• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月22日

兼業農家は無視ですか?

兼業農家は無視ですか? 天気 晴れ

データ 時刻
最低気温(℃) 3.8 19:41
最高気温(℃) 8.4 10:59
最大瞬間風速(m/s)
(風向(16方位)) 13.4(北) 11:46

※21時現在
風さえなければ・・・


仕事から帰ってたら・・・

いつもσ( ̄。 ̄) オイラが座るトコにカレンダーとチラシが一枚。

見れば、地元JA農機センターの初売りのチラシ。

今年は・・・カレンダー持ってきました(笑)

去年は・・・無視されましたからね。

ま、色々と有りましたから・・・でも、σ( ̄。 ̄) オイラは・・・悪くないですよ。


さて、チラシを見たら・・・


の、日程と時間。

てかさ・・・この日程と時間だとさ、σ( ̄。 ̄) オイラみたいな兼業農家は正月明けで仕事してます。

見に行きたくても・・・まさか正月早々仕事サボってまで行くのは・・・(汗)

てか、σ( ̄。 ̄) オイラみたいな兼業農家には売りたくないんでしょうね。

専業農家の方や法人化したトコみたいな大規模のトコをターゲットにしてるとしか・・・思えない。

ちょっと昔だと、農機センターの初売りって・・・金曜日と土曜日だったんですけどね。

センター長が変わってから、ココ数年は平日開催・・・。

しかも、メーカー系は2日、3日の初売りなんで・・・後手後手状態。

んなモンだから、全然見に行ってません。

これじゃ・・・ますますJAがあてにならない存在になってしまって・・・ます。

農機センターを利用したくても・・・これじゃ・・・・ね。

購買意欲は・・・無くなります。

ま、後数年もすれば・・・合併して吸収消滅していまうようなJAですから・・・・。

仕方が無いですね。

ブログ一覧 | 農機具 | 日記
Posted at 2015/12/22 21:59:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

天気最高☀️
☆こんきちさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「昨日、堆肥散布最後の1台でトラクターのエンジンが吹けなくなった。 今日、前もって買っていた燃料フィルターと、エアエレメントを交換&清掃。 燃料フィルターは2018年春の交換(1100h)今回は、1662hですから、約562hでの交換。それで、しばらくは安心です(笑)」
何シテル?   01/07 18:50
こんにはwww 「あかとら」と言います。 皆さん以後よろしくお願い致します。 分けあって、みんからには新規で再登録って感じです。 ブログは、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

なぜか不安が残る・・・(謎) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/09 19:20:15
興味津々!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/25 06:31:49
今日から仕事始め。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/05 12:41:07

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
念願の多目的ダンプ買いました!
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
農業快速弐号車 通勤&農作業です。
ホンダ アクティトラック 農業快速参号車(笑) (ホンダ アクティトラック)
6月28日納車。 農業快速参号車 息子が主に乗る予定です(笑)
ダイハツ ムーヴ じじぃムーヴ (ダイハツ ムーヴ)
じじぃ専用車でした。 今は、近所に住む実姉のトコへ貰われていきました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation