• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

虎六のブログ一覧

2017年06月16日 イイね!

みんカラに

数年振りにログインした(^^;
次回も数年後かな(^^;
Posted at 2017/06/16 05:50:11 | コメント(1) | トラックバック(0)
2013年12月03日 イイね!

キメラがあらわれた!

どうする?
・たたかう
・にげる
・ぼうぎょ
・どうぐ

> にげる


しかしまわりこまれてしまった!





なんと キメラ が なかまに なりたそうに こちらをみて いる!
なかまにしますか?
・はい
・いいえ

> はい
キメラがなかまになった!


♪テーレッテ レッテレー♪

虎六はレベルがあがった!
変態度が1あがった!
貯蓄が10さがった!
排気量が1800あがった!
乗車定員が2さがった!
レッカーを呼ぶ をおぼえた!










というわけで、表計算(Excel)から合成獣(Chimaera)への乗り換えです。
納車すぐから色々ありました。。。が、とにかく手元に来ました。
今後この車で出現することもありますので、これからもよろしくお願いします。


これしか写真撮ってない(^^;;


P.S. 通常日本語だと「キメラ」。英語の発音だと「カイメーラ」。なのにこの車の日本語表記は
   「キミーラ」。なぜ?????

Posted at 2013/12/03 20:38:15 | コメント(10) | トラックバック(0) | クルマ
2013年10月28日 イイね!

あらたなる物欲

10月27日。

本当はこちらのツーリングに参加したかったけども、先約のため、泣く泣く断念・・・。

で、行って来たのは筑波サーキットのHFRの最終戦(のお手伝い)!

天気も非常に良かったので、各種メータの動かないセブンで出動しました(^^;;






えー、昨年と同じように怪我しました(^^;;;;;

バッテリー切れのフォーミュラを押しがけしていたんですが、ロールバーをしっかりと握って押して
しまったため、咄嗟に手を離すことができずに引きずられるように転倒(^^;
ジーンズがびりびりになりましたw
(ちなみに昨年はフォーミュラを押している最中に踏まれて骨折。おかげで?セブンレースで優勝できました^^;;)


今回フォーミューラーをほんの数百メール運転させてもらったのですが、これはヤバイ。非常にヤバイ。
とっても欲しくなった!
車検も保険も必要ないしなーーーー。


ナンバーの付かない車には興味がない。
そう思っていた時期が私にもありました。
しかし一度運転すると、その独特なスタイルにノックアウトされました。






・・・・いや、買いませんよ?
たぶん。。。。



申し訳程度の写真。

Posted at 2013/10/28 21:10:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2013年10月18日 イイね!

九州オフ

最高の天気と最高の道、最高の仲間により、最高の思い出ができました!

幹事様はじめ、九州の方々、本当にありがとうございましたm(_ _)m

言葉では語り尽くせないので、写真でお茶を濁しておきます(^^;;





そうそう、朝練の時にこんなものに遭遇しました。
(広角なので小さく見えますが、結構大きかった)



今回の旅、毎日トラブルがあって、なかなかに不完全燃焼気味なところがありました。
一日目:燃料計不動
二日目:携帯紛失(電波が届かず、GPSで居場所をつかめないため、谷に落ちたか、踏まれて壊れたか)
三日目:距離計、オドメーター死亡
四日目:スピードメーター、動き怪しい

本当であれば観光しつつ自走で帰る予定だったんですが、それが出来ず…orz
次回リベンジするぞ、と。



P.S. 東北な方がナンパに成功したようです(^^;;
Posted at 2013/10/18 16:47:47 | コメント(11) | トラックバック(0) | ケータハム | クルマ
2013年09月29日 イイね!

間に合うか、Qオフ!

さて、この1年ほど動いていなかった燃料計ですが、本日やっと重い腰を上げて原因調査。
(1年も放っておいたのは、単に調べるのが面倒だったから(^^;;)
当初はセンダー側の故障かと思っていたのですが、どうやらメーター側の故障の模様。

国内で購入すると7000円ほど。
ebayだと送料込みで4500円。
このところの円安で以前ほどのうまみはなくなりましたが、今回は(も?)ebayにて購入。
到着予定日が10月の8日~14日。

さ~て、Qオフに間に合うかな?
まぁ、間に合わなくても影響はありませんが・・・。
Posted at 2013/09/29 20:53:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | ケータハム | 日記

プロフィール

「キメラがあらわれた! http://cvw.jp/b/994711/31791451/
何シテル?   12/03 20:38
11年間乗り継いだタイガーを手放し、ケータハム1.4Kを手に入れました。 他に足車として?ロータス エクセルSAなるものにも乗っています。 カメラ、アニ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

クイックにバイクを倒す 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/12 06:31:51
ホンダ1300 アバウトな燃料計 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/17 12:36:28
2012/04/29筑波 HFR第1戦参戦! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/03 08:43:16

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ケータハム スーパーセブン_Kシリーズ_スーパースポーツ ケータハム スーパーセブン_Kシリーズ_スーパースポーツ
タイガーからの乗り換え。車重は100キロ以上軽く、馬力は同じくらい。 燃費は良さそう…
その他 自転車 その他 自転車
折りたたみ自転車です。 Speed Driveという2段変速ギヤ内蔵モデル。 これのおか ...
その他 自転車 その他 自転車
総走行距離が5万キロ近い自転車。 過去に所有していたどの車よりも走行距離が多い(笑) ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
40になって取った中免。 乗りやすいと勧められて購入。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.