• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あかとら@宮城のブログ一覧

2017年11月17日 イイね!

休みは・・・どこ?(涙)

休みは・・・どこ?(涙)天気 晴れ

データ 時刻
最低気温(℃) 0.3 19:38
最高気温(℃) 9.3 14:05
最大瞬間風速(m/s)
(風向(16方位)) 6.8(北北西) 14:09

日の出 6:19 日の入り 16:23

※21時現在
天気予報では・・・雪のマークが・・・(-_-;)


明日からの休みは・・・

ほぼ、家の仕事で全滅のあかとらデス(´Д⊂ヽ

天気が良ければ、切り藁を集めようか・・・

寒くなってきたので・・・牛小屋の冬支度‥なんて事を考えてます。

ま、藁に関しては・・・出来ればやる程度って考えてますが・・・

牛小屋は、もう時期なんで・・・しなくちゃならないです。

でも、牛って元来寒さには強い動物。

σ( ̄。 ̄) オイラのトコだと・・・

生まれたばかりの子牛だったら、凍死って事もあり得ますが・・・

ある程度大きくなった子牛や親牛なんかは平気です。

逆に、囲い過ぎて・・・体調不良って事の方が多いです。

で・・・

会社帰りに、某DIY店に寄って・・・

取り合えず、明日からの作業に必要な物を買ってきました。

後、今後必要になってきそうな物の価格チェック!

雪が積もるまで・・・忙しい・・・あかとらなのでした(-_-;)
Posted at 2017/11/17 22:01:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年11月16日 イイね!

またまた・・・平日開催!(-_-;)

またまた・・・平日開催!(-_-;)天気 晴れ日曇り

データ 時刻
最低気温(℃) 3.0 20:39
最高気温(℃) 8.1 11:50
最大瞬間風速(m/s)
(風向(16方位)) 11.4(北北西) 12:40

日の出 6:18 日の入り 16:24

※21時現在
これから・・・もう少し気温下がりそう!


相変わらず、平日に農機具展示会をする宮城のJA。

「担い手営農支援フェスタ㏌宮城」って言ってる割には・・・

σ( ̄。 ̄) オイラみたいな、兼業農家は・・・該当ならないのでしょうか?

流石に、平日休んで・・・展示会を見に行くのは・・・気が引けます(-_-;)

ま、σ( ̄。 ̄) オイラ自身・・・定年まではまだ時間がありますが・・・

定年退職後は、専業農家って事にしてます。

あっ!嘱託での仕事は・・・しないつもり。

てか、嫁さんが・・・「嘱託での仕事はしないでね」って言われてます(-_-;)

でも・・・ホントJAの企画って・・・しょうもないです。

平気で平日に展示会開催するんで・・・

実物見てから購入しようと思っても・・・無理な話。

特に、σ( ̄。 ̄) オイラみたいに畜産関係で使いたい農機具なんかは、展示会じゃないと・・・

なかなか見れないですからね。

それに、トラクターやコンバインなんかは・・・けして安い買い物じゃないですからね。

やっぱり・・・実物見ときたいです。

そう言った意味で、メーカー系の農機具屋さんなんかは・・・

休日に展示会や実演会をしてくれるんで・・・ある意味助かってます。

後、営業によっては実演機貸し出ししてくれるトコも・・・

その辺が・・・弱い地元JA。

おかげで、メーカー系の農機具屋さんに大分シェア喰われてます。

ま、今のままじゃ・・・しかたがないかなと思う・・・あかとらなのでした。
Posted at 2017/11/16 21:58:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 農機具 | 日記
2017年11月15日 イイね!

今時期恒例の・・・

今時期恒例の・・・天気 晴れのち小雨

データ 時刻

最低気温(℃) 6.2 20:59
最高気温(℃) 15.0 12:09
最大瞬間風速(m/s)
(風向(16方位)) 10.9(北西) 00:33

6:17 113.0 11:21 33.3 16:24

※21時現在
そんなに気温上がったの?


会社帰りに月一で寄ってるトコは・・・某診療所。

ココで血圧の薬を、ほぼ月一のペースで処方してもらってます。

その診療所・・・

毎年、月からクリスマス位まで・・・イルミネーションをしてます。

毎年、若干なんですが・・・変化してるようです。

ま、男のσ( ̄。 ̄) オイラは・・・「また今年も・・・」って感じですがね。

お年頃の娘からすれば・・・「今年も良い感じに・・・」だそうです。

ただ、この診療所・・・R4沿いに飾られてるモンだから・・・

毎年のように・・・追突事故が・・・(-_-;)

σ( ̄。 ̄) オイラのこの場所で・・・一回追突されそうに・・・(-_-;)

綺麗なのは・・・判るんですけど・・・

追突は・・・ご勘弁ですね(-_-;)

まだまだあと一カ月も続く、某診療所のイルミネーション。

事故を起こさない、事故に遭わないよう安全運転を心掛けようと思う・・・あかとらなのでした(笑)

Posted at 2017/11/15 21:30:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年11月14日 イイね!

通販で・・・買っちゃいました!

通販で・・・買っちゃいました!天気 晴れのち曇り

データ 時刻
最低気温(℃) 3.2 04:48
最高気温(℃) 10.8 12:56
最大瞬間風速(m/s)
(風向(16方位)) 3.9(北北西) 14:13

日の出 6:16 日の入り 16:25

※21時現在


かねてから、欲しかったプリンター買いました!

本来だったら、お店で実物を見てから買えば良かったトコですが・・・

そんな暇・・・まったくありませんでした(-_-;)

で・・・

今回買ったプリンターは・・・キヤノン PIXUS TS8030

大体・・・去年のモデルかな?

画像でのQSLカード作りたかったんで・・・

今回は、解像度にこだわって・・・マス(笑)

今まで使っていたプリンター(エプソンPM-D800)より解像度は上。

今時のプリンターって・・・どうなんでしょうかね?

ナンセ、10年近く前のプリンターでしたから・・・(-_-;)

最近は、ヘッドクリーナーしても・・・どうも字がかすれたりしてましたから・・・

ある意味、交換には・・・良いタイミングだったんでしょうか?

でも・・・直ぐに壊れなければ・・・良いんですけどね。

昔、1度キヤノンのプリンター使っていた事あるんで・・・

意外と、良い感じに画像が印刷されてたんで・・・(笑)

エプソンPM-D800は3台目のプリンター。

その前のプリンターは・・・約3年で壊れてたんで・・・

エプソンPM-D800は、持った方でした。

今回買った、キヤノン PIXUS TS8030・・・

最低でも・・・5年は持ってほしいと思ってる・・・あかとらなのでした(笑)
Posted at 2017/11/14 22:14:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | パソコン | 日記
2017年11月13日 イイね!

初霜観測!

初霜観測!天気 晴れ

データ 時刻
最低気温(℃) -1.4 06:02
最高気温(℃) 14.0 13:18
最大瞬間風速(m/s)
(風向(16方位)) 8.9(南南東) 13:36

日の出 6:15 日の入り 16:26

※21時現在
昨日、一昨日の強風は・・・どこ?(汗)


朝起きて・・・朝の牛の世話のために外へ。

「やけに寒い」と思ったら・・・今シーズン初の氷点下の朝。

外に止めてある、軽トラのフロントガラスに「霜」が下りてました。

過去のσ( ̄。 ̄) オイラブログを見ても・・・大体この時期ぐらいに、初霜って書いてあります。

そうなると・・・

今月末には・・・初雪って事も・・・(汗)

そうなると・・・スタッドレスタイヤへの交換のタイミングは・・・

4t車のスタッドレスタイヤの交換は・・・いつ頃しょうかな?

家族の車は・・・26日に一斉にする事にしてるし・・・

まだまだ、家の事、σ( ̄。 ̄) オイラ自身やりたい事、いろいろとやる事いっぱいなんですかね(汗)

その前に・・・雪が降って・・・すべてパーになりそうな気がする・・・あかとらなのでした(汗)
Posted at 2017/11/13 22:01:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「休みは・・・どこ?(涙) http://cvw.jp/b/995914/40725253/
何シテル?   11/17 22:01
こんにはwww 「あかとら」と言います。 皆さん以後よろしくお願い致します。 分けあって、みんからには新規で再登録って感じです。 ブログは、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

今日から仕事始め。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/05 12:41:07
近所のお友達 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/23 22:43:23
またまた磨きます -2- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/23 21:42:34

お友達

お友達登録大歓迎!!
みんさん宜しくお願いいたします<(__)>
21 人のお友達がいます
マサ1973マサ1973 * アクティファームアクティファーム *
TAKUMIモーターオイルTAKUMIモーターオイルみんカラ公認 ENDLESSLOVEENDLESSLOVE
jun-boss23jun-boss23 mirion818mirion818みんカラ公認

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
農業快速弐号車 通勤&農作業です。
ホンダ アクティトラック 農業快速参号車(笑) (ホンダ アクティトラック)
6月28日納車。 農業快速参号車 息子が主に乗る予定です(笑)
日産 セレナ 日産 セレナ
もっぱら、嫁さんの足で使っていました。 SERENA普及委員会メンバーズ NO,1249
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
農業快速初号車。 もっぱら、くらっしゃ~じぃ~さんが乗ってました。 現在は、友人宅へ丁稚 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.