• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あかとら@宮城のブログ一覧

2013年11月30日 イイね!

御近所の方が・・・

御近所の方が・・・天気 晴れ

データ 時刻
最低気温(℃) 1.1 06:12
最高気温(℃) 10.3 13:21
最大瞬間風速(m/s)
(風向(16方位)) 10.9(西北西) 01:13

※21時現在


一旦、牛飼いを休むとの事で・・・

今年刈り取った牧草を引き取って欲しいって言われたんで・・・

午前中に約100ロール(ミニロールベーラー仕様)ほど運んできました。

σ( ̄。 ̄) オイラの家では、今年から来年にかけて牛に食べさせる牧草の絶対量が不足。

このタイミングで100個ほど譲って貰えるのは・・・非常にうれしい!!!

ホントマジで、来年までどうするか・・・って嫁さんと悩んでましたからね(笑)

あと、一旦今ある農機具も手放すって言うもんだから・・・チト欲しい機械があったんで・・・

それには「ツバ」付けておきました(笑)

その辺は、ちゃんと決まったら・・・UPしたいと思っています。


午後からは、それのお礼を買に・・・

まさか、タダは貰って来れないですからね。

一応、こちらも誠意って物を見せないとね(笑)

でも、ホント・・・助かりました(笑)
Posted at 2013/11/30 21:43:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 農作業 | 日記
2013年11月29日 イイね!

また一つ・・・消えて・・・

また一つ・・・消えて・・・天気 晴れ

データ 時刻
最低気温(℃) -1.9 06:32
最高気温(℃) 6.3 12:38
最大瞬間風速(m/s)
(風向(16方位)) 10.2(南西) 17:46

※21時現在
朝、霜がキツかったです(汗)


今日の朝、地元の朝刊を見ていたら・・・

「ミニキャブ大特価」の広告がありました。

しかも、下の方には・・・「在庫限りの販売」の文字。

三菱「ミニキャブシリーズ」もとうとう在庫処理の大特価。

来年からは、スズキからキャリィ&エブリィをOEM販売が決まっています。

(但し、EVモデルは今までどうりのボディーで販売とのコト)

これにより、自社製作の軽トラック&軽バンは3メーカー(ホンダ、スズキ、ダイハツ)のみ。

特に、スズキとダイハツは、それぞれOEM供給までする事に・・・

OEMの場合は・・・メーカーのエンブレムだけ取り替えて・・・中身は一緒って感じも・・・

なんか、どのメーカーを選ぶか・・・ってコトが出来ないのは・・・詰まらないです。

また、特装シリーズなんかが・・・大分再編されそうで・・・見ていても楽しいんですが・・・ね。

消えてしまうモデルやタイプ・・・。

そのメーカーしか出してないモデルなんかもあるんですがね・・・。

チト残念です。

ま、これも時代なんでしょうかね?
Posted at 2013/11/29 21:38:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2013年11月28日 イイね!

う・・・動けん!!

う・・・動けん!!天気 晴れ時々曇り

データ 時刻
最低気温(℃) 2.2 19:02
最高気温(℃) 11.5 03:27
最大瞬間風速(m/s)
(風向(16方位)) 11.9(西) 15:36

※21時現在
多分、今日の最低気温は・・・まだ出てません!


夜中の3時・・・・。

足元が重くて・・・動けない・・・(汗)

布団を見てみれば・・・トラとチャムが・・・寝てやがりました(汗)

しかも、珍しく2匹くっついて寝てたんで・・・寝ぼけ状態でも何とか撮影。

しかし・・・日頃トラは他の猫達が近寄っただけで唸るんですがね。

どうもチャムにだけは・・・接し方がまるっきり違うんです。

チャムは♀なんでだからでしょうかね?

新八や玉にゃんには・・・ホント唸りっぱなし(汗)

いい加減・・・慣れてくれないと困るんですが・・・ね。

チト困った・・・トラさんです。

ps,

ちなみに、この2匹で・・・15kgオーバーです。

寝てて・・・大変です(汗)
Posted at 2013/11/28 21:20:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | ペット | 日記
2013年11月27日 イイね!

