車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月02日 イイね!
初ドライブー(≧∇≦)bこんばんわ( ̄∇ ̄)

オデッセイが我が家に来て5日が経ちました(*´▽`*)

なかなか乗る機会がなかったのですが、今日は播磨中央公園まで往復約100km強程ドライブしてきました٩(๑´3`๑)۶

帰り際の駐車場でパシャリ(o^-')b

着いた時は満車やったので、空くのを待っていたら、同世代の家族連れのパパさんに声をかけられ、、、「オデッセイいいですよねー!」って言われ、「ウチも同じオデッセイで、その枠空けますから、次入ってください」って、なかなか素敵な親近感が湧いた一時でした(*´ー`*)

ちなみに公園では、レンタサイクルで日頃の運動不足を解消してました




約7.5km程のサイクリングでしたが、アップダウンもそれなりにあり、けっこうキツかった(ーー;)


その後、ヘロヘロになったのは言うまでもありません(;・д・)


そんなこんなで、帰りの道中は、クレードルシートが超快適らしく(*^^*)


中々、イイ感じです(^∇^)


今日はけっこうな距離を乗りましたので、カタログとかで見えない部分のオデッセイの良さを全開で感じましたね!(あくまでワタシの主観です…)


足が固いと言われてますが、確かにゴツゴツした感じはありますが、前も車高調を入れてたので、そんなに乗り心地は悪いと感じません。それにワインディングでは、逆にこの少し固めの足と抜群のハンドリングが相まって、安定したコーナリングになります。
エンジンは3ℓV6から2.4ℓ直4なったので、さすがに重厚感は薄れましたが、カタログ値190PS(アブソルート)のポテンシャルはダテではなく、キビキビ感がすごくあり、それでいて静粛性もあるので、楽しくかつ快適にドライブできました。
その乗り味の良さを、最大限に身体に伝えるシートも出来が良く、疲れにくい造りになってますね。

ネックになってる部分は、オーディオかな…
エリシオンの時みたいに、録音機能が付いてないのは、ちょいと残念だったかな(´-ι_-`)

点数つけるなら、総合点では10点満点で9点かなあ。改めて、新しい愛車のオデッセイとは、長く付き合っていこうと感じた1日になりましたね(*ゝω・*)ノ





ではヾ(*´∀`*)ノ

Posted at 2017/04/02 23:43:31 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月29日 イイね!
ありがとうエリシオン!よろしく♪オデッセイ☆こんばんわ…
3月も残すところあと僅か。。。

来年度に向けて、バタバタしてました(^^;)

年度変わりですが、ワタシの方は、先日ご報告の通り、愛車も変わることになりました(;・д・)フクザツダ

そんなワケでTOP画は、愛娘の姫達と愛車のmyエリでラストショット☆

先週の火曜日に〇万円でドナドナされました…
買取店までラストラン。





最後の最後まで悩みました。
それくらい最高のクルマでしたね(o^-')b



そして1週間後に、新しい愛車を納車!


希望ナンバーはしてないのですが、たまたま希望ナンバーみたいな番号になってましたw


あっ、新しい愛車は、RC1オデッセイですね(´▽`)ノ

まあ、前述のとおり、年度末でバタバタしてまして、給油程度でしか乗りませんでしたが、少し乗って感じたことは、、、

なんとなくエリシオンのDNAは引き継いでいるように感じましたね(o^-')b

車種は変わりましたが、これからもまた変わらぬお付き合いを、宜しくお願い致します。



Posted at 2017/03/30 00:25:48 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年03月19日 イイね!
色々ありすぎた1週間…こんばんわ…

ここ1週間色々あったので、何から書けばいいのか迷いますが、とりあえずタイトル画のとおり、今日は【大阪モーターサイクルショー】に行ってきました…
このイベントに来たは、確か11年ぶりのような…(^^;)

収穫は、世界チャンピオンの北川圭一さんに遭遇して、写真撮らせていただいたコト(サイン帳忘れたのが悔やまれる・泣)


トライアルデモンストレーションを目の前で堪能できたことd( ̄  ̄)


嫁さんのお友達の、レースクイーンに会えたこと(*'▽'*)


なかなか楽しめたイベントでしたが、ホンダはプロライダーがいなかったのが残念なところでした(´-ι_-`)


話、変わって

色々パート2&諸々。

先日16日はワタシの誕生日(∩´∀`∩)

また、一つ大人の階段登りまして(精神年齢は30若いですw)

でも体力は20くらい年上です(ワラエナイ・汗)

まさかの体調不良で、有給を無駄に使った誕生日でした(;´Д`)


病院行きましたが、薬の内容が把握できません(苦笑)


けど、おチビからのプレゼントに癒され♡





自分自身でも、ごっついプレゼントを買ってしまい(^^;)

名残惜しいですが、エリシオンを手放さざるをえない状況になりました…



てことで、先週は家族でラストドライブに(。・∀・。)ノ

こうして乗ってもエリシオン、いい車ですね(セツナイ)

次車はといいますと、もう決まっているのですが、まだ納車されてないので、公開は後日ということで…٩(๑´3`๑)۶

以前のブログの候補のどれかにはなりました。

明日はエリシオンラストデーになります。


現車で、お付き合いいただいた皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

次車でも変わらぬお付き合いを宜しくお願いします!


それではヾ(*´∀`*)ノ

Posted at 2017/03/20 09:22:09 | コメント(9) | トラックバック(0)
2017年03月06日 イイね!
今年初!鈴鹿詣~ヾ(^▽^)ノこんにちは。

ずいぶん、久々のブログです。

2月はアッという間に過ぎ去りました((((*゜▽゜*))))

アイススケートに20数年ぶりに行ってみたり、





星のブランコにピクニックに行ったり、ボルダリングの練習をしてみたりして、休日を過ごしてました(。・∀・。)ノ



あと、ディーラーなんかも行ってみたり…
着々と色んなコトが進んでいますね(汗)


そらそうと、昨日は今年初の鈴鹿に行ってきましたε=(ノ≧∇≦)ノ
去年のサウンドオブエンジン以来なので、約3ヶ月半ぶりの鈴鹿ですねd( ̄  ̄)


相変わらず、ここまで来るとテンション上がります(笑)




いざ出陣ー(●´∀`●)






ゲートオープンと同時に入場も、グランドスタンドはすでに超混雑でしたが、なんとかベースシートゲット(^^)v

からのー、GPスクエアやらトークショーやらピットウォークやらを楽しんで♪







スタンドからは、デモレースを満喫し、、、



パドックでは話題のピエールガスリーに遭遇(@_@)

ガードが凄かった(ーー;)

今回のトピックは…
恒例!?の高橋巧選手に(∩´∀`∩)


YAMAHAの男前、野左根航汰選手☆


で、念願!?の清成龍一選手!



また一つお宝が増えましたd( ̄  ̄)


次の鈴鹿は来月の予定です(*'▽'*)

では~(^^)/~~~


Posted at 2017/03/06 20:15:41 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月21日 イイね!
ツイてなさすぎる(怒)こんばんわ…

ここのところ1週間、不幸な出来事が色々ありすぎました。

とどめは、今日のイラつく出来事です。

せっかくのお休みだったので、気分転換にチビ達とお出かけし、以前のブログで上げた次期候補車のリサーチに神戸の某カーショップに…

夕食は明石の【魚の棚商店街】で明石焼を食して


帰路につこうとした所…

コインパーキングの精算機に入れたクレジットカードが出てこない。
とりあえず、コールセンターに連絡したら、遠方の事務所から向かうので1~2時間かかるとのこと。
車内でチビ達とDVDを見ながらすごしましたが、途中でトイレに行きたいって言われて、食われたクレジットカードを放ったままで、その場を離れることも不安でしたが、やむなくトイレ探しに…

しかし、明石のコンビニは冷たい!
小さな子供が泣きそうになってるのに、冷淡な口調で「貸せません」の塩対応(怒)
もーちょいマシな断り方あるやろが!

※ちなみにココのコンビニです。不快な思いをしたくない方は行かない方がイイかも。ワタシは二度と行きません。


安ーい時給の低脳なバイトの若者や、オバハンには「接遇」という観点がないんやろなー。って思いつつも、それどころではなく、「もうココでする!」って歩道の植え込みに座り込み出したから、一縷の望みで、閉店間際の不動産事務所に駆け込むと、なんとまあ素晴らしい神対応!
ちゃんとした客商売してる職種だけに、さすがの一言ですね。


ほんとココの事務所の方!
この場を借りて感謝の気持ちを表したいと思います。


とまあ、待たされてる間にこんな出来事があったのですが、コインパーキングの大手【リパー●】担当者のS氏からは、心のこもった謝意もなく、「渋滞してるので、もうちょいかかります」の一言。
あまりに苛ついたので、その旨を話すと、「私には権限がないので」と…
日本語通じない返答で、久々に頭にきました。こんなボンクラにコールセンターを任せるとは会社に悪意を感じますね。

最近は接遇や言葉の勉強をしない人が増えてきたんですかねえ。。。

そんなこんなで、

2時間後にクレジットカード回収後



あまりにイライラしながら帰路につきましたが、帰りにホンダリアンに寄り、皆さんにチビ達共々お相手いただいて、不愉快な気持ちを鎮めていただきました☆
本当にお相手いただいた皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

終わり良ければ、全て良し!
ってことで、気持ち切り替えたいと思います。


明日からは、イイ流れに変わりますように…

それでは。


Posted at 2017/01/22 01:03:11 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
#名レーサー あなたが選ぶ名レーサーを教えてください!
うーん"(-""-;)"
2輪はまだ現役やけど、ロッシかなー…
4輪は、ベタかもしれないけど、セナとシューマッハ…
あとは元祖ドライダー高橋国光さん!現役時代は知らないんだけどね…」
何シテル?   01/27 20:50
やすELYーRC1/L175と申します<(_ _)> iuパパは、愛娘の愛花(i)と優花(u)のコトです(笑) 愛車はエリシオンでしたが、2017.3/...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
お友達
面識のある方は基本的にWelcomeです。ない方も、8耐好き、鈴鹿好き、バイク好き、ホンダ好き、同年代、同地域や、過去も含めて同じクルマやバイクを乗ってる(乗ってた)方とかで、話が合うかもなー
って感じられたら、よければ申請してくださいませ(ゝω・)
73 人のお友達がいます
illust.clubillust.club *みんカラ公認 P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 *
さんめか(要補修)さんめか(要補修) * 瓜&#39;s瓜's
ぴおしおん@ぴおしおん@ Chorokuma-splChorokuma-spl
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
エリシオンの遺伝子が継承されているRCオデッセイ! これから末永いパートナーになりそうで ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
愛機PCXが盗難に合い(涙) 通勤用に購入! 15年以上ぶりのMTを楽しみます。
ヤマハ マジェスティ125 ヤマハ マジェスティ125
実は地味~に欲しかった、コマジェ(笑) 破格で購入( ´艸`) 通勤に活躍していましたが ...
ホンダ エリシオン やすELY (ホンダ エリシオン)
ものすごい最高の愛車でしたが、諸事情によりおりました。。。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.