• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あかとら@宮城のブログ一覧

2011年04月30日 イイね!

雑務整理。

雑務整理。もうすぐ田植え。

一応、5月3日からの予定ですべて準備しています。

それに、明日の天気予報が・・・雨っぽい。

その関係で、一日中雑務整理でした。

枯れ草焼いたり、側溝の泥を掃除したり・・・・

やることいっぱい(汗)

おがで・・・もう眠くなってきました・・・・。
Posted at 2011/04/30 20:44:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 農作業 | 日記
2011年04月29日 イイね!

田植え機。

田植え機。GWと言えば・・・田植えと答えるオイラって・・・寂しい・・・(泣)


てな訳で、田植え機を整備してました。

整備と言っても、エンジンオイル交換やグリスアップに作動チェック。

おまけには・・・キャブのO/H。

案の定、キャブはO/Hコースでした(汗)

去年しまう時には、ガソリン抜きはちゃんとしていたんですが・・・・ね。

キャブに付いている、エンジン停止時にガソリンを止める「ソレノイドバルブ」が膠着状態に・・・

聞けば、「サビや振動で・・・壊れる」との事。

ま、この部品、結構交換してるんですが在庫は持ってないので、加工してごまかしました。

あとは、ペースト状肥料のタンクゲージが・・・チト反応が遅くて。

ただ、これは交換のため部品発注はしましたが・・・いつ来るか・・・。

とにかく今は、津波の影響で車や農機具の部品が入手困難です。

ちょっとした部品が、来るのに1週間なんて当たり前。

田植え始まってからの故障は・・・激ヤバです。

ちなみに、新車田植え機も・・・津波で流されて・・・在庫車は無いそうです。
Posted at 2011/04/29 21:35:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 農機具 | 日記
2011年04月28日 イイね!

生き残り・・・

生き残り・・・今日、仕事の関係でパチンコ屋さんへ・・・。

そこで思ったこと。

オイラ自体、パチンコなんて8年ぐらいはしていません。

その関係ではしょうか、パチンコ屋さん自体のイメージが・・・

チト違った内容で、ビックリでした。

店の入り口には、自社のキャラクターのポスターが張ってあったし、

店内も、タバコ臭くなかった。

でも、・・・・音が・・・デカ!!耳が・・・(汗)

「この業界も、生き残りのために必死こいてるんだな~~~」

と、しみじみ思った、今日この頃でした。

Posted at 2011/04/28 20:57:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2011年04月27日 イイね!

朝っぱらから・・・

朝っぱらから・・・6時前からトラクターに給油(軽油)。

スツカラカンだと、60Lぐらいなんですけど、今回は30Lほど。

春のトラクター作業だと、大体300Lぐらいは使ってます。

このトラクターにしてからは、前に使ってたトラクターとほぼ同じぐらいの消費量。

馬力自体は、20馬力ほどUPしているのですが、そんなにガバガバ使わなくてすんでいます。

時代は「低燃費」

トラクターも例外ではないなと・・・思いました。
Posted at 2011/04/27 20:31:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 農機具 | 日記
2011年04月26日 イイね!

カスタマイズ?

カスタマイズ?長男のパソコンをカスタマイズしてたら・・・

て、言うか、中身の入れ替えしていたら・・・

遅くなってしまった・・・(汗)

でも、何とか形になってます


Posted at 2011/04/26 23:17:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | パソコン | 日記

プロフィール

「首が・・・(-_-;) http://cvw.jp/b/995914/40853379/
何シテル?   12/15 21:24
こんにはwww 「あかとら」と言います。 皆さん以後よろしくお願い致します。 分けあって、みんからには新規で再登録って感じです。 ブログは、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

今日から仕事始め。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/05 12:41:07
近所のお友達 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/23 22:43:23
またまた磨きます -2- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/23 21:42:34

お友達

お友達登録大歓迎!!
みんさん宜しくお願いいたします<(__)>
21 人のお友達がいます
TAKUMIモーターオイルTAKUMIモーターオイル *みんカラ公認 SKY JsonSKY Json
ENDLESSLOVEENDLESSLOVE PONTPONT
mirion818mirion818みんカラ公認 ビリー・Gビリー・G

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
農業快速弐号車 通勤&農作業です。
ホンダ アクティトラック 農業快速参号車(笑) (ホンダ アクティトラック)
6月28日納車。 農業快速参号車 息子が主に乗る予定です(笑)
日産 セレナ 日産 セレナ
もっぱら、嫁さんの足で使っていました。 SERENA普及委員会メンバーズ NO,1249
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
農業快速初号車。 もっぱら、くらっしゃ~じぃ~さんが乗ってました。 現在は、友人宅へ丁稚 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる