車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月17日 イイね!
速攻でスピーカー交換しました。



ってVAB音悪すぎでビックリしました(*_*)以前乗っていた。GVFは凄く音が良くて感動していましたが、VABに乗り換えて1番気に入らない点がスピーカーでした。

納車してから自宅に帰る途中、CDをかけながら自宅に着くまで耳を疑いましたが、嫁さんも音がかなり不満だったみたいでした。

お小遣いも減ってしまったので、なかなか買えないなあ〜と思いながらオートバックスで物色していたら、展示品のスピーカーがあったので価格.COMで確認(´∀`*)

価格は相場の5000安く、店員さんに確認させてもらったら、メチャクチャ音が良くてビックリ‼️速攻でゲットしちゃいました。

少し汚れていましたが、見えないからいいかなぁ(^ν^)

今回はアルパイン製にしてみました。取り付けての感想ですが、ナビをいじらないで普通にいい音が出ていてビックリしました。

いずれはマフラー変えちゃうので、聞こえなくなる可能性がありますが、やはりいい音がするクルマがいいので大満足でした。



Posted at 2016/10/17 21:05:12 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月12日 イイね!
過去のクルマですが、今でも大好きスカイラインです。巷では重いだの・デカいだの言われていた車ですが、1度乗れば良さがわかる車です。

故障も少なく、良く走る車でした。
Posted at 2016/10/12 12:51:47 | コメント(2) | 自動車ネタ | クルマレビュー
2016年09月22日 イイね!
久々のMT・完成したEJ20エンジンこのご時世、2000CCでAWDダーボーのマニュアルが新車で販売しているスバルに感謝です。
とにかく乗って楽しい車だと思います。
Posted at 2016/09/22 12:29:37 | コメント(1) | 自動車ネタ | クルマレビュー
2016年08月28日 イイね!
突然ですが、GVFを降りることになりました。《長文》自分もまさかGVFをこんなにも早く降りるとは思ってもみませんでした。
なぜ、GVFを降りる事になったのか・・・・勝手ながら自分のわがままになります。

今までの車歴がすべてマニュアルミッション、家族の為と自分に言い聞かせて
いましたが、どうしてもマニュアルに乗りたい、車を乗るたびにいつも感じでいました。
正直ストレスになってしまい、あまりドライブにも行くこともなくなってしまっていました。


とあるショップにMT6速乗せ換えの相談にも行きました。

とても親切なショップさんで正直な話、今の車を売却して乗り換えられた方が絶対に
安心してカーライフを送れると親身になってご相談していただきました。

はやり最近の車はECUの性能がよく、乗せ換えは可能ですが、メーターパネルに
故障マークが消えなかったり、故障したりする恐れがあるとおっしゃっていました。

また、EJ25は高回転を駆使した使用方法をした場合故障するリスクが高いとも
おっしゃっていました。

もちろん強化パーツに交換する事によって、高パフォーマンスを実現できますが、
マニュアル乗せ換え・エンジンカスタマイズするとなると、マニュアル車の頭金以上の
金額になりました。


自分のあこがれのGVB・GRBの中古購入も考えましたが、現在人気があがってしまい
1万キロから3万キロの車が300万以上・・・・・・涙《300~350以上》

GVB.GRBのシート《アルカンターラー生地》・等張エキマニ・ツインスクロール・
これを全部今の車に乗せ換えるくらいなら、乗り換えしてストレスを無くそうと考えました。
《とにかく自分はわがままで、無い物ねだりの人間で・・・・涙》


たまたま、ローンの組み変えを嫁と話していた事もあり、自分の気持ちが抑えきれず
約1週間の家族会議、家族会議中も中古車情報を毎日のように確認してました。


会社のパソコン・スマホ・家のパソコン毎日のように中古車情報の確認!!

そこで、目に入ってきたのがVAB《現行型STI》走行距離9000Km!!色はシルバー
TYPE-Sではないのですが、金額が他のVABより金額が安く、正直怪しい?