取り合えず・・・。

取り合えず・・・。天気 晴れ

データ 時刻
最低気温(℃) 0.8 06:45
最高気温(℃) 13.0 13:28
最大瞬間風速(m/s)
(風向(16方位)) 9.9(南東) 13:36

※21時現在
朝、もう少し下がったと思ったんですが・・・


昨日、スタッドレスタイヤ交換に出した4t車をタイヤ屋さんへ取りに行きました。

で、交換したのは・・・毎年恒例の再生スタッドレスタイヤ(更生タイヤとも言います)

サイズ 7.50R16LTです。無論タイヤは6本。

一応、ベースタイヤはBS製のタイヤでフロントには、R225 リヤにはM890を履いてきました。

タイヤ屋さんも、σ( ̄。 ̄) オイラの4tには6本同じメーカーをチョイスしてくれるんで助かってます(笑)

で、気になる価格なんですが・・・

あくまでも大体・・・6本(工賃、廃タイヤ、消費税込み)で10万ちょいってトコでした。

これが、高いか安いかは・・・個人の考えかも知れませんが・・・

σ( ̄。 ̄) オイラ的には・・・チト安く思えましたね。

ただ・・・履き潰しするんで・・・その辺はどうなんでしょうね?

後、ネットで・・・「再生タイヤは履きたくない」って言う方が居ましたけど・・・

その辺は、会社が決める事なんで・・・σ( ̄。 ̄) オイラみたいな一社員は・・・なんも言えません(笑)

それに、もう何年も使ってますが・・・これと言った不具合もないしね。

しいて言えば・・・再生スタッドレスタイヤの美味しいトコが・・・短いだけ。

冬のシーズンの後半は・・・スリップ覚悟のチャーン巻きです(笑)
Posted at 2013/11/27 21:49:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2013年11月26日 イイね!

スタットレスへ・・・。

スタットレスへ・・・。天気 晴れのち曇り

データ 時刻
最低気温(℃) 5.6 19:57
最高気温(℃) 13.7 10:12
最大瞬間風速(m/s)
(風向(16方位)) 12.6(西北西) 18:46

※21時現在
午前中の暖かさ・・・眠くなりました(笑)


日頃乗っている4t車。去年より半月早くスタットレスへ交換へ出しました。

なんせ、トップ画像のようにミゾもなくなっているし・・・

明後日ぐらいから天気も悪くなってくるようだし・・・って、思って今年は早めに交換です

基本、タイヤ交換は地元のタイヤ屋さんでやってもらっています。

画像の他に、もう一山タイヤが山積みされてました(汗)

この中にσ( ̄。 ̄) オイラが使うタイヤが・・・有るかは不明(笑)

ま、どっちににしたって、毎年恒例の再生スタッドレスタイヤなんですけどね。

でも、今時期交換だと・・・シーズン後半には一番効くトコは・・・終わってます(汗)

で、タイヤ屋さんも今が一番忙しいんで・・・待ちじゃなくトラックをタイヤ屋さんへ置いてきました。

一応、明日の朝にトラックを取りに行ってから、仕事をスタートする予定。

明日は、チト変則な感じです(汗)
Posted at 2013/11/26 21:25:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記

プロフィール

「休みなんですが・・・(-_-;) http://cvw.jp/b/995914/40857387/
何シテル?   12/16 21:36
こんにはwww 「あかとら」と言います。 皆さん以後よろしくお願い致します。 分けあって、みんからには新規で再登録って感じです。 ブログは、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

今日から仕事始め。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/05 12:41:07
近所のお友達 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/23 22:43:23
またまた磨きます -2- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/23 21:42:34

お友達

お友達登録大歓迎!!
みんさん宜しくお願いいたします<(__)>
21 人のお友達がいます
ENDLESSLOVEENDLESSLOVE * TAKUMIモーターオイルTAKUMIモーターオイル *みんカラ公認
SKY JsonSKY Json PONTPONT
mirion818mirion818みんカラ公認 ビリー・Gビリー・G

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
農業快速弐号車 通勤&農作業です。
ホンダ アクティトラック 農業快速参号車(笑) (ホンダ アクティトラック)
6月28日納車。 農業快速参号車 息子が主に乗る予定です(笑)
日産 セレナ 日産 セレナ
もっぱら、嫁さんの足で使っていました。 SERENA普及委員会メンバーズ NO,1249
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
農業快速初号車。 もっぱら、くらっしゃ~じぃ~さんが乗ってました。 現在は、友人宅へ丁稚 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる