車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
それは納車日から4日後のことでした
それは納車日から4日後のことでした 8月8日に納車されて4日後のことでした。

その日は色々と取付をして、キズなんて当然ないことを確認していたのですが・・・・

夕方に用事があり、途中で時間調整で寄ったコンビニで発生したのでした!


コンビニの駐車場の前にヴェゼルを停め、
自分は、アイスコーヒーを買い、店の前の喫煙コーナーで一服していた時です。


店から出てきたおばさんが自転車をバックで方向転換して出ていくところをなんとなく見ていたのです。


あれ、なんか車と自転車の距離に違和感が・・・
あの角度は自分の車に完全にぶつかってるよな~!

急いで駆け寄ってみるとバンパーに小さな傷!!

(↑これは家に帰ってから撮影したもの、キズは小さいが完全に塗装が剥がれてます。)



気にせず携帯で電話しながら自転車でその場を立ち去って行くおばさんを走って追いかけ大声で呼び止めました!

自分「今車にぶつけただろう!」

おばさん「すいません」

自分「なんでそのまま立ち去るんだ、ぶつけたよな?」

おばさん「はい、すいません」

自分「当て逃げは犯罪だぞ!」

おばさん「・・・・免許持ってなくて車の事あまりわからなくて・・・」

自分「免許どうのこうのじゃなくて、ぶつけてなにもせずその場を立ち去るってのは大人としてどんなもんなんだ!弁償してもらうからな!名前・住所・電話番号教えなさい」

連絡先等をメモって、保険会社から連絡があると思いうから、ちゃんと弁償するように!
ってなやり取りをし、とりあえず保険会社に一報をすぐにいれておきました。



2時間ぐらいしたところで、相手から電話があり、警察に相談して一応現場検証をしておいた方が良いとのことになったので、都合の良い時間に現場にもう一度来ていただけないでしょうかとのこと。


ま、一応こちらも相手に逃げられたらやなので、同意して警察立ち合いのもと現場検証ということになりました。

が、そこには口のたつおばさんの娘も登場!

母がぶつけたことに間違いないが、該当のキズがそれによって出来た証拠はないでしょう!的なムカつく言動等々・・・

立ち会った警察には4日前に納車されたばかりの新車でキズ一つなかったことを伝え、警察の方も確かに車検のシールや車を細かくみたところ、今回のキズ以外まったくなくピカピカの新車だしね~との見解。
(かと言って警察は判断下すことはできないので)


なんだかんだのやり取りをしましたが、本人(おばさん)がぶつけたことは認めているので、修理代は払ってくれるとのことで、その場は収まりました。




さて、ここで相手がボロボロのママチャリで当然自転車保険など入っているわけもなく、保険会社と個人とのやり取りとなります。
翌々日、お盆休みに入る前のDで写真撮影と見積もりを取ってもらっておいたのですが・・・保険会社とDとのやり取りがDのお盆休みで途切れてしまったり、見積書をおばさんところに送る手配等々・・・

時間がかかりました!

保険会社担当には、バンパー交換というと相手がまた変なことを言いそうな感じなので、正確にバンパーは3分割構成になっていて、キズがついた部分だけの部品交換ということを説明するように念を押しておきました。


ってなことで、先月やっと修理代がDに振り込まれたので、部品発注と該当部品のコーティング(ボディーコーティングしてあったので、部品状態でコーティングをお願いしておきました)してもらい、入庫して一件落着!!

自分はまったく悪くないのに、色々といやな思いをしました。
ブログもどうしようかと思っていたのですが、ま~時間もたったし一応書いておこうかと!

ブログ一覧 | そのた | 日記
Posted at 2016/10/14 22:59:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/15 10:21:38
お疲れさまでした、でもちゃんともらえるものはもらっておくべきです。(^^)
キレイな車に傷つけて知らん顔してるヤツはほんまに腹が立ちますね。
コメントへの返答
2016/10/15 20:53:22
ありがとうございます!

正確な見積もりをしてもらい、キッチリといただきました(笑)

ぶつけられたあの時、走って追いかけて良かったです。追いかけなければ泣き寝入りでしたので(^-^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@piyo2 勿論参加予定です!」
何シテル?   03/15 18:43
やまちゃんです。よろしくお願いします。 免許を取って最初に買ったのが、セリカ1600GTV。ダルマセリカの次のやつです。 当然パワステなんてないので、扁...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
動く顔文字をブログにどうやって入れるか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/28 02:39:24
ホンダ(純正) ジェイドヘッドレスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/18 07:59:36
納車されたてのヴェゼルハイブリをソッコウでカスタム‼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/10 08:07:19
お友達
お友達申請していただくと、本人は大喜びです。
気軽によろしくお願いいたします。

申し訳ありませんが、一日に何回も投稿する方・絡みが全然ない方・人の陰口しか言えない人はお友達削除をさせていただくこともあります<(_ _)>
215 人のお友達がいます
アキニゴアキニゴ * あゆワゴンMRあゆワゴンMR *
シイナ4_7シイナ4_7 * Ken107Ken107 *
ちゅーちゅーまうすちゅーちゅーまうす * Ryo@AZR60Ryo@AZR60 *
ファン
75 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ヴェゼルハイブリッド VEZE公 (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
平成28年8月7日に納車されました。 オプション色々付けてしまいました。 後日記載したい ...
スズキ アドレスV125S ハナ (スズキ アドレスV125S)
通勤用に半年近く悩んで購入しました。 購入特典のGIVIのトランク付きです。
ホンダ フィットハイブリッド フィットハイブリッド ナビプレ (ホンダ フィットハイブリッド)
18年のったE36からの買い替えです。 時代の流れについていけません(^^;
ホンダ リード ホンダリード (ホンダ リード)
通勤用の110ccスクーターです。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.