車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月20日 イイね!
久々のオフ会みん友の二の腕さんとmuro207さんが乗り換えたということで、新車お披露目オフを開催しました。

場所は最近メジャーとなりつつある、埼玉県の某所にあるクランボン!



お友達の後輩が店長をしているということで、いつも事前に連絡をして駐車場を使わせていただいています。(もちろんお店で美味しいお食事もいただいてますよ(笑))





メイン開催前夜には、出張で関東に(あれ、埼玉県民だと思っていたのですが・・・)来られていたシイナさん。
そして、飲み会にはいつも参加していただいてるあきさんの3名で前夜祭という飲み会を開催!


ここは、石川県の某P氏も絶賛のお店です。

後半にはみんカラお休み中のコー○ーのしっぽさんご家族も合流して楽しい前夜祭となりました♪
(確か0時は確実に回ってました・・・(^-^;)


そして、オフ会当日です。
15時くらいまで朝から雨の予報にも関わらず、奇跡的雨に降られることもなくオフ会が始まりました。



実は前夜飲んでた3名はちょっとだけ遅れて参加(^-^;

車が並んでオフ会みたい・・・・いやオフ会か(笑)


久々に車の話で盛り上がりました・・・・が、とにかく寒さが・・・ってことで、店内でお食事タイム!

元々、フィットとシャトルの集まりだったはずですが・・・・



何の集まりか全く不明の車たち!
そして、今回ついにフィットの姿が消えた~(笑)

次回はフィットも参加されるでしょ~!

皆さんお疲れ様でした。


Posted at 2016/11/20 21:34:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年11月02日 イイね!
愛車と出会って3年!11月9日で愛車と出会って3年になる予定でしたが、乗り換えました(笑)!

この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年間のパーツ忘れました(笑)


■この1年間の整備忘れましたした(笑)


■愛車のイイね!数(2016年11月02日時点)
380イイね!

■これからいじりたいところは・・・
もう手元に無いし…

■愛車に一言
ありがとう!

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/11/02 07:43:35 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年10月14日 イイね!
それは納車日から4日後のことでした8月8日に納車されて4日後のことでした。

その日は色々と取付をして、キズなんて当然ないことを確認していたのですが・・・・

夕方に用事があり、途中で時間調整で寄ったコンビニで発生したのでした!


コンビニの駐車場の前にヴェゼルを停め、
自分は、アイスコーヒーを買い、店の前の喫煙コーナーで一服していた時です。


店から出てきたおばさんが自転車をバックで方向転換して出ていくところをなんとなく見ていたのです。


あれ、なんか車と自転車の距離に違和感が・・・
あの角度は自分の車に完全にぶつかってるよな~!

急いで駆け寄ってみるとバンパーに小さな傷!!

(↑これは家に帰ってから撮影したもの、キズは小さいが完全に塗装が剥がれてます。)



気にせず携帯で電話しながら自転車でその場を立ち去って行くおばさんを走って追いかけ大声で呼び止めました!

自分「今車にぶつけただろう!」

おばさん「すいません」

自分「なんでそのまま立ち去るんだ、ぶつけたよな?」

おばさん「はい、すいません」

自分「当て逃げは犯罪だぞ!」

おばさん「・・・・免許持ってなくて車の事あまりわからなくて・・・」

自分「免許どうのこうのじゃなくて、ぶつけてなにもせずその場を立ち去るってのは大人としてどんなもんなんだ!弁償してもらうからな!名前・住所・電話番号教えなさい」

連絡先等をメモって、保険会社から連絡があると思いうから、ちゃんと弁償するように!
ってなやり取りをし、とりあえず保険会社に一報をすぐにいれておきました。



2時間ぐらいしたところで、相手から電話があり、警察に相談して一応現場検証をしておいた方が良いとのことになったので、都合の良い時間に現場にもう一度来ていただけないでしょうかとのこと。


ま、一応こちらも相手に逃げられたらやなので、同意して警察立ち合いのもと現場検証ということになりました。

が、そこには口のたつおばさんの娘も登場!

母がぶつけたことに間違いないが、該当のキズがそれによって出来た証拠はないでしょう!的なムカつく言動等々・・・

立ち会った警察には4日前に納車されたばかりの新車でキズ一つなかったことを伝え、警察の方も確かに車検のシールや車を細かくみたところ、今回のキズ以外まったくなくピカピカの新車だしね~との見解。
(かと言って警察は判断下すことはできないので)


なんだかんだのやり取りをしましたが、本人(おばさん)がぶつけたことは認めているので、修理代は払ってくれるとのことで、その場は収まりました。




さて、ここで相手がボロボロのママチャリで当然自転車保険など入っているわけもなく、保険会社と個人とのやり取りとなります。
翌々日、お盆休みに入る前のDで写真撮影と見積もりを取ってもらっておいたのですが・・・保険会社とDとのやり取りがDのお盆休みで途切れてしまったり、見積書をおばさんところに送る手配等々・・・

時間がかかりました!

