• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月04日

稲刈り9日目

稲刈り9日目 天気 晴れ時々曇り

データ 時刻
最低気温(℃) 11.0 20:43
最高気温(℃) 17.8 11:16
最大瞬間風速(m/s)
(風向(16方位)) 11.8(北北西) 10:39

日の出 5:35 日の入り 17:15

※21時現在
中秋の名月・・・団子買うの忘れた!


さて、稲刈り9日目。

一応、今日で稲刈り終了です!

最後は、ぬかるみ+稲が倒れてるトコ(-_-;)

倒れるトコは、稲自体腐って・・・どうしょうもない状態。

刈れる分だけ刈って・・・後は・・・闇に・・・(笑)

だって、そんなモン刈っても・・・まともじゃないですからね。

イイ籾に入れるだけ・・・無駄になりかねない!

悪戦苦闘しながらも・・・何とか稲刈り自体は無事終了しました。

コンバインの方は、今年もノントラブル!

明日の日中に、洗車しようと思ってます。

それと、今日刈った籾は、明日のうちに籾摺りしちゃって・・・

最終的な数をまとめたいと思ってます。

ぱっと見・・・去年よりかなりの減産!

どの位の減産か・・・今から頭が痛い・・・あかとらなのでした(-_-;)

ブログ一覧 | 農作業 | 日記
Posted at 2017/10/04 21:27:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

朝⑦。
.ξさん

この記事へのコメント

2017年10月4日 22:06
あかとらさんこんばんは!稲刈り終わったのですね。僕は今週末に6反を刈れば終わりです。土曜日の降水確率が100%なので金曜までに刈り終えたいところです。
コメントへの返答
2017年10月7日 22:50
こんばんは。
遅くなりなした(-_-;)
この土曜日の雨は・・・邪魔でした!!
終わったかかどうか気になりますが・・・
頑張ってください!
2017年10月6日 3:50
ぬかるんだ田んぼは足周りにダメージを受けますね
コメントへの返答
2017年10月7日 22:51
近所のトコでは、クローラー交換を予定してるようです。
2017年10月7日 23:05
こんばんは
返信ありがとうございます。いつもブログを楽しみにしています。
昨日仕事休みを貰い、稲刈り自体は終了しました。明日は仕事なので9日にコンバイン掃除しようと考えています。(1日で終わらないかも。。)大郷町では稲刈りは半分くらいの田圃で刈り終わっています。宮城ヤンマー商会の展示会にもよく行きますのでいつかあかとらさんと会えたら面白いですね。
コメントへの返答
2017年10月8日 21:56
いえいえ・・・(-_-;)
つたない文章で・・・反省の仕切りです(-_-;)

ウチも、足まわりと刈り刃回りで・・・1日。
仕上げと外装で・・・1日の2日体制です。

1日で出来ますが・・・なんせ、やる事が多く・・・
2日見た方が余裕も取れやすいんで・・・
今回は、そうしました。

大郷町ですか・・・近いです(笑)
結構大きい田んぼ多くて・・・羨ましいです。
大体、来週位には・・・大分終わりそうですね。
多分・・・初売りなんかで・・・(謎)

プロフィール

「昨日、堆肥散布最後の1台でトラクターのエンジンが吹けなくなった。 今日、前もって買っていた燃料フィルターと、エアエレメントを交換&清掃。 燃料フィルターは2018年春の交換(1100h)今回は、1662hですから、約562hでの交換。それで、しばらくは安心です(笑)」
何シテル?   01/07 18:50
こんにはwww 「あかとら」と言います。 皆さん以後よろしくお願い致します。 分けあって、みんからには新規で再登録って感じです。 ブログは、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

なぜか不安が残る・・・(謎) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/09 19:20:15
興味津々!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/25 06:31:49
今日から仕事始め。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/05 12:41:07

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
念願の多目的ダンプ買いました!
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
農業快速弐号車 通勤&農作業です。
ホンダ アクティトラック 農業快速参号車(笑) (ホンダ アクティトラック)
6月28日納車。 農業快速参号車 息子が主に乗る予定です(笑)
ダイハツ ムーヴ じじぃムーヴ (ダイハツ ムーヴ)
じじぃ専用車でした。 今は、近所に住む実姉のトコへ貰われていきました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation