• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

続・CX25GTi

続・CX25GTi このワインメタリックのCX25GTiなのだが、CXマニアの間では教祖的存在の方のHPを拝見していた際に発見。見覚えがあるな~これ???実は先日書いたCX2200Superの整備中に入手した別のCXというのがこれ。実物はメタリックが剥がれ、例えればフェアレディ240ZGのマルーンと激似(例えが古過ぎる)。「CX 30th Anniversary」 でのひとコマ。当時のオーナーはシトロエン・ジャポンにお勤めの方だったが、縁あってお譲り頂く事になった。内装黒革でエンジンは関東の某有名整備工場で仕上げられ、素晴らしい走りをする車で、試乗して即決しました。当時XM-Xも普段乗りに使用していたのだが、断然こちらのCXの方がパワフルな走りをしていました。このように過去に所有していた車両を何気に目にすることってありませんか。現在北陸のとある県で売りに出されている白のCXも実は当方が過去に所有していた車両。あまりの高額な価格設定に、ちゃっと強気すぎるだろうと心の中で突っ込みをいれるが、まだまだ元気で走っているんだな~と、ちょとうれしい気分に・・・。
ブログ一覧 | シトロエン | クルマ
Posted at 2011/02/25 09:46:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

86/BRZは老人に優しくない。
セラフィム2501さん

ニュースです。(まみっこチャンネル)
まみっこ。さん

お星様みてるみたい
ma_miさん

1人ドライブ
rontyさん

スワロ貼りその②(>∀<●)
ポメωリーさん

12月前半のまとめ? (,,>᎑< ...
リラックマ1号さん

この記事へのコメント

2011/02/26 01:03:15
基本的な所をきちんと整備すると、たいていの車は結構走りますよね。
もっとも、その基本的なことができる整備工場が皆無なのが残念ですが・・・( ̄~ ̄;)

自分のところに来る車は、ほとんど象の墓場のようなシチュエーションなんで、逆のパターンなんですけど(笑)

ただ、うちで復活した車が、他の方に嫁いでいくのは嬉しいものがあります。稀ですが(爆
コメントへの返答
2011/02/26 09:01:22
特にシトロエンの場合は特殊性もあり、ヨ-ロッパ車専門店と掲げながら、「シトロエンだけは扱っていないんです」なんて事も珍しくありません。本当にシトロエンに情熱を傾けて頑張っている小さな専門工場もあります。そんな所を応援して行きたいですね。
横恋慕して手放した愛車でも、時間が経過してやっぱりもう一度取り戻したいなあ、と思わされる事がかなり有りますね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

生粋のフランス車マニアです。「故障」、「不動」、「壊れる」などの言葉に敏感です。しかし、敢えて世の中では「不人気」と言われる「フランス車」をこよなく愛する変人で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

2 人のお友達がいます
たいらままさんたいらままさん 東クマ東クマ

ファン

4 人のファンがいます

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる