• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あかとら@宮城のブログ一覧

2017年11月27日 イイね!

ヒキニートは・・・勘弁して!

ヒキニートは・・・勘弁して!天気 晴れ

データ 時刻
最低気温(℃) -2.4 24:00
最高気温(℃) 6.4 13:10
最大瞬間風速(m/s)
(風向(16方位)) 10.9(北西) 04:21

日の出 6:30 日の入り 16:18

※24時現在
この天気じゃ・・・フケたくなる!(笑)


むちゃくちゃ良い天気!

仕事なんて・・・やってられない!

と、思いつつ・・・仕事に励む・・・(-_-;)

ま、実際・・・生活するうえで・・・先立つ物が無ければ・・・ね。

この世の中、遊んで暮らせるほど・・・甘くはありませんからね。


たとえ、少々3Kな仕事でも・・・頑張ってやるしかありません!

そうやって子供たちを育ててきました!

取り合えずは・・・ゲーマー息子と若干腐女子が・・・入ってるオタ娘・・・

両方とも・・・ヒキニートじゃなく、ちゃんと仕事してるから・・・まだ良いか!(笑)

σ( ̄。 ̄) オイラの従妹と姪っ子が・・・ヒキニートしてるから・・・(-_-;)

ある意味・・・息子と娘もヤバいかも?(゚Д゚;)

来年、25と23ですからね・・・

今更・・・ヒキニートは・・・・勘弁してと思う・・・あかとらなのでした(-_-;)
Posted at 2017/11/29 21:47:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2017年10月14日 イイね!

姉・・・来る!

姉・・・来る!天気 曇りのち晴れ

データ 時刻
最低気温(℃) 9.6 23:59
最高気温(℃) 16.7 14:33
最大瞬間風速(m/s)
(風向(16方位)) 4.7(南東) 14:51

日の出 5:44 日の入り17:01

※24時現在
いつになったらハッキリした天気に・・・?


東京に住む、2番目の姉が来た。

オヤジの命日に合わせて来た訳。

そんな訳で・・・σ( ̄。 ̄) オイラ達兄弟で・・・久振りの兄弟会(笑)

近況報告が・・・いつの間にかに・・・昔話大会(笑)

σ( ̄。 ̄) オイラ的には、嫁さんにσ( ̄。 ̄) オイラの恥ずかしい話が出ないか・・・冷汗モン!

取り合えずは・・・そんなん内容は出なかったんで・・・一安心(笑)

でも、2番目の姉の事で衝撃の事実が・・・(笑)

チトココでは書くのは・・・止めとくけど・・・

かなり私生活では・・・ヤバかった様子!

それを笑いながら言える・・・姉に脱帽です。

ま、σ( ̄。 ̄) オイラから言えば・・・「今頃かい!σ( ̄。 ̄) オイラなんか・・・悟って・・・」

って感じです(笑)

久しぶりの兄弟会に・・・チト楽しんでしまった・・・あかとらなのでした!
Posted at 2017/10/15 22:02:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2017年05月14日 イイね!

母の日は・・・

母の日は・・・天気 雨時々曇り

データ 時刻
最低気温(℃) 11.2 21:00
最高気温(℃) 13.5 10:45
最大瞬間風速(m/s)
(風向(16方位)) 4.5(北東) 12:39

※21時現在
相変わらず・・・寒い!


この土日は・・・

天候が悪くて、予定していた事が出来ず・・・(-_-;)

おかげで、のんびり出来た土日でした(笑)

その分・・・今度の土日は・・・シワ寄せが大変です!(-_-;)


さて、今日は「母の日」

おふくろの方は、2番目の実姉からなんか送ってきたようなんで・・・

σ( ̄。 ̄) オイラからはこれと言って・・・無いですね(笑)

なんて・・・親不孝モンな・・・σ( ̄。 ̄) オイラ(-_-;)

ちなみに、1番目の実姉は今月末に一緒に旅行に行くんで・・・

多分・・・今日は・・・無いな。


で、σ( ̄。 ̄) オイラはと言えば・・・

先日、嫁さんが普段使っていた Baby-Gが壊れて動かなくなってしまったので・・・

今回は、Baby-G Tripperを購入してプレゼントしました。

チト、歳の割には・・・若すぎるモデルと思うんですけど・・・

ま・・・良いか!

貰った本人も喜んでくれたんで・・・

結果オーライ!と思う・・・あかとらなのでした!
Posted at 2017/05/14 21:49:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2017年03月05日 イイね!

