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クレージュタクトの愛車 [日産 シルビア]

ステアリングラックブーツ交換(左)・タイロッドエンドブーツ交換(左)

カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2011年08月06日
1
ラックブーツがパックリΣ(゚Д゚|||)
ピロ丸見えです。。
まず、タイロッドエンドの外すんですが、
初めはタイロッドエンドプーラの使い方が分からず、
ボルトの頭にナットも付けないままグリグリガコンして、
ねじ山潰しました(;゚Д゚)!アチャー
プーラーで軽くテンションかけて
ナックルを横からハンマーで叩くのが
正しいやり方みたいです。
お手本見せてもらいました
勉強になりました\(^o^)/
2
古いブーツを外して、布で古いグリスを拭き取り、
グリスを塗り、新しいブーツをはめます。


ブーツの固定ですが、

ラック側は針金を2重巻きにします。
針金の端が輪になっているので、
ドライバー引っ掛けてグリグリ回して締め込みます。

タイヤ側はつまむと広がり離すと締まる金具です。
3
タイロッドエンドブーツもついでに交換です。
ドライバーでこじって古いブーツを外します。
布で古いグリスを拭き取り、新しいグリスを塗ります。
どうやら、グリスを盛りすぎたようですΣ(゚Д゚|||)
最悪はじけるそうです。。。
新しいブーツの圧入ですが、
普通のプライヤーでやると上手く出来ず、
ウォーターポンププライヤーでやると簡単に出来ました。

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