• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

idepapaのブログ一覧

2017年01月21日 イイね!

パンを買いに岩国まで

今朝は、自治会の奉仕作業の為、外に出られず遅い出発となり、11時に錦帯橋に到着。
錦帯橋を見に来たわけででは無いので横目にスルー。
11時は我が家では、ランチタイムに入っており当然、ランチへ

ロープウェイ駐車場前の【わたぼうし】へ

もちろん下調べしてましたが人気店らしく9割は予約席でした。
ランチメニューは一種類ですが事前の予約なら色々出来るらしいです。






体に優しいものばかりでかなり満腹

で、
目的のパン屋さん【ボナール】へ





以前、山口井筒屋でパン何とかがあった時に、このパン屋さんを知りお気に入りに登録してました。

来店が遅かった為、目当ての物はありませんでしたので来月再チャレンジが決定。

ここのオーナーさん熱いミニ乗りでした。




帰りは188号線で遠回りしてお帰り!


奥様ポツリ「今度パン屋さんに行って大島に行こう。」
Posted at 2017/01/21 19:39:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月16日 イイね!

大雪の広島へ

昨日は雪の中、広島まで行ってきました。
出発前、道路に少ししか雪は無く屋根の上に積もった状態


東へ進むにつれ雪深くなってきます
何故か今日は車が少なめです。
当然かこんな大雪の日


宮島サービスエリア手前


宮島サービスエリア



広島
バスがチェーンを付けて走ったため雪の団子で見にの車内はガタガタ騒音
初めて除雪車が走っているのをみました。


目的地
アテンザには雪がてんこ盛り



ランチを頂きました。

手作りのパンもハンバーグも美味しかったし
奥様はカボチャがホクホクで美味しいと
夫婦ともども満足して帰路に就きました。


帰りの宮島サービスエリア


今日ほどスタッドレスタイヤを履かせて良かったと思う一日でした。

Posted at 2017/01/16 19:03:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月14日 イイね!

朝から作業

今日は小雪ちらつく中、朝からミニのウッドドアサイドキャップの交換をしてました。

元々付いていたのは、日焼けしてみすぼらしい感じがしたので、奥様がこれどうにかなる?
新品に交換できると思うと、お返事


通販店に取り付けネジ穴の位置を確認すると多分同じです。との返答
それならとポチッとな

届いた物を確認するとネジ穴の位置が違ってまっ!
まっ  どうにかなるやろ――――

で、今日電動ドリルで穴あけして取付ました。
無事、取り付け完了





車内作業なので風で寒い事はなかったけど

また、馬鹿オッサンが朝から小っちゃいミニの中でなんかしようと
と視線が冷たかった

家の車には何かしらのぬいぐるみが乗ってますが
ミニにはパディントンが乗る事になりました。


Posted at 2017/01/14 18:48:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月09日 イイね!

もう1000kmも走った

もう1000kmも走った









12月25日
迎えに行った時


その間

年末からお正月は別宅へ、
かわいいパン屋さん発見


元日はお買いもの


天気がいい日は、埠頭へ


一昨日は小野田、宇部方面へパンを買いに



今日


1000km超えている!

そして後部座席にはまってみた。


当然、頭が閊える。
Posted at 2017/01/09 19:21:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月25日 イイね!

連れてきた

連れてきたさくらに乗り迎えに行ってきた。


帰りは当然奥様の運転


ちょっと車内がうるさいかな
Posted at 2016/12/25 19:51:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「パワー充電中」
何シテル?   02/03 09:54
idepapaです。よろしくお願いします。 なにしようか

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Panasonic Blue Battery caos Blue Battery caos WD 75-28H 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/05 15:05:28

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
どーするか思案中
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
けっこう気に入ってます。 一時メインのクルマより走り回りました。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
気に入ってましたが、MINIに変わってしまいました。
ローバー ミニ ローバー ミニ
どうイジろうか

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.