• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あかとら@宮城のブログ一覧

2017年12月14日 イイね!

滑る・・・(-_-;)

滑る・・・(-_-;)天気 雪時々晴れ

データ 時刻
最低気温(℃) -1.2 02:40
最高気温(℃) 5.5 11:11
最大瞬間風速(m/s)
(風向(16方位)) 12.9(北) 11:50

日の出 6:45 日の入り 16:17

※21時現在
意外と・・・気温上がった!


日中解けた分だけ、朝までにまた積もる感じ・・・(-_-;)

ただ・・・解けたのが朝までの凍られるのが怖い!

更に、その上に雪なんかが乗ったら・・・最悪!

ドコが凍結してるか・・・まったく判りません!

まともなスタッドレスタイヤならまだしも・・・

もう終わってるスタッドレスタイヤなら・・・かなり滑りますからね(-_-;)

4駆の軽トラでも・・・「ドコが4駆?」って事も有りますからね。

特に・・・ブレーキで・・・まったく止まらない事も・・・(-_-;)

本来、今シーズンはスタッドレスタイヤ買い替える予定だったんですが・・・

軽トラ購入計画で・・・伸ばしてますから・・・(-_-;)

取り合えずは・・・今手持ちのスタッドレスタイヤ(2台分)で良い方を・・・

使って、しのごうかと思っている・・・あかとらなのでした(-_-;)
Posted at 2017/12/14 21:57:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年12月10日 イイね!

ど・・・どうする!!!!

ど・・・どうする!!!!天気 曇りのち晴れ

データ 時刻
最低気温(℃) -2.7 00:28
最高気温(℃) 7.4 13:51
最大瞬間風速(m/s)
(風向(16方位)) 4.4(北西) 13:52

日の出 6:42 日の入り 16:16

※21時現在
気温の割には・・・風が冷たい!


嫁さんとの会話で・・・・

たまに、軽トラの件で話がでます。

別に、買うのには反対しないいのですが・・・

購入車種は・・・σ( ̄。 ̄) オイラとチト違うような(・・?

嫁さんからは「パワーウィンドウは絶対!」との事。

なんか・・・窓を開けるノブが・・・邪魔?みたいな感じ?

それと・・・

4駆は切り替えしないヤツ(要はフルタイム4駆)って事。

その内容だと・・・アクティって事になる。

ま、σ( ̄。 ̄) オイラのトコって・・・昔からアクティを乗ってきてましたからね。


我が家では、TNアクティ、HA4,HA7,HA9と・・・乗り継いできました。


それに・・・嫁さん自体、軽トラ=アクティって感じで・・・

乗り慣れてる、アクティの方が良いんじゃない?

σ( ̄。 ̄) オイラも、アクティの方で慣れちゃってるんで・・・

いざ、他の軽トラに乗ると・・・チト、いずい(しっくりこない)感じに・・・

実際、昔・・・キァリイ(DD51T)を中古で乗った事ありましたが・・・

家族には・・・不評でした(-_-;)

だから、今回の軽トラ購入計画は・・・車種に物凄く悩んでますね。

この際、価格はσ( ̄。 ̄) オイラの考えてる予算内だったら気にしないで・・・

Dに勤めてる・・・友人との義理を取って・・・クリッパートラックか・・・(-_-;)

嫁さんが乗り慣れてる・・・アクティか・・・(-_-;)

あっ!

ハイゼットトラックとキァリイは・・・

知ってるDが無いんで・・・パス!です。

絶対、値引き交渉で・・・足元見てきますからね。


ちなみに・・・N産プリンスのD勤めの友人とは20年以上の付き合い。

ホンダの担当セールスとは・・・今年で25年位で・・・

アスコット イノーバ、キャパ、FIT、軽トラ2台、スパーダの担当セールス。

同じ担当セールスから6台か・・・

両者とも・・・良い人間なんで・・・どちらの捨てがたい!

とにかく、時間はまだあります。

HA7の車検満了は2月末。

最悪は、もう1回車検を取れば良いだけの話。

新車買うなら・・・1月末でリミットで契約すれば良いだけ。

もう少し、じっくり考えようと思った・・・あかとらなのでした!

Posted at 2017/12/10 22:22:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2017年12月08日 イイね!

早め点灯!!

早め点灯!!天気 晴れのち曇り

データ 時刻
最低気温(℃) -1.4 05:18
最高気温(℃) 6.6 12:04
最大瞬間風速(m/s)
(風向(16方位)) 8.7(北北西) 17:57

日の出 6:40 日の入り 16:16

※24時現在

思ったより・・・冷えなかった!



夕方の暗くなるのが・・・早いこの季節。

でも、もう数日すると・・・

1分づつ日の入りが、今度は遅くなります。

でも、曇った日なんかは・・・

日の入りの時刻前に、大分暗くなる時も・・・

今時期の車って、オートライトが付いてる車って多いですよね。

ま、我が家にスパーダにも・・・付いてます。

ただ、そのオートライトなんですが・・・

オートでライトが点灯するのって・・・意外と暗くならないと機能しません。

日事、早め点灯を心掛けてるσ( ̄。 ̄) オイラ。

オートライトで点灯する前に・・・ライトスイッチONしちゃいます(笑)

でも、車検の時・・・「オートライト・・・もう少し早めに点灯しないの?」って

Dの整備士に聴いたら・・・「もう1段階早く出来る」とのことです。

言ってみるモンですよね。

おかげで、今はライトのスイッチはオートのままにしちゃってる・・・あかとらなのでした(笑)
Posted at 2017/12/09 21:22:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2017年11月28日 イイね!

個人販売しないかな?

個人販売しないかな?天気 晴れ

データ 時刻
最低気温(℃) -4.6 06:32
最高気温(℃) 11.5 14:37
最大瞬間風速(m/s)
(風向(16方位)) 4.5(北) 22:41

日の出 6:31 日の入り 16:18

※24時現在
霜が・・・(-_-;)


仕事でよく行く・・・某事故車買い取り業者さん。

相変わらず・・・かなり入庫してます。

事故車以外にも・・・不動車、トラクター、コンバインなど色々あります。

ま、中には・・・ぱっと見なんの変哲もない車も・・・

反対がは・・・フロントの足回りが・・・もげてたり・・・(-_-;)

リヤが・・・思いっきりカマ掘られていたり・・・

「この車・・・ドコおかしいの?」って車も・・・

中には・・・車検が2年以上残っている車も・・・(-_-;)

σ( ̄。 ̄) オイラ的には・・・勿体ないと思うんですが・・・ね

ならば・・・軽トラ用のホイールなんか・・・

格安で売って欲しいトコ(笑)

個人にパーツとして・・・販売してくれればと思う・・・あかとらなのでした。
Posted at 2017/11/29 21:47:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2017年11月26日 イイね!

全車両交換完了!

全車両交換完了!天気 晴れ時々曇り

データ 時刻
最低気温(℃) -2.5 07:00
最高気温(℃) 14.2 12:52
最大瞬間風速(m/s)
(風向(16方位)) 10.4(北) 16:18

日の出 6:29 日の入り 16:18

※21時現在
暖かくて・・・いい気持ち!!


先週、息子&娘の車のスタットレスタイヤ交換するσ( ̄。 ̄) オイラ。

ま、時期が時期なんで・・・仕方がないです(-_-;)

で、今日はスパーダにスタットレスタイヤを履かせて・・・

全車両、スタットレスタイヤに交換完了!

あ!・・・

軽トラ2台は・・・HA9は先週のうちに交換しておいたし・・・

HA7は・・・稲刈り頃から履きっぱなし!(笑)

本格的な冬道シーズンになったら・・・チト怖いかも(-_-;)

そん時は、HA9で通勤だな!

その前に・・・軽トラ交換したいトコですが・・・

来年の話なんで・・・

とにかく雪道はもとよりアイスバーンが怖い・・・あかとらなのでした(-_-;)

Posted at 2017/11/26 21:47:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「滑る・・・(-_-;) http://cvw.jp/b/995914/40850651/
何シテル?   12/14 21:57
こんにはwww 「あかとら」と言います。 皆さん以後よろしくお願い致します。 分けあって、みんからには新規で再登録って感じです。 ブログは、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

今日から仕事始め。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/05 12:41:07
近所のお友達 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/23 22:43:23
またまた磨きます -2- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/23 21:42:34

お友達

お友達登録大歓迎!!
みんさん宜しくお願いいたします<(__)>
21 人のお友達がいます
SKY JsonSKY Json * ENDLESSLOVEENDLESSLOVE *
PONTPONT TAKUMIモーターオイルTAKUMIモーターオイルみんカラ公認
mirion818mirion818みんカラ公認 ビリー・Gビリー・G

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
農業快速弐号車 通勤&農作業です。
ホンダ アクティトラック 農業快速参号車(笑) (ホンダ アクティトラック)
6月28日納車。 農業快速参号車 息子が主に乗る予定です(笑)
日産 セレナ 日産 セレナ
もっぱら、嫁さんの足で使っていました。 SERENA普及委員会メンバーズ NO,1249
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
農業快速初号車。 もっぱら、くらっしゃ~じぃ~さんが乗ってました。 現在は、友人宅へ丁稚 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる