コメントへの返答
2011/08/08 12:48:30
こんにちは。

ウチも同じ様な感じでした。
他人のためと思っても、一番身近な人に迷惑かけては意味が無い様な気がして、ドナーカードの時は携帯するのを止めました。

悩みますね・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ヾ(≧∇≦) ヒゴタイ見頃♪」
何シテル?   08/19 11:33
自己紹介を簡単に・・・ しんです。よろしくお願いします。 高回転までまわさないと落ち着かない奇特なオッさんです。 最近、低燃費が気になり出すも...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

【ハイドラ!】 チェックポイント&バッジ「観光名所巡り」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/02 18:37:49
「人を頼るな!恨むな!羨むな!結果はすべて我が身なり」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/22 18:34:17
 
マイ フォトギャラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/15 09:02:22
 

お友達

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ その他 チョロQ号 (トヨタ その他)
なかなか次期車がみつからないので、代車代わりに乗る事になりました。 TOYOTA 15 ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
前車が事故で廃車になりました。 新車で欲しい車も無く、初代カルディナに憧れてたが買え無か ...
その他 黒猫 その他 黒猫
工具や機械またはカルディナには取り付けなかったパーツ等を登録します。
その他 チェシャ猫 その他 チェシャ猫
ネタ箱                                          ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.