当てににナラン!(-_-;)

当てににナラン!(-_-;)天気 晴れ

データ 時刻
最低気温(℃) 1.0 00:56
最高気温(℃) 9.3 14:08
最大瞬間風速(m/s)
(風向(16方位)) 9.5(北) 10:23

※21時現在
風・・・冷たい!!


午前中は、牛小屋から堆肥出し。

ま、思った程じゃなくて・・・良かった!

とはいうものの・・・結局のところ午前中ガッチリ掛かるのは・・・仕方がない(-_-;)

これも、家の農家仕事ですからね。


その後・・・

某作業服(ツナギ)売っているお店へ。

ツナギを買いに行って来ました。

日頃、会社でも家の仕事でもツナギを愛用しているσ( ̄。 ̄) オイラ。

会社から支給されているツナギ(σ( ̄。 ̄) オイラだけその他は作業服)以外じゃ足りないんで・・・

年に何着か買います。

ですが・・・と言うか・・・

まだ、去年夏に会社から支給されたツナギが有るんですが・・・

嫁さんに裾丈合わせてくれるように頼んでおいたのですが・・・未だに放置プレイ!

おまけに、去年の秋にツナギの袖のマジックテープがダメになったんで、ボタンに付け替えてって

頼んだんですが・・・これまた放置プレイ!!!

まったく・・・やるつもり・・・無い!!

何とか、洗濯しながらツナギの修理をかわしてきた嫁さんですが・・・

流石に・・・σ( ̄。 ̄) オイラの見切りをつけて・・・テカ、嫁さん、直すつもりが無いんで・・・

新しいツナギを買って・・・お店で裾丈合わせて(有料)来ました!

今回は2着ほど購入・・・予定外の出費!(-_-;)

その内・・・嫁さん実家で・・・なにげlなく・・・お袋さんにチクろうともくろむ・・・・

今日この頃です(笑)
Posted at 2017/03/05 21:37:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2017年02月24日 イイね!

早く・・・良くなって!!

早く・・・良くなって!!天気 曇り

データ 時刻
最低気温(℃) -0.8 06:27
最高気温(℃) 4.1 11:38
最大瞬間風速(m/s)
(風向(16方位)) 16.5(西) 08:00

※21時現在
風さえ無ければ・・・(-_-;)


先日の事・・・

近所に住む、同級生が救急車で運ばれた。

どうやら・・・脳出血のようで・・・

左半身と失語障害に・・・なったようです。

最初に聞いた時は・・・ただビックリ(゚д゚)!!

この間会った時は・・・元気だったのに・・・

なんか・・・可哀想と言うか・・・(-_-;)

物凄く・・・気の毒な気分です。

仕事に消防団活動に・・・一生懸命だったんですけどね・・・

なんて書いたら良いか・・・解らなくなってきた!!

早く良くなって・・・通常の生活戻ってほしいと心から願う・・・

今日この頃です!


*画像は、ネットで検索したものです。
*削除の要請があれば・・・従います。
Posted at 2017/02/24 21:57:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族 | 日記

プロフィール

「シーズンオフに・・・? http://cvw.jp/b/995914/40843366/
何シテル?   12/12 21:47
こんにはwww 「あかとら」と言います。 皆さん以後よろしくお願い致します。 分けあって、みんからには新規で再登録って感じです。 ブログは、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

今日から仕事始め。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/05 12:41:07
近所のお友達 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/23 22:43:23
またまた磨きます -2- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/23 21:42:34

お友達

お友達登録大歓迎!!
みんさん宜しくお願いいたします<(__)>
21 人のお友達がいます
TAKUMIモーターオイルTAKUMIモーターオイル *みんカラ公認 mirion818mirion818 *みんカラ公認
ビリー・Gビリー・G * SKY JsonSKY Json
ENDLESSLOVEENDLESSLOVE かなほのあつ∞R U Cかなほのあつ∞R U C

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
農業快速弐号車 通勤&農作業です。
ホンダ アクティトラック 農業快速参号車(笑) (ホンダ アクティトラック)
6月28日納車。 農業快速参号車 息子が主に乗る予定です(笑)
日産 セレナ 日産 セレナ
もっぱら、嫁さんの足で使っていました。 SERENA普及委員会メンバーズ NO,1249
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
農業快速初号車。 もっぱら、くらっしゃ~じぃ~さんが乗ってました。 現在は、友人宅へ丁稚 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる