• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しん .のブログ一覧

2014年01月29日 イイね!

阿蘇くまもと空港の夕陽♪



某お姉様に催促されたので先日の続きをアップしたいと思います♪

っと、その前にひと言・・・

アップした写真の場所へ行こう又は行ってみたいと思われた方へ。
下記に注意書きをしてみました一読ください。 <(_ _)>

今回撮影した場所の周りは、現在休耕中ですが畑ばかりです。
また、駐車場と呼べる様なちゃんとした場所もありません。

現在は節度が保たれておおりますが、今後休耕中といえども畑を荒らしたり畑の中や私有地に無断で駐車される様な方があらわれると、この場所での撮影や観賞ができなくなる可能性があります。

県外等の遠方からもわざわざ来られるくらい貴重な撮影&観賞スポットです。
皆さま何卒宜しくお願いします。 <(_ _)>



って、こんな事はココに限った事じゃないんですがね・・・

場合によっては諦めも肝心ですよ!



では改めて。

特攻服が似合うと噂の某お姉様から
『勿体振っとらんとぉ早よぉ写真見せぇや~! 夜露死苦っ!!(怒)』とお達しが来ました・・・(>_<)

勿体振ってた訳じゃ無かったのですが・・・Σ(゚д゚lll)
恐いので可能な限り急いでまとめてみました!


場所取りに失敗しながらも、その場所ならではにガンバって撮ってきたので、お目汚しですが見て頂ければと思います!(笑)

何日も飛び飛びに通って、結局コレ(↓)が比較的綺麗に重なった唯一写真となりました。

2014.01.16

本来は夕陽がまんまるの時に飛行機と太陽を重ねたかったんですが・・・
撮影場所が数メートルずれると綺麗に重ならず・・・
また場所取りも過酷を極め・・・
あとは散々たる物でした・・・(;^_^A


コメントの殆どはフォトギャラに記しております。
写真はリサイズのみで無加工Jpg撮りっぱなしです。
またトリミングしている物にはその様に記載しています。


1日目
初チャレンジした日でしたが、時間の読みが甘く失敗!

ピントもドコに来てるのかも解らないし・・・(;^_^A



2日目
納得は出来なかったですが、唯一成功した日でした。

阿蘇中岳の噴煙と俵山風力発電風車。




沈みかけの夕陽と!


トリミングしたもの。


フォトギャラ① フォトギャラ②


3日目
この日は1日中天気が悪かったのですが、夕陽だけは出て好条件で撮れそうと予測し行きました。

これで夕陽出の?


出ました♪


しかしザンネンながら夕陽が出ている間に離発着が無く失敗。

フォトギャラ③


4日目
この日はPM2.5の影響かくすんでます。

熱々のアベックも巨砲を抱えたオサーンも来てます!


くまモン機の離陸。






これは何の離陸かな?




フォトギャラ④  フォトギャラ⑤


5日目
雲が多かったですが、面白い写真は撮れた日でした。







夕陽の中にヒューイが入りました♪(嬉)


トリミングして拡大。 (^o^)v


もう1枚。(トリミング)


フォトギャラ⑥  フォトギャラ⑦


6日目
PM2.5の影響か西側は霞んでいましたが、その他の方角は雲も少なく天気が良い日でした。

チヌークとPM2.5!(笑)








時期と角度が良ければ、滑走路に写る夕陽と合わさり綺麗に『だるま』になるそうです。


この日はあと滑走路でUターンする機体も見る事が出来ました。

フォトギャラ⑧  フォトギャラ⑨


7日目
この日は天気は良かったのですが、空全体が霞んでました。

そしてさる御方も来られました♪(笑)
http://minkara.carview.co.jp/userid/2014798/blog/32213084/

同条件でこうも差が出るんですね・・・ Σ(゚д゚lll)


もっと修行せねば・・・ (;^_^A


しかし写真って同じ物を撮ってもその人の感性で撮り方が変わるんで改めて面白いと思いました♪






フォトギャラ⑩  フォトギャラ⑪


8日目
2日行かなかったら、シーズンはもう終了してました!
飛んでる飛行機と夕陽を重ねるにはもう無理みたいです・・・(T_T)
常連さんの話しでは、前日には130人ほど来てたらしいです!

珍しく東側より着陸する機が多かったです。


787の着陸を間近に正面から撮る事ができました!




遠東航空の機体ですかね?








オフ会!(笑)


上の写真では並んでる様に見えますが目の錯覚です。


飛んでいる飛行機では無理なので、加速時のを狙ってみました!









フォトギャラ⑫  フォトギャラ⑬  フォトギャラ⑭


以上です! (;^_^A

かなり写真を貼りましたがご容赦ください。 <(_ _)>
Posted at 2014/01/29 21:14:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | カメラ・写真 | 日記
2014年01月27日 イイね!

神戸へ

先週の事・・・

電話で「今度の日曜だけど、業者集まって・・・で現場の下見と打合せするから来れん?」 
と、外で電話を受けたので肝心の場所を聞き取れなかったのですが、

福岡だろうと思い「はい!行きます!」と元気よく即答しました。


すると・・・
「じゃぁ神戸に13:30に集合ね♪」


“神戸”と聞いた瞬間に失敗したと思いました・・・(T_T)
これで往復の移動だけで日曜日が無くなってしまいました・・・(T_T)


その後、打合せなどをし新神戸駅で待ち合わせと言う事で電話を切り、即新幹線を予約しました。


そして当日の昨日、9時くらいの新幹線で神戸へ出発。

新幹線だけで片道3時間、長い道中は先日空港で撮影した写真の整理に当てました。
そんな事をしてたらアッという間の3時間、新神戸駅へ12時過ぎ無事到着。


待ち合わせの時間にも余裕があるのでお昼ご飯を♪

駅周辺だから高いのか神戸だから高いのかランチの相場が800円~ (T_T)
1300円や2000円を超えてるなんてのもザラにあります!

一通り回って結局駅舎の和食レストランさんで天ぷら蕎麦を食べる事にしました。


 

味覚がおかしかったのかイマイチでした・・・
汁は味がしないかと思えばしょっぱいし、天ぷらももうちょっと・・・

これで880円も取られたんで辛口な評価です!(笑)


そして最後の蕎麦をすすってる最中に着信!

「今どこに居る~?」っと待ち合わせをしてた人からです。

「もう新神戸駅に居ます。」と答えると

「はぁ?まだそんなとこ?間に合うン?」っと

私は「??」

私の聞き間違いか相手の言い間違いか解りませんが“神戸駅”に集合だったらしいです・・・(>_<)

この時点で12時55分、最後にお茶を一口だけ飲みお会計を済ませお店を出て猛ダッシュしました。


13時の時点でみんな集合していると言う事だったので、私だけ後から直接現地入り。




1時間半程見て廻り・・・





そのまま新神戸駅へ

日曜日の為かすぐ来る便は満席状態!
確実にゆっくりしたかったので1時間待つ事にしました。

先頭車両流し撮り。ブレブレ~(笑)

(先頭車両はライトで、最後尾はテールランプがつくので見分けができます)

20時45分頃熊本駅到着。


帰ってから夕飯ってのも億劫だったし、昼間の件もあったのでお蕎麦を食べに行きました。





味覚はおかしくなかった様です!(笑)



P.S.
帰宅後、布団に入りノートPCでフォトギャラの写真アップあと1日分って時に寝落ち・・・(( _ _ ))..zzzZZ

先ほど確認したら写真が全部消えてる!!Σ(゚д゚lll)
入力したコメントは残ってましたが、アップした写真が全て消えていました。(T_T)

また1から写真をアップするのでもう少し時間が掛かります。

お待ち頂いてる某お姉様もう暫くお待ちください。 <(_ _)>

  
Posted at 2014/01/27 12:47:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | しごと | 日記
2014年01月26日 イイね!

流し撮り!


iPod touch

柵が邪魔だった!(笑)



撮り方が普通とちょっと違うんですが解りますか?

撮り方と言うより撮ったトコが違うと言った方がいいかな!?(大ヒント)
だから鉄道マニアの方が気付きやすいかな!?

Posted at 2014/01/26 09:09:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月25日 イイね!

至極至難!

ご無沙汰でした! ( ´ ▽ ` )ノ

気がつけば1週間以上ブログアップをしてませんでした・・・(苦笑)

アップするネタが無かった訳じゃなかったんですが・・・

写真(↓)をアップして良いモンか悩んでるうちに今日になってしまいました。


EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
400mmで撮影したものの中央付近をトリミング(1280x583で等倍切り出し)



でも、今日の夕方に電波を垂れ流してる某国営放送で紹介されちゃったんで気にせず解禁しようかなぁ~なんて思い始めております。

どうせ、私はもう撮影に行けないしね!(大笑)




しかし・・・難しかった・・・
13日~24日の12日間で7日通いましたが、狙っていた写真は結局撮れず終いでした。(T_T)

撮った写真は近々アップする予定です。 (タブン)

今日はついでに撮ったものを3枚アップします。


EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM 400mm


EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM 220mm


EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM + EXTENDER EF2X II 800mm マニュアルフォーカス


では、おやすみなさい♪ (^o^)

 
Posted at 2014/01/25 02:32:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | カメラ・写真 | 日記
2014年01月14日 イイね!

空港

先週は福岡へ行った序でに福岡空港にも行って来ました。







福岡空港は阿蘇くまもと空港と違い離発着数が多いのでシャッターチャンスにも恵まれ羨ましかったです!

フォトギャラ 福岡空港①  福岡空港②


そして夜の阿蘇くまもと空港にも






更に、昨日の夕方には阿蘇くまもと空港へ行って来ました。





(フォトギャラに貼っているものを2倍にトリミング)


こちらは仕事と天気次第ですが近々リベンジ予定です!

フォトギャラ 阿蘇くまもと空港①  阿蘇くまもと空港②

 
Posted at 2014/01/14 12:14:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | カメラ・写真 | 日記

プロフィール

「(*´꒳`*) ブラッド ワーク面白かった♪」
何シテル?   11/15 21:53
自己紹介を簡単に・・・ しんです。よろしくお願いします。 高回転までまわさないと落ち着かない奇特なオッさんです。 最近、低燃費が気になり出すも...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【ハイドラ!】 チェックポイント&バッジ「観光名所巡り」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/02 18:37:49
「人を頼るな!恨むな!羨むな!結果はすべて我が身なり」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/22 18:34:17
 
マイ フォトギャラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/15 09:02:22
 

お友達

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ その他 チョロQ号 (トヨタ その他)
なかなか次期車がみつからないので、代車代わりに乗る事になりました。 TOYOTA 15 ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
前車が事故で廃車になりました。 新車で欲しい車も無く、初代カルディナに憧れてたが買え無か ...
その他 黒猫 その他 黒猫
工具や機械またはカルディナには取り付けなかったパーツ等を登録します。
その他 チェシャ猫 その他 チェシャ猫
ネタ箱                                          ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.