保険会社担当には、バンパー交換というと相手がまた変なことを言いそうな感じなので、正確にバンパーは3分割構成になっていて、キズがついた部分だけの部品交換ということを説明するように念を押しておきました。


ってなことで、先月やっと修理代がDに振り込まれたので、部品発注と該当部品のコーティング(ボディーコーティングしてあったので、部品状態でコーティングをお願いしておきました)してもらい、入庫して一件落着!!

自分はまったく悪くないのに、色々といやな思いをしました。
ブログもどうしようかと思っていたのですが、ま~時間もたったし一応書いておこうかと!

Posted at 2016/10/14 22:59:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | そのた | 日記
2016年10月01日 イイね!
大阪からのみんカラOGを迎えてこんばんは!

本日は群馬県伊勢崎市に大阪より出張で来られていたみんカラOGの○○ー○さんを囲んでのオフでした。


自分は定期的な胃カメラ検査のため、遅れての参加でした。

車は・・・・各々に停められるところに停めてフードコート集合!

(もはや車のオフではない感じ(^-^;)





モザイクかけたら全然訳がわからない写真に(笑)
○○○○夫妻の○○くんも大きくなって、可愛いっすねぇ~(^▽^)/


揃ったところで、こちらに移動・・・




久々です!



もつ煮は変わらず美味しかった~~♪

これから涼しくなると尚更美味しいっすよね。

参加の皆様お疲れ様でした!
Posted at 2016/10/01 22:50:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年09月22日 イイね!
秋の宴(石川遠征)に参加してきました火曜日夜から本日まで石川に遊びに行ってきました。


本当は一眠りしてから出発しようと思っていたのですが、あんまり眠れそうもないため22時半ぐらいに埼玉を出発。

下道で行って途中で仮眠でもしようと思っていたのですが・・・・


この道の駅に着いたのが朝の7時前(^-^;

台風の影響はほとんどなかったのですが、ナビのルート設定を誤りすごい遠回りをしてしまったため、全て下道で行くことを、ここで断念し、富山から北陸道へ。


実は台風の雨の中走ったら当然汚れるだろうと、金沢の洗車専門店に朝9時で予約していたため、下道で間に合わないことに・・・仮眠も出来ませんでした(^-^;


洗車終了後に金沢某所にてPocky.さん・piyo2さんと待ち合わせ!


モザイクは一般車が写ってしまったので。


合流してこちらで昼食!



メチャ美味しかった~!


腹ごしらえが終わったところで千里浜なぎさドライブウェイへ。


日本で唯一砂浜をそのまま走れる道です。
世界でもここを含めて3か所ぐらいらしいです。



茶屋街にも行く予定をしていたのですが、市内に戻ったところで眠さに負けて、夜に備えてホテルで一旦寝ることに(^-^;

なんとか復活して会場へ!




待ちに待った乾杯(笑)


いや~楽しい飲み会でした~!


皆さんお疲れ様でした&ありがとうございました~♪
Posted at 2016/09/22 22:14:27 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
プロフィール
やまちゃんです。よろしくお願いします。 免許を取って最初に買ったのが、セリカ1600GTV。ダルマセリカの次のやつです。 当然パワステなんてないので、扁...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
動く顔文字をブログにどうやって入れるか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/28 02:39:24
ホンダ(純正) ジェイドヘッドレスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/18 07:59:36
納車されたてのヴェゼルハイブリをソッコウでカスタム‼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/10 08:07:19
お友達
お友達申請していただくと、本人は大喜びです。
気軽によろしくお願いいたします。

申し訳ありませんが、一日に何回も投稿する方・絡みが全然ない方・人の陰口しか言えない人はお友達削除をさせていただくこともあります<(_ _)>
216 人のお友達がいます
たかパパ♪たかパパ♪ * BM7BM7 *みんカラ公認
イズミールイズミール * oku_yu-oku_yu- *
PETER3PETER3 * まこ茶まこ茶 *
ファン
76 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ヴェゼルハイブリッド VEZE公 (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
平成28年8月7日に納車されました。 オプション色々付けてしまいました。 後日記載したい ...
スズキ アドレスV125S ハナ (スズキ アドレスV125S)
通勤用に半年近く悩んで購入しました。 購入特典のGIVIのトランク付きです。
ホンダ フィットハイブリッド FIT3くん (ホンダ フィットハイブリッド)
2013年11月9日に納車されました。 ボチボチと弄ろうかと思います。 納車時に無限 ...
ホンダ フィットハイブリッド フィットハイブリッド ナビプレ (ホンダ フィットハイブリッド)
18年のったE36からの買い替えです。 時代の流れについていけません(^^;
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.