• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月07日

九州大会に参加してきました~⑤

自分のしょうもないミスでせっかく長めにとってあったお昼休憩も若干短くなってしまったところから⑤がスタートいたします。

棒人間さん、 Piyohalさんと食事に行きましたがサ○ゼリヤはミニッツ関係者で一杯でした。

お隣のお店に入ってそれぞれ注文、僕はゲン担ぎでカツ丼…

とはいかずにここで豚丼を選んだんですよ…

ここが運命の分かれ目やったのかもしれません…

詰めが甘いですね~

しかも写真を撮り忘れる…

楽しくおしゃべりしながら食べた豚丼はおいしかったですよ~

会場に戻る際に棒人間さんが体調不良ナウであることを知り、そんなさなかに呼び出してしまって申し訳ないです。

会場に戻るともう皆さん戻って準備中でした。

僕も作業の続きをしてコースマーシャルやって戻ってきた来たときに充電を忘れてて慌てて充電(汗)

写真も何枚か撮りましたよ…










久しぶりのミニッツは速くて追えませんorz


そんなこんなでバギークラスの予選2回目です。

今回はチェックしたので大丈夫です。

電池の充電がまたもやギリギリでしたがなんとか間に合いました。

おかげでパワフルな走りでしたがギヤ比が低速よりになったので僕の雑なアクセルワークに敏感に反応してちょっと難しいような気がします。

ゴール手前でバラさんのクルマが僕のクルマの上に載った時は笑ってしまいました(笑)

こういうのがバギーの面白いところですよね~

やっとまともに走れましたがミスが多くて前の2人から1周遅れの予選3位…

1回目がちゃんと走れてたら走り方とかギヤレシオとか色々出来たんですが…





決勝に向けてゼッケンを貼り替えました。



タイヤにセロテープ巻いてカツカツ風です。

前のおぎゃわさんはメガシャキが切れて眠そうです。




決勝レースが始まりコースサイドも賑やかになってまいりました♪







各レース接戦でドキドキしますね~


スポーツクラス~

和気あいあいって感じですがバチバチの接戦でした。


JSCCクラス~

コースサイドのみんなはゆいちゃん頑張れ~って思ってたハズ。


オープンクラス~

おぎゃわさん頑張れ~!

オープンクラスが終わってバギークラスの準備なんですが、またしても電池の充電が終わらない!

障害物を設置して戻った時にちょうどバックライトが消えて充電完了。ジャストタイムです!

慌ててビデヲのボタンを押しに行ったところで選手紹介の音楽が流れてきました~

TQの高田さんから操縦台を選んでいき僕はなぜかど真ん中(笑)

計測確認をしてスターティンググリッドについて…

3番グリッドはジャンプの頂点でした。

上手くすれば下り坂を利用してダッシュ出来ますが失敗したら亀になりそう…

スタートシグナルが鳴って全車一斉のスタート!

僕は下り坂のメリットもなく順位どおりに1コーナーを抜けました。

最初のジャンプでポールスタートの高田さんがミス。

真ん中の障害物で藤浦さんがミスった隙に横をすり抜けて単独トップ!

動揺して2周目の1コーナーでなぜか転倒して4位転落orz

炊きたての新品電池は元気一杯でジャンプもサッと飛べます。

クルマはセットも悪くないし、スピードはあるのですぐに3位に戻りました。

ただ、コース左側の中ジャンプを飛ばないようにするのですがブレーキが早すぎてジャンプの手前で止まってしまい、アクセルオンしてジャンプ台を飛んでしまって前のめりで着地して前転というのを何回かやってしまいなかなか前の藤浦さんには追いつけない…

速く走ろうと焦ると細かいミスをしてしまい上手く行かないなぁって思ってたら高田さんにあっさりラップされてしまいましたorz

必死に追いかけるもクルマは速くても手がダメなのでジワジワ離されます。

これがグランドファイナリストとの差なんでしょうね…

このあとも順位変動なくぼちぼち走ってたらまた高田さんにラップされて、藤浦さんにまでラップされたところで8分のコール。

トップから2周遅れ、2位から1周遅れの3位でゴール。

高田さん、藤浦さんと握手を交わしてレースが終わりました。

ビデヲを停止するときに棒人間さん、 Piyohalさんに祝福してもらいました(嬉)

