• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

999EXP75のブログ一覧

2013年06月28日 イイね!

無期限休養

暫くぶりの更新では御座いますが、現在病気療養中のため無期限休養とさせて頂きたく存じます。つたない内容に、少しでも興味をお持ち頂きました方には心より感謝致します。
Posted at 2013/06/28 16:23:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他
2013年01月01日 イイね!

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。相変わらずの亀更新では御座いますが、ご覧頂く皆様方へ少しでもお役に立つ情報が発信できればと考えております。          本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
Posted at 2013/01/01 23:49:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | シトロエン | クルマ
2012年11月18日 イイね!

久々更新。

久々更新。本当に久しぶりの更新です。初夏の頃から、もうすぐ冬となる時期まで一気に過ぎてしまいました。
ネタも少し溜まりましたので、徐々にご報告を!!
タイトル画像ですが、Sr-Ⅰのprestigeからプライベートジェットに乗り込むなんて羨まし過ぎますよね。
Posted at 2012/11/18 19:12:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | シトロエン | クルマ
2012年07月24日 イイね!

アレレ その2

アレレ その222日(日)夕方に奈良県からシトロエンCX Prestige の出品があったので早速ウォッチリストへ追加。
本日10時頃に電話にて問い合わせをして、最低落札価格や車両の整備状況など諸々確認した。よし、久々に戦闘モードに入ろうかなと思ったのも束の間、11時16分になんと取り消し。
電話の際に、他の業者からの問い合わせが多数あり、話しがまとまれば、そのまま売却する可能性あるとは聞いていた。とは言え、正直ちょっと拍子抜けした。
まあ、縁がなかっただけと、すぐに切り替えるのであった。
Posted at 2012/07/24 17:58:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | シトロエン | クルマ
2012年07月24日 イイね!

アレレ・・・?!

アレレ・・・?!先日は晴れのち雨のような一日だった。
天気の話ではないのだ。
Xantia breakのオイル交換とクーラーガスの充填を行いに午前中から工場まで出掛けた。下抜きの為、ジャッキアップした際にLHMの漏れが少し進んでる事が確認され、ステアリングラック周辺の漏れ箇所の点検の為に左右にステアリングを切ったりして確認した。近々修理の予定。
オイル交換とガス充填の効果は覿面で非常に滑らかな走りと、ギンギンに冷えまくるシトロエンに久々に蘇ったので一先ず安心。おまけに少し前から点滅状態の「AIR BAG」の警告灯がピタッと消えたのである。勿論理由は不明。現在はサイドエアバッグの警告灯が点灯しっぱなしなのだが、時々消える時もあり、気にしないのが一番と無視し続けている。

ところが・・・である。その後RX4に乗り換えて出掛けようと車両の入替えに駐車場に向かってキーを一捻りするも、セルモーターの普段通りの音が鳴り続けるだけ・・・アレレ?????
昨晩も2時間ほど乗ったがますます絶好調だったのに何故。ガス欠????いやまだ15~20Lは残量があるはず。燃料ポンプか点火系のトラブルか・・・。

流石の、おフランス クオリティー この夏も悩まされそうだな。トホホ・・・・・。
Posted at 2012/07/24 17:28:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | シトロエン | クルマ

プロフィール

生粋のフランス車マニアです。「故障」、「不動」、「壊れる」などの言葉に敏感です。しかし、敢えて世の中では「不人気」と言われる「フランス車」をこよなく愛する変人で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

2 人のお友達がいます
たいらままさんたいらままさん 東クマ東クマ

ファン

4 人のファンがいます

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.