嫁に内緒で中古車屋さんにお話しを聞くと少し前までは390万位で提示してい
たのですが、なかなか問い合わせが来なく、思い切って値段を下げたとの事でした。

スバルディーラの中古だった為、新車時の補償・中古補償3年もついている
との事で、勝手にアポイントしてしまいました。《しかも東京スバル》


電話最中に嫁さんがパートから帰ってきてしまい・・・・・・・なんの電話してたの~《激》

っえ?な・・・・なんでもないお~汗 なんでもないんだお~汗

嫁さんとの付き合いが専門学校生の頃からですからね~自分がなをしていたのか
すべてばれてしまいました・・・・・・・汗

じゃ~どこに行けばいいの?ハンコウ?実印?車検書?ローンは払える自信はあるの?
え?え~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

嫁さんの条件は!!!今の車が高く売れて、頭金が売った車で払えるならOK 月々の支払
が今までと同じ、もし高くなった分は小遣いで払えとの条件をクリアーすれいいよ~との事

昨日ドキドキしながら東京スバルに行ってきました。

雨の中現車を見させていただきました。

1オーナ・無事故・禁煙・サイバーナビ・バックカメラ・ドライブレコーダー・ETCVer2・フロアーマット
新品・補償補償延長サービス・ワイパー新品エアコンフィルター新品・オイル関係交換・コーティング

リアスポイラーレスの為、普通のセダンに見えますがおっさんなので今回は必要ないと判断
しました。《逆にそこが自分にはいいかも~♪》


《ドキドキの下取り鑑定》

正直買った金額も、当時では破格の値段・・・・・80万位になればいいのかなあ~と・・・・
しかし結果を聞いてびっくり!!《簡単に言うと倍以上でした》

ローン清算+頭金までも払える金額で買い取りしていただけるとの事《現在人気があるとの事》
たぶんワイルドスピードなどで、映画に登場した事など今が旬なのかと思います。

なんとか嫁さんの条件もクリアーいたしました。

lローン支払額は前の車より上がってしまいましたが、自分の小遣いを少し引いてもらえれば
払える金額になったので、購入してしまいました。

いろいろ営業さんとお話しさせていただき、値引きも結構していただきました。
《無理な値引きすいません・店長さんまでに迷惑かけて》

1年半の短い間でしたが9月下旬には、GVFとお別れになってしまいますが、ピカピカにして
送ってあげようと思います。《今日もたくさん写真撮ってきました。》


9月から車種がGVF→VABになりますが、今後ともよろしくお願いいたします。

納車いたしましたら、ご報告いたします。













Posted at 2016/08/28 11:29:52 | コメント(7) | トラックバック(0) | 自動車ネタ | 日記
2015年12月15日 イイね!
きしみ音第二弾f^_^;)運転席から聞こえるきしみ音f^_^;)
ネットで調べると、スバルはきしみ音は仕方がないみたいな書き込みがあったのですが、性格が悪さしてしまいf^_^;)きしみ音が出るとダメなタイプでして、結局隙間テープ購入して対策してみました。

あっさりきしみ音がきえたのですが、今度はリアのボード?辺りからもカタカタ音が_| ̄|○

また、休みになったら対策考えなくては_| ̄|○スバル頑張れ〜トヨタの傘下にはってから?プラスチック部品が多すぎな気がするのですがf^_^;)対策完了しましたら、アップします〜
Posted at 2015/12/15 08:21:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 自動車ネタ | 日記
プロフィール
「@アエっぺ♪ さん
お疲れ様です。
自分も買いました。高かったですがズバル歴が短いので勉強しなくては(^ ^)RBは得意なんですが_:(´ཀ`」 ∠):」
何シテル?   12/05 23:08
エテキチ7です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
エクシーガ 5ATからS402用6MTへの道! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/08 21:12:42
RAYS HOMURA 2x7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/18 07:26:20
スバル WRX STI  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/15 07:27:10
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX STI STI君 (スバル WRX STI)
GVFからVABの標準車に乗り換えました。 2016年9月3日無事納車されました。またま ...
日産 スカイライン スカ (日産 スカイライン)
平成10年6月登録車です。(ER34発売してました)当時R32を所有していたのですが、タ ...
日産 モコ モコモコ (日産 モコ)
3年前に購入しました。嫁さん専用の車はなのですが、ちょこちょこカスタマイズしています。 ...
スバル WRX STI インプクン (スバル WRX STI)
平成22年12月登録のGVF(WRX STI A-LINE)3月に納車になりました。ワン ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.