ファイナルの権利を穫れたのでホッとしましたが大差で負けての3位なので悔しいですね。


表彰式~


スポーツクラス


JSCCクラス



オープンクラス



バギークラス



コンデレもいただきました~


僕が写ってる写真はBOOさんに撮影していただきました~

BOOさんありがとうございました♪

カッコいい塗装のボデーが沢山あったので僕がコンデレをもらうとは思ってなかったのでダブル入賞できたのは予想外でした。

最後はみんなでお片付け~




スピーディに進行して予定時刻よりかなり早くレースが終わりました。

参加、運営されたみなさまありがとうございました。

というわけでレースは終了ですがもう少しあるので⑥に続きます。
ブログ一覧 | ミニッツカップ
Posted at 2015/08/08 22:03:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2016 ロードスター・パーティレ ...
ND5号車さん

BMWCUP RD1 CCREDC ...
CCキタジョーさん

最終戦、終わりました
B@B-racingさん

一瞬のミスで全てをフイにしてしまう ...
澤 圭太さん

もてぎJOY耐耐久レース
H Racingさん

【15年第22走】富士チャン201 ...
黒蜂71号車さん

この記事へのコメント

2015/08/08 22:52:41
お疲れさまです~\(^o^)/

冒頭のお昼ゴハンのくだりで何気なく呼び捨てされている棒人間ですwwwww
(あ、大丈夫ですよ~♪)

3位入賞&ツンデレ賞おめでとうございます(難聴)
あれだけのマシンの中でコンデレをゲットするなんてそうそうできるもんではありません。
音速さんの美的感覚が審査員の心を動かしたのでしょう。
ぼくは絵心を幼少のころどこかに落としたみたいで、音速さんのセンスが羨ましく思えます♪

レースも終わったので⑥はもしや・・・
山口県上陸編ですか??(期待大)
コメントへの返答
2015/08/08 23:12:03
お疲れさまです~

棒さんごめんなさい!
素早く訂正させていただきましたm(__)m

コンデレの選定基準がどこにあるのか僕にはよく分からないのです…
個人的にコンデレは純粋に“カッコいい”とか“クールな”ボデーにあげるべきだと思います。
そうでないと折角キレイな塗装されてる方々のモチベーションが下がっちゃいます。

僕は子供の頃から「お前にはセンス無い」って親に言われ続けてきたので、なんでコンデレに選ばれるのか分からないんですよ。
誉められるのは嬉しいですけどこそばい感じがします。

⑥は棒人間さんの予想通りの山口県上陸編です。
コミックミーティングを挟んでしまいますがちゃんとやりますのでご安心くださいね~
2015/08/22 02:17:34
こんばんは☆

レースお疲れさまでした☆
やはりバギーコースはいろいろと難しいですね!
でも3位入賞あーんどコンデレ賞おめでとうございました!

おや・・・・レースが終わっても続きがあるんですねッッ!?

(=ω=)b
コメントへの返答
2015/08/22 22:54:33
こんばんは~

バギーも難しいです。
僕のオテテもまだまだ足らないところだらけです。

長旅でしたのでもう少し続きますよー
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 大阪行くとポイント稼げるなぁ。
ハイタッチ!drive
2017年09月17日 11:59 - 22:22、
110.84 Km 5 時間 54 分、
6ハイタッチ、コレクション2個を獲得、バッジ46個を獲得、テリトリーポイント430pt.を獲得」
何シテル?   09/17 22:23
音速流しそうめんです。 イイね押しまくり、足あとつけまくりですが気になさらずに(笑) 物忘れが激しいので覚え書きをと思い登録しました。 が、ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

あいしす倶楽部でオフ会やりますよ〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/15 14:41:57
LINEメンドクサイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/01 04:32:17

お友達

来る者拒まず、去る者追わず・・・
基本的に恥ずかしがり屋なので自分からはお誘いしません。
お誘いがあれば喜んで(笑)
応用もあるかも・・・
25 人のお友達がいます
100兄貴100兄貴 KZY.KZY.
棒人間棒人間 文里のkuma文里のkuma
ひろっぺ(笑)ひろっぺ(笑) tks1977tks1977

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
マチ子さん(やや辛口)ことマーチニスモS マーチでMTってこれ以外に選択肢がありありま ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
3月8日に納車しました。 20Gです。 くすんだ十円玉のような色なので愛称は「十円玉号 ...
日産 キックス 日産 キックス
アルトのOEMのピノを買うつもりがなぜかコレに… FRベースの4WDターボという今まで乗 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
週末の家族護送用。主に嫁が使用。 大きい車は好きじゃないけど家族のために仕方なく・・・ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.