• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あらPのブログ一覧

2017年02月11日 イイね!

新型スイフト購入

新型スイフト購入新型スイフト HIBRID RS 4WDを先日契約し、納車待ちです。

嫁のココアがFFでして・・・。
冬に毎年苦労していたので、『四駆でそろそろ探さなきゃな~』と話し合っていました。
そんな訳で土曜日に1人フラフラと色々試乗へ。
最近話題のカーオブザイヤーの車や、クリーンディーゼルで盛り上がっている所などを巡り、最後にスイフトを乗りにスズキへ。

ここで試乗させて貰ったのは、①HIBRID RS 4WD ②無理を言って裏から出してもらったHIBRID ML(こっちはノーマル足)。

で、試乗してみてですが、1発で気に入ってしまいました。
次の日、嫁を連れての試乗へ 
嫁から試乗中に「運転楽しい」とのお褒めの言葉を頂戴してしまい
『自分の好きな趣味への理解をもらえた様で嬉しいもんだな・・・』 『それならば 契約だ!』と、思いながらDに帰り、頭金を入れてその場で契約しましたが、実は

『新しいおもちゃゲットー!』 心の声

ボクスターの時の様な『こんなん買って大丈夫か? ご近所大丈夫か? やばい不安だ』と言った複雑な心境は今回皆無なので、子供も一緒にワクワク新車を待っています。

----------------------------------------------------------------------------------

<主観だらけのインプレ>

・加速 エンジン
 ドラマチック性の無い加速 でも、予想よりは○ 
 CVT特有の『回転だけ上っちゃうぜ!』ってのは、大分抑えられてました。
 HIBRID RS 4WDの車体は970Kgなんですが、重さは特に感じなかったので、RS(MT)の870Kg XGの840Kgだと面白いかも。

・内装 
 シンプル オプションで革などへのグレードアップの設定は皆無
 オプション充実販売より、走り(実)の方頑張ってよ ってタイプなので、この価格帯の車なら十分ではと、自分が思う位には上手くまとめられてました。

 内装は全車グレードで共用している様なので、無駄な手間を省いて生産性UPとコストダウンに振り、他にお金を掛けているのかも???
 シートは座った感じ◎ 表面は柔らかい感じで1cm位沈み込み、あとはギュっと支えてくれます
 
・走り
 HIBRID RSでもMLでも、曲がる が楽しい 
 安定感◎ 日本車だよね? ホットハッチクラスだよね? 日本車ここまできちゃったの?
 と、思う位にビックリしました。
 普段どん亀運転の嫁が、ゆるめのL字コーナーを50Kmで抜けて フフッ ってなってました・・・。

 乗り心地
  どっちもこのクラスでは十分及第点だと思います 
  ライバル車辺りで比べると良い方かもしれません
  RS:少し硬め 凹凸の突き上げは素早く収束し、運転していると余り気にならない
     助手席だと少し気になるけど、不快って程ではなかったです
  ML:ねこ足系 RSと比べると少し柔らかめ コーナーでは程よく粘ってくれます
     普通に街乗りメインなら、こっちの方が好きな人が多いかも

 高速安定性
  法廷速度辺りでは、ビシっと安定していて輸入車と遜色ないかもしれません

 止まる ブレーキ
  悪くないです 家の●ィッツやココアと比べると結構良い となります

・エクステリア 居住性など
 用途、お好みに応じて、現地現物確認でお願いします。

・価格
 最初XGのつもりでしたが、ライトはハロゲンが欲しい→RSかMLグレードへ 18~25万UP
 そこをベースに、あと9万で安全装備フルで付くじゃん! 27~34万UPに
 と言う具合に、下位グレードには無い設定が上にはあって、そんなこんなをしていると、軽く40~50万UPします。
 商売だしな~ 上手い設定の仕方だな~と思いますが、やられた感は否めません(笑
 
 気に入らないと大事に乗らない可能性が大なので、必要経費と無理矢理に納得!
Posted at 2017/02/11 19:29:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2015年05月02日 イイね!

