• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しん .のブログ一覧

2012年01月31日 イイね!

「あ~」って言われるからじゃないけど。

最近、オフ会の時にみんカラ名刺をお渡しすると

「あ~」

って必ず言われます。(>_<)

みんカラ上で絡みが無い方にも言われます。(^_^;)

何故でしょうか?

非常に気になっております。



それが理由と言う訳でもないですが、この度名刺裏のリニューアルを試みようと思ってます。


そして作ってみました。



試作1号 GP01 “NORMAL”




しかしちょっと物足りなかったんで、一言入れたりしてみました。



試作2号 GP02 “SANAI COFFEE BREAK CLUB”

三愛でのダベリングをイメージしてみました。



試作3号 GP03 “McDonald's Luncheon Club”

マック昼食会をイメージしてみました。



試作4号 GP04 “ASO KAISOKU CLUB”

早朝登山をイメージしてみました。
兄様のを作るとしたら“TOUGE BAKUSOU CLUB”ですかね?(笑)




あと、こんな冬限定バージョンも作ってみました。


試作2号 GP02 “SANAI COFFEE BREAK CLUB 冬眠中ver.”





試作4号 GP04 “ASO KAISOKU CLUB 冬眠中ver.”





どれが良いですかね?

ご意見のほどお願いします。<(_ _)>








最後に特別バージョンを・・・













兄様専用 “TOUGE BAKUSOU CLUB 雨は嫌いver.”
   ・
   ・
   ・
   ・


゛;`(;゚;ж;゚;)ブフォォォォォ!!





- 追記 -

試作2号の絵を替えたVer.を作ってみました。

試作5号 GP05 “SANAI COFFEE BREAK CLUB くまモン別Ver.” 





よっちさんの意見を参考にNew Ver.を作ってみました。


試作6号 GP06 全部ひとまとめ


もう・・・ワケわかんなくなってます。(笑)



フォトギャラに兄様のNew Ver.も追加しました。(笑)
Posted at 2012/01/31 18:51:46 | コメント(17) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2012年01月30日 イイね!

やっばい、やっばい・・・(^_^;)

やっばい、やっばい・・・(^_^;)今日のお仕事は午前中にちょっと外回り・・・

それもちょっとなんですぐ終わり・・・

そして何故か手元にはEF70-200mm F2.8L IS II USMがある・・・

そこで天気も良いし時間もあるのでぶらっと寄り道・・・


寄り道した先は八景水谷公園(はけのみやこうえん)。

八景水谷公園は熊本市の水源のひとつで、私が小学生の頃から遊んだり花見したりとお世話になっている公園です。


ここでさる様よりお借りしたEF70-200mm F2.8L IS II USMを試してみました。
1時間弱の徘徊と100枚程を撮影してみました。

まずこのレンズのサイズ重量は、最大径×長さ 88.8x199mm 重量 1490gです。
一般的なレンズと比べれば大っきく重いレンズですが、意外に苦になる重さでなかったです。

そして実際に撮ってみた感想としては、やっばいです・・・(>_<)

惚れちゃいました。(T_T)

こうなる事はわかってたから使いたくなかったんです。(T_T)

ホント良いレンズです。

唯一の救いが、私の使用する画角からちょっと外れてるのです。(^o^)
70-200mm 広角不足の望遠不足。
私には使い所が難しい画角でした。

しかし、写りは流石です。
ウワサ以上のレンズでした。


下手クソですが撮影したのをちょっとアップします。

風景は難しいです・・・いつも何撮ってるのか解らない様な感じになります・・・(^_^;)
でもクリア感は伝わりますか?

70mm 開放

同上(>_<)

70mm F8.0

更に同上(T_T)

70mm 開放

少しはマシになったですかね? (^_^;)
ボケ味とかも少し出せたのではないかと思いますが・・・

200mm 開放

カモ?を撮影

200mm F3.2

背の部分を切り出し。
模様も綺麗に撮れてます。

画像クリックで等倍表示可能。

サギ?を撮影。

200mm 開放

同上

200mm 開放

同上

200mm 開放


フォトギャラへもう少しアップしています。
興味の有る方、お暇な方は関連情報URLよりどうぞ。




そして撮影を終了しクルマへ戻ると・・・

駐禁を切られるところでした。゛;`(;゚;ж;゚;)ブフォォォォォ!!

以前は駐禁では無かったし、私が止めたときには他にも数台停まっていたので、そんな事とも気づきもせず駐めていたら駐禁係の人に切られる寸前でした・・・(^_^;)

しかも最初の写真の様に駐禁の標識の真ん前に駐めてました。゛;`(;゚;ж;゚;)ブフォォォォォ!!

やっばい、やっばい(^_^;)
 



- 追記 -

フォトギャラに番外編を追加しました。

おすすめスポットに八景水谷公園をアップしました。

 
Posted at 2012/01/30 18:11:39 | コメント(9) | トラックバック(0) | カメラ・写真 | 日記
2012年01月29日 イイね!

なんばしよっとかい談。

なんばしよっとかい談。本日はNS怪談にお邪魔してきました。

参加された皆様、今日は突然お邪魔させて頂きありがとうございました。<(_ _)>



参加してみた感想は、スゴイの一言しかありません・・・(^_^;)

何と言って良いか・・・(^_^;)

う~ん・・・(^_^;) 良い言葉思いつきません・・・(^_^;)

パワフルで笑いが絶えず・・・

いいや!こんなぬるい言葉じゃ収まりません!


とにかくNS怪談は最高のヘンタイさんの集まりでした。(^o^)


しかし、更に驚いた事が2つ・・・

1つ目は、ジョシが二人参加されていた事。 w(゚o゚)w

2つ目は、よしなりさんが静かだった事。゛;`(;゚;ж;゚;)ブフォォォォォ!!




先日の対談もあっという間に時間が過ぎましたが、今回もあっという間の3時間でした。




写真も沢山撮ったのですが・・・

どれを使って良いのやら・・・(^_^;)


取り敢えず、さる様の無修正写真をアップします。














こんな写真が簡単に撮れるからデジイチは面白いですね。(^o^)
2012年01月28日 イイね!

2月のマック昼食会について

2月のマック昼食会について2月のマック昼食会の企画は私がメインで担当する事になりました。

ヨロシクお願いします。<(_ _)>


そこで12日26日に計画しようと思っておりますが、私の仕事の都合がまだつきませんのでどちらか未定です。

そこで皆様にお願いです。

取り敢えず12日26日を空けといてください。
゛;`(;゚;ж;゚;)ブフォォォォォ!!

来週中には確定すると思います。 <(_ _)>ゴメンナサイ


あと、今度は県北辺りのマックをターゲットにしております。
案としては次の様なものとなります。


① 植木町のマックで昼食+3時のお茶はTAO Cafeさん

② 山鹿市のマックで昼食+近隣散策&足湯+3時のお茶はTAO Cafeさん

③ 大牟田のイオンモールでマック昼食&3時のお茶

④ 日程が合えばどこかのLな高級車のオフ会に乱入。 廃案


こんな感じで考えております。




案①はそのまんまです。
植木のマックで昼食してダベって、ダベって、ダベって、3時にTAOさんでお茶してダベってダベってって感じです。
マックの昼食代+TAOさんでのお茶代+交通費程度で行けると思います。

案②は少しレジャーを取り入れてみた案です。
本日山鹿へ偵察に行き、観光案内所のお姉さん(約70歳)を口説き情報を得てきました。
マックで昼食後、近隣の無料駐車場へ駐車し八千代座近隣散策&無料の足湯へつかりダベる&子供とそらりくさんは広場を走りまわる。
そして3時か4時にTAOさんへ移動しお茶してダベってダベってって感じです。
山鹿から植木への移動は20分程度と思われます。
こちらもマックの昼食代+TAOさんでのお茶代+交通費程度で行けると思います。

案③は熊本から少し出ますが、前回と同じ様な感じです。
大牟田のイオンモールのマックで昼食しダベって、3時にお茶してダベってって感じです。
こちらもマックの昼食代+3時のお茶代+交通費程度で行けると思います。

案④はとあるオフ会へ乱入を試みる作戦です。
ただし、日程とか開催場所が解らない為、誰かにリークして貰う必要があります。
しかも、貧乏人な私達には参加が不可能な場所で開催される恐れがあります。
こちらの予算は未知数です。




皆様、別案やご意見をお願いします。<(_ _)>


- 追記 -

第④案があっさり廃案となりました。(T_T)
しかもIS君さんはお仕事で参加出来ないと言う事です。(T_T)
残念です。(T_T)




ここで第⑤案を思いつきました。

⑤ オヤビン行きつけのうなぎ屋さんでオヤビンのツケで豪遊。

去年から実行できていなかったうなぎオフです。
オヤビンのオゴリの為、交通費のみ。(笑)

ご意見お待ちしております。(笑)




※山鹿で撮ってきた写真をフォトギャラへアップしました。
  関連情報URLよりどうぞ


※3月は子供の春休みの時期に奮発したヤツを計画しようと思っています。
  どこかのテーマパークかお花見なんていうのもアリかなって思ってます。
  コチラもよろしくお願いします。

2012年01月27日 イイね!