ご無沙汰してます

ご無沙汰してます皆様ご無沙汰してます。

ひっそりとZ4ライフを満喫しておりましたが、試乗会で乗ってしまったのが運のツキ!
1発でやられ、夢の前倒しをしてしまいました。

本日、ボクスターが納車されました。
初の左ハンドルに違和感を覚えつつも、GWを新しい相棒と楽しみたいと思います。
Posted at 2015/05/02 18:50:08 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ
2012年07月01日 イイね!

更新をサボっていた間

更新をサボっていた間皆様 ご無沙汰しております。

更新をサボっていた間も、モソモソ動いておりました。
ダイジェストですがUPしましたので、お時間のある方は見てやって下さい。



・5~6月の出来事
・ビーナスライン オフ
・ねずみの国
・蕎麦オフ1
・蕎麦オフ2

遊んで下さった方々 ありがとうございました^^
Posted at 2012/07/01 18:45:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月20日 イイね!

光ヶ原プチ開通

 土曜日は子供の運動会でしたので、更にバッチリ日焼けが進行したあらPです こんばんは。

 先週、光ヶ原の状況を見に行ったところ通行止めの文字が
期待せずに日曜の朝、ぷらりと行ったら予想を裏切って開通していました^^
路面には石や枝が落ちていたり、1箇所雪があったり 
まだ完全とは言えませんが、これで走りに行く場所が復活です^^v

 駐車場でぼーっとしてたら、バイクがぽつりぽつりとやって来ます。
良く見ると1台BMバイクを発見 少しお話させて頂いたところ、同じ町の方でした。
家には7尻をお持ちとの事で、暫しBM談義に花を咲かせました。 またお会いしましょう~。





 帰宅後、親父くんの蕎麦イベントへ
今回は、山菜&光ヶ原の粉を使った十割蕎麦 おいしかった~。






 さて、今週末も走りに行こうかな。
Posted at 2012/05/20 22:19:53 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月12日 イイね!

とっても遅いGW録

 仕事、家庭、酒、酒、酒などの事情により、UPを盛大にサボっておりました。
今更感が漂う中、そんな空気を無視してのUP 致しますm(_)m

<苺狩り>
 家族でいちご食べ放題 50個位食べたところでギブアップ 子供は30位
全然元なんて取れませんね^^;


<茶臼山動物園>
 レッサーパンダ初めて見ました。 ぬいぐるみちっく
 


<M脚オフ>
 群馬からお客人を迎えてのちょっと大人数のオフになりました。
外車だらけ 特にBM多数の楽しいオフでした。
お越し頂き有難う御座いました。 kanaちゃんお母さんとまた着てね^^



<焼肉屋>
 夕飯です


<CBななはん>
 会社の仲間のバイクです。
43年前の初期ロットバイク 渋い! そして古い筈なのに綺麗ですね~。


変態バイク小屋


<poo吉さんとオープンエアー>
 休みの少ないpoo吉さんをピンポイントで捕獲( ̄ー ̄
2台で連なって走り、その後JCWを試乗させて頂きました。
ガチガチを予想してましたが、譲り受けたC-Sよりクラッチ等がマイルドで乗り易いのにはビックリ
でも走りはスパルタンでした^^




 明日は仕事 がんばるぞー。
Posted at 2012/05/12 21:09:29 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「新型スイフト購入 http://cvw.jp/b/995016/39301646/
何シテル?   02/11 19:29
あらPです。よろしくお願いします。 貧乏サラリーマンのオープンカー生活です。 オープンカーに魅せられ、とうとう3台目です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

オープン仲間、車好き、車種問わず
車好きな熱い人であればどなたでも
52 人のお友達がいます
omingoming * 塩分取りすぎZen(汗)塩分取りすぎZen(汗) *
あゆワゴンMRあゆワゴンMR みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
メダカ30メダカ30 Louisi☆annaLouisi☆anna

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
夢(最終目標)だったボクスターが納車されました。 Z4があったからこその、この981だと ...
ミニ MINI ミニ MINI
平成18年式 157,000km ご近所の先輩から直売して頂きました。 普段乗りにはちょ ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
HIBRID RS 4WD セーフティパッケージ&全方位モニター 嫁用 試乗で初めて ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
ボクスター購入に伴い、大事にしていましたが泣く泣くお別れしました。 沢山の想い出と、出会 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.