サワサワナデナデし放題。(T_T)

サワサワナデナデし放題。(T_T)19:00から始まった対談が、なんと22:30まで続きました・・・(^_^;)

楽しすぎるひとときでした・・・ (´▽`)

時間が許せば朝まで話し続けた事でしょう・・・ (´▽`)



今日の参加者はこの方々です。

私と さる様、兄様、さる様、兄様、さる様、兄様・・・・(T_T)

集まったのは、どヘンタイ3名だけでした・・・(>_<)


しか~し、そのお陰で濃い過ぎるほど濃いお話しが沢山できました・・・(^o^)

と言うより、ひたすら兄様を洗脳した。と言った方が近いかもしれません。(笑)

兄様がPS3デジイチを購入する日はそう遠くないと思われます。(笑)

兄様がPS3を買った暁には、TOUGEからその姿を消す事になるでしょう。゛;`(;゚;ж;゚;)ブフォォォォォ!!



- 追記 -

いや~ホントに昨日は楽しかったです。
さる様、兄様ありがとうございました。

お陰で夢の中までお二人が出てきました。゛;`(;゚;ж;゚;)ブフォォォォォ!!

対談の雰囲気はコチラで確認願います。

運転ばかりでなく仕事も速いです。
兄様のフォトギャラ 『仕事終了後に、濃いオサ~ンの集いを覗き見

仕事が丁寧で対談の全容が伝わります。
さる様のブログ 『TAO CAFEさんにて・・・』 &フォトギャラ 『(追加予定)』

仕事が雑で遅い困ったちゃんです・・・(T_T)
私のフォトギャラ 『サワサワナデナデ



- 更に追記 -

自分を騙し騙し使って来ましたが、同じ条件で今回撮影したのにさる様と兄様のコンデジの画質が綺麗な事・・・
やはり3年半前のコンデジではノーフラッシュの暗所撮影は閉口モンでした・・・(T_T)

どなたか私にPowerShot S100提供してクダサイ。<(_ _)>



- 更に更に追記 -

さる様、兄様へ

新たなる犠牲者がでました。
これが“SURUGA SPEED”の魔力です。

GS巡査長さん 『巡査部長に昇格!?

タイムリー過ぎて笑い転げました。(^o^)



- 更に更に更に追記 -

今回の対談に使わせて頂いたお店の紹介を忘れておりました。(^_^;)

今回の対談会場は、TAO Cafeさんです。


今回、大好きなカプチーノを頂きましたが、至極の一杯でした。(´▽`) うま・・・

写真に写ってませんが、 子供の隔離ルーム  お子様用のプレイルームも完備されていてお子様連れでも安心して訪れる事ができるお店です。

それとヘンタイさん隔離ルームも完備されてます。(笑)

次回のマック昼食会に是非絡めたいお店です。



- 更に更に更に更に追記 -

昨日解った新事実!です。

兄様の巧みな画像編集はWindowsにオマケでついてる『ペイント』で成されてると言う事です・・・(^_^;)

驚きです。
ペイントが凄いのか兄様が凄いのか・・・



- 更に更に更に更に更に追記 -

心配している方もいると思うので一応書いときます。

3人とも帰宅後にちゃんと夕食を食べました。
ご安心下さい。

゛;`(;゚;ж;゚;)ブフォォォォォ!!



- 更に更に更に更に更に更に追記 -

フォトギャラの方も漸く完成しました。(^_^)v
宜しければご覧下さい。<(_ _)>

関連情報URLにリンク入れてます。

プロフィール

「(*´꒳`*) ブラッド ワーク面白かった♪」
何シテル?   11/15 21:53
自己紹介を簡単に・・・ しんです。よろしくお願いします。 高回転までまわさないと落ち着かない奇特なオッさんです。 最近、低燃費が気になり出すも...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

【ハイドラ!】 チェックポイント&バッジ「観光名所巡り」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/02 18:37:49
「人を頼るな!恨むな!羨むな!結果はすべて我が身なり」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/22 18:34:17
 
マイ フォトギャラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/15 09:02:22
 

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ その他 チョロQ号 (トヨタ その他)
なかなか次期車がみつからないので、代車代わりに乗る事になりました。 TOYOTA 15 ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
前車が事故で廃車になりました。 新車で欲しい車も無く、初代カルディナに憧れてたが買え無か ...
その他 黒猫 その他 黒猫
工具や機械またはカルディナには取り付けなかったパーツ等を登録します。
その他 チェシャ猫 その他 チェシャ猫
ネタ箱                